« 今日のYouTube 酔っぱらって甘えたくなった? | トップページ | シネマゴシップ ジェイク・ロイド逮捕の別話 »

2015年6月25日 (木)

僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道111 やっとの黒字化と、自分で自分にご褒美の車を買うかもの計画!?

お店がオープンしてから、8か月になりました。
これだけ長い期間、働けたのですから、僕も随分と良くなってきていると思います。
まだまだ、朝は体が重いですけどねぇ~

先月???辺りから、やっと黒字になって来たのですが、ここまで長かったなぁ。
無給で働き続けたわけですから。
働いて、給料を貰うという、当たり前の事をできる事が、嬉しいです。

そうそう、車をパジェミニから、コペンcrroに買い替えるかもしれないという話ですが、面白い動画がありました。
今回発売された、8色のカラーの何色が良いか?という論争ですが、カタログの写真だけじゃなくて、実際に8色の実物を、同じアングルで見比べた動画があったのです。
https://www.youtube.com/watch?v=E5N7cAGfwH4

実物の色を見ると、オレンジが意外に良かったり、白がかなりダメだったりと、新しい感想になりますね。
この動画を見せた人達からの感想は、やはり緑が一番という物です。
9割くらいの人が緑推しです。

後は、何時買うか?です。
消費税が10%になる前に買うつもりです。
あるいは、パジェミニが何か故障したら、直さずに買い替えるかもしれませんね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 今日のYouTube 酔っぱらって甘えたくなった? | トップページ | シネマゴシップ ジェイク・ロイド逮捕の別話 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まさちゃんの地道ながんばりには本当に拍手デス。
車購入も通勤に必須なわけだしきっといいお買い物になると思いマス。
たまちゃんは重い体をなんとか起こし午後から作業所へ行って来ます。
最近図書館に通ってマス。無料って素晴らしい。気兼ねがないデス。

たまちゅん、こんちくわんわんです。
車は買っていいのか?未だに悩むところです。
ケロリンコペンは、意外にも燃費が良いので、パジェミニの倍近く走ります。
ガソリン代が月に5000円くらい違ってくるかもしれないよ。
それでも買っていいのか悩みます。
なんだか物凄く贅沢をしてしまっているような気がします。
でも、車買わないと、西には行けないしねぇ。

作業所はどうでしたか?
図書館は、静かで落ち着きますよねぇ~
僕の町の図書館は、一人用のボックスのようなテーブルがあるのですが、そこに一つずつコンセントが付いていたのですが、どういう訳だか、穴が塞がれてしまったのです。
スマホ&携帯を充電だけに来る輩がいたのかもしれません。
コンセントが生きていれば、パソコン持って行って、一日執筆活動に明け暮れるのも良いなぁとか思ったのですが・・・・・

図書館で何を借りてきたか、後で教えてねぇ~
(^v^)

こんちくわんわん(笑)
たまちゅんデス
マサチューセッツ、車買ってOKと思うデス
本当に。
図書館では昔懐かしいナースステーションという漫画を借りました。
最近図書館とその近辺がお気に入りの散歩コースデス。
おやすみデス。

たまちゃん、こんばんは。
寝てしまってました。

ナースステーション。
知らなかったので、ウィキって見ました。
医療ものは、ブラックジャックによろしくくらいしか読んだことが無いけど、読んでいて辛くなるんだよねぇ~
たまちゃんが、辛くならないといいのだけれども・・・・
読み終わったら感想よろしくね。

おやすみ野菜

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube 酔っぱらって甘えたくなった? | トップページ | シネマゴシップ ジェイク・ロイド逮捕の別話 »