« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道109 6月の給f料、出た! | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) オマセちゃん、まさ爺の腹を嘆くw »

2015年6月13日 (土)

ブブ彦日記 雨天決行。 強制土手行き2人組

20150613関東も先日、梅雨入りしまして、雨☂の日が増えてます。
そこで登場するのが、犬用カッパ。
ブブ彦先輩はこのカッパがあまり好きではないよう。
そもそも雨の日の散歩が嫌いなのです。
体が濡れるのが嫌いなのです。
玄関を開けて、さぁ散歩に行こうってブブ彦をリードするも、外に一歩出て、今日は雨天だと理解すると、体が硬直w
でもオシッコはしたいから、渋々庭に出るのです。
庭でオシッコをすると、すぐに向きを変えて、玄関に向かいます。
よほど濡れるのが嫌らしい。

まぁ、大きい方もさせないといけないから、強制的に土手に行きますけどね・・・・
土手に行っても、臭い嗅ぎをする事無く、すぐにおっきいのをしだします。
そして、お分かりのように、用をたすと、やはり家に帰ろうとします。
よほど濡れるのが嫌らしい。

僕は雨の日は好きですが、雨の中歩くのは嫌いです。
2人して雨の日の散歩は憂鬱なのです。
部屋にトイレを用意すれば、散歩に行かなくても良いのですが・・・

写真は、カッパを着せられた直後のブブ彦先輩。
顔がぎこちないです。(笑)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道109 6月の給f料、出た! | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) オマセちゃん、まさ爺の腹を嘆くw »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

 まささん、こんいちは。雨は嫌ですね~気分も沈みがち・・・でも、花の水上げしないのが楽♪ アジサイが綺麗に見えるのが好き♪~
 何だか、ブブちゃん、コートを着たら、悟りの顔。。「2人して雨の日の散歩は憂鬱」なのに・・・
一人なら、サボりですねぇ~
 ブブちゃんの為に、「でんでん~むしむし~かたつむり・・・」など歌ってあげたいなぁ~^^

 ブブちゃんシッターしたいけど、コタツも仕舞い、場所が変わるとブブちゃんは、どんな感じになるのか?妄想中(笑)~

アナログさん、こんばんは。
ブブ彦先輩は、どんな人にもすぐに懐きますよ。
体をかいてくれると、すぐにウットリ顔です。

ぶぶちゃん雨カッパがサウナスーツの様で
これからトレーニングします!的な感じに見えます(笑)

そりゃあ雨に当たるのは嫌だよね!
雨に濡れるのが嫌なのか?傘を指すのが嫌なのか?
私は後者かもしれない。
ウチは夫婦揃って傘嫌い。少々の雨や短距離なら
あまり傘は使いません。
多分、日傘の方がよく指してるんじゃあないかな
ポチが今日、晴雨兼用傘を購入しました。
余りの暑さに日傘さすんだって!
角野卓三を卒業して坊主にしたからやっぱり暑いのかね?
でも日傘は賛成。これだけ暑いんだから男性も
指すべきだよ!車通勤が出来ないから余計にね。
しかし…何故か私のカードで買ったんだよねぇ~
傘なんて直ぐ無くすくせに3400円もしたんだよねぇ~
私が持ってるカードなら一割引だったからなんだけど…
ま!私のカードって言っても支払いはポチのマネーですけどね(^^)
迷彩柄の傘でなかなかおしゃれなんです。
最近、ポチは身なりに気を使いだしました。
やはり浮気疑惑は消えません…

Mちゃん、おはようございまする。
平和な日曜の朝ですね。

僕も雨に濡れるの好きですなぁ。
今も小雨が降っていますが、ブブ彦先輩の散歩は傘ナシです。
右手でリード、左手でうんち袋&傘ってのはなかなか大変だからです。

日傘はさした事が無いけれど、さすと涼しいって聞いた事があります。
ほんとかねぇ~~~

ポチさん、お洒落に気を使うようになった・・・
浮気疑惑再燃・・・・
大丈夫ですよぉ~~~きっと・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道109 6月の給f料、出た! | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) オマセちゃん、まさ爺の腹を嘆くw »