« デジ物コバナシ この前も書いたけど、筆が遅いのです | トップページ | “D” の店に行ってみよう! 愕然篇 1円もまけない強気。 ひきつった僕 »

2015年6月28日 (日)

僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道112 6月の病院にて

6月の病院に行ってきました。
待ち時間1時間くらいだったので、かなり空いていました。
土曜の午後はねらい目かもしれませんね。

さて、診察の様子。
先生「どぉ~ですかぁ~」
まさ爺「良かったり悪かったり・・・」
まさ爺「ここの所、調子良かったのですが、今朝は動けなくて、仕事に3時間くらい遅れて出勤しました」
先生「お客さんが怖いというのは?」
まさ爺「それは無くなりました」
まさ爺「積極的にホールに出るようにして、常連さん達と話をして、笑ったりしています」
先生「厨房から出なかったの?」
まさ爺「一応厨房担当なので、、、 でもフォローでホールにでるようにしないと」
先生「君は他の仕事だと厳しいだろうから・・・」
まさ爺「そうですね。 大変でもこの仕事で頑張るようにしないと」
まさ爺「やっとお店が軌道に乗ってきている所。 やっただけお金がもらえると言うのはやりがいがありますね」
先生「うん」
まさ爺「この仕事で頑張ってみるつもりです」

まさ爺「後は、体重が増えてしまってます」
まさ爺「ストレスを発散する為に過食気味です」
まさ爺「甘い物ばかり食べてますね」
先生「今飲んでる薬は、食欲が無くなる薬なんだけどな」
まさ爺「もっと強い薬でも良いくらいです」
先生「う~む」
まさ爺「お腹周りのお肉がどえらい事になってしまって、外出するのが恥ずかしくて、引き篭もりになっちゃいます」
先生「そんなに太って見えないけどね」
まさ爺「いや、やばいですよ」

先生「幻聴はどう?」
まさ爺「幻聴は聞こえないですね」
まさ爺「でも、虫が見えます」
まさ爺「小っちゃい虫が、歩いていたり、飛んで行ったり」
先生「幻覚は辛いよねぇ」

先生「新しい薬にすると、朝起きられないようになるけど・・・」
まさ爺「その分早起きして、調整するようにします」
先生「そうだね、頑張って!」
まさ爺「ありがとうございました」

こんな感じでしょうか。
患者さんが少なかったので、先生もジックリモードでした。
久々に先生と話をしたような気がします。
良い先生です。

さて、朝起きられ無くなると言うのが気になりますが、食欲が抑えられて痩せられるならば、僕はOKです。
本当に一日で500gくらいずつ体重が増えてしまって、15㎏くらい太ってしまった・・・・
やばいですよこれは。

とりあえず新しい処方の様子見ですね。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« デジ物コバナシ この前も書いたけど、筆が遅いのです | トップページ | “D” の店に行ってみよう! 愕然篇 1円もまけない強気。 ひきつった僕 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、お休みをいかがお過ごしですか?

先生とゆっくり話せると気持ちが楽になりますよね。
私は最近、調子に乗って先生に逆に質問とかしたりして
聞いた後に自己嫌悪。大人しく患者に徹しないとね(^^)

体重、増えちゃったねぇ~(@_@)
ヤク(甘味)のせいだね(>_<)
ワタクシも知らぬ間に人生初MAXを過ぎておりました。
ウチの体重計が調子悪くてね…
お酒止めて減ったと思ってたのに違ってた!
1日で9キロとか増える日があったりして…
なので買い換えました
なんと、スヌーピーちゃんの体組成計🎵
明日から使うなり(^^)

でもさすがT Dr。
こないだの診察で「太った?」なんて…
そりゃあ言われて嬉しい訳ではなかったけど
ちゃんと見てくれてるんだなぁ~って
ちょっと気持ちがアップしました。

「太った」って言われて能天気に喜んでるよ(/^^)/

珍しく今日は一人で片付けてます。
でも収集がつかなくなってきた(‘0’)
光ちゃんが載ってる本、スヌーピー、韓流、色々と
涙を堪えてサヨナラしとります。

さて休憩タイムを終えて
また頑張ります。

まさちゃん、Mちゃん、こんちくわんわん
たまちゃんデス
まさちゃん地道によくがんばっていますね
頭が下がります
たまちゃんも体重が増えお腹のお肉は大ピンチ
ところが昨日ちょっとした事故にまきこまれ、たまちゃんはごく軽症で済みましたが
相手の人がでっかい菓子折りを持って来られまして
嬉しいデスが たまちゃんの贅肉は、、、
夫もお酒飲んで閉めにラーメンだの焼きそばだの食べてアイスも食べてるからやばいデス
じわじわと痩せましょう

Mちゃん私も断捨離中
何度も何度もくじけながら休みながら、、
toyリュックとお別れするか否か 嗚呼
一度も使ってなくてずっと飾りなので 嗚呼
聴かないCD使わない化粧品など
道のりは長いデス
少しでも片付きますように(人•ᴗ•♡)

Mちゃん、たまちゃん、こんばんは。
今日は、休日出勤で仕込みでした。
土曜にテイクアウトが9個!!も出まして、在庫ほぼナシ。
すっからかん状態なので、仕込みを頑張りました。

体重だけど、食欲が落ちるという新処方に期待!!
否、薬に頼っていてはダメだよね。
自分もオヤツを我慢しないと!!
痩せて見せます!!

Mちゃん、光ちゃん、TV情報雑誌???の表紙になってましたよぉ~
コンビニに行ったら、すぐに分かりました。
目力がありますからね、あの方は。

たまちゃん、怪我は大丈夫なのね?
大丈夫だと言う事なので、心配しないよ?

M、たま、爺、皆お肉同盟だね(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ この前も書いたけど、筆が遅いのです | トップページ | “D” の店に行ってみよう! 愕然篇 1円もまけない強気。 ひきつった僕 »