« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道112 6月の病院にて | トップページ | “D” の店に行ってみよう! 巡回篇 頑張れ爺、頑張れ営業マン »

2015年6月29日 (月)

“D” の店に行ってみよう! 愕然篇 1円もまけない強気。 ひきつった僕

昨日仕事が終わって一息ついたら、意を決して ダイハツへ!!
ケロリンコペンこと、緑のコペンcero の見積もりを取りに行ったのです。

価格を提示されてビックリ。
高い事ではありません。
1円も値引きしないという見積もり!!
なんじゃそりゃぁ~~~~
じぃ~~~っと見積もり表を見てから、
「で、値引きは?」って言っちゃいました(笑)

「コペンは、先代(ムーミンコペンの事)もそうですが、オーダーメイドでして、値引きはしない方針なので・・・」との事。
爺さん愕然。
まけても1万円くらいと言う。
ふがぁ~~~~~

強気じゃないか!
イイだろう。
ここは一旦引こう。
「分かりましたぁ~~(笑顔w) 持ち帰って検討しますねぇ~~(笑顔2w)」
前向きに検討するとは、口が裂けても言えなかった・・・


(帰宅して・・・)
作戦会議を開きました。
とりあえず、他のダイハツを回って、全く同じオーダーを見積もってもらう事。
ダイハツ以外でも、コペンを扱っている店があったら、それも周る。
一番安い所で買ってもいいんだけれど、僕は考える。
最安値の見積もりを持って、また、今日話の一円もまけない、近所のダイハツにもう一度行こうと!!

「これも縁やろ? だから、あんたんの店で買いたいねん。」
「車検もこの店でするようにするから、ベンキョウしてぇ~や」って。
何故、いい加減な西の方言もどきになるかは分からない。
が、僕は、買うならこの店で! 買うならあなたの所で!買いたい っと言ったら、さすがにまけてくれるのではないか?
何より、後々、近いので僕が楽 という思惑はあるのだが・・・・

とりあえず、何件か回って見積もりを貰ってから、柔軟に対応したいとおもいまふぅ~

ホント、ふぅ~だな。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道112 6月の病院にて | トップページ | “D” の店に行ってみよう! 巡回篇 頑張れ爺、頑張れ営業マン »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

昨日は休日出勤お疲れ様でした。
お商売順調で何よりでございます。

ダイハツ。強気ですなぁ~
黙ってても売れますねん!的な商売してたら
エライ目にあいまっせぇ~

ウチのポチは義理堅くと言うかなんと言うか
ずっと同じ店で買ってるんだ。
マツダなんだけどスズキの方が同じ車種でも色が
多いんだよね。
今、乗ってるフレアなんて薄ピンクと薄グリーンの
二色しかなくてね…
どちらかと言えば的な色の決め方でした。
今度買いたいねはハスラーだって。
マツダでは違う名前だと思うけど
色は柿色、ブルー、黒だったかな?
来年買い換えの予定でしたが転職したらローンが組めないかも…
と思い急きょ買い換えを検討中のわが家です。

今日も1日頑張ろう‼

Mちゃん、おはよぉ~です。
昨日出勤して仕込みをしっかりやったので、今日は仕込みは無し。
3時にあがって、ダイハツを3店舗周る予定です。
時間的に無理???

フレアって初めて聞きました。
車には疎いので・・・
ちょっと画像を検索してみますね。

僕は、同じ車なのに、売るメーカーが違うと名前が変わる物。
後は、逆輸入して名前が変わる物。
ややこしくて、疎いのが、さらに混乱でっす。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道112 6月の病院にて | トップページ | “D” の店に行ってみよう! 巡回篇 頑張れ爺、頑張れ営業マン »