« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道108 今日は大爆発か!? | トップページ | 赤い頭とお付き合い、、、 気苦労、ご苦労、水洗髪 »

2015年6月 7日 (日)

ムーミンからデビルマンへ!? 否、ムーミン待ちだッ!!

20150607車が欲しいなぁ。
今乗っているのは、パジェロミニ。
サーフィンをやっている頃の名残ですね。
ロングボードをやっていたので、車内にボードが入らないのです。
そうなると屋根の上に乗せるしかないので、パジェロミニは重宝したものです。

でも、もうサーフィンはやらなそうだし、パジェミニに乗る必要が無くなっています。
常にあちこち壊れていて、常に修理修理と。
怖くて遠出できないんですよね。
出先で動かなくなったりしたら、、、と思うと、恐ろしいので。

そこで車が欲しいというという話になるのですが、予算の関係もあり、軽自動車になりそうです。
僕の車を選ぶ基準ですが、
 ・遊び心がある車。
 ・カッコいいというよりは、どこか可愛さがある車。
 ・燃費が良い車
などかなぁ。
色は、個性的な物にしたいです。
白は無難すぎてありえないです。

さて、これが良いかなぁという車もありまして、ダイハツのコペンです。
2014年、10年ぶりにモデルチェンジして話題になった車です。
ただ、かなりデザインが変わってしまい、ムーミンと呼ばれた先代からは想像もできないスポーツカーになってしまい、ちょっと残念。
デビルマンって言われてしまった、新コペン(笑)。
しかし良い噂も入手しました。
「先代に近い丸目バージョンのコペンも出るらしい」
と言うのです。

先日やっとそのバージョンのコペンが公開され、発売?発表?が6月18日になるとの事。
いよいよ本命の登場という事で、コペンファン達の熱気が上がってきているのです。
まぁ、ちょっと軽にしては高いのですが、乗れるならば乗りたいなぁ。

コペン公式サイトへのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道108 今日は大爆発か!? | トップページ | 赤い頭とお付き合い、、、 気苦労、ご苦労、水洗髪 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ブブちゃん人形は難しいですね~おすすめのページを隅々見たんだけど、ブブちゃんの哀愁がある目・・・ちょっと白い毛が・・・抱きやすい丸さ・・・ ブブちゃん誘拐事件が起こるかも・・・でも、まささんに見せる表情なんだるねぇ・・・悲しい・・・

 
 ミニストップに寄りたかったのに、帰宅途中に、右と左を曲がりそこね。食べれなかったぁ~魅力的だよね~食べたいなぁ~

 ちなみに、私は、2年前のマツダ・デミオが愛車です♪~ なぜなら、マツダ・アテンザを熱(38.5度)時、5分の距離の病院に行き、ミラーの足場コンクリに乗り上げ自爆!車の前輪の軸を曲げ・・・大破させました(涙)
 もう、小さい車が良いなと思い購入。な~んと、走った後に、アドバイスが勝手に言います。「ブレーキが、多いです。」「もっと、なめらかな運転を」「このままの運転で上を目指しましょう」等、勝手な反省会を一方的に聞かされます。(笑)内装は、男性の子供心をくすぐるようです。

アナログさん、こんばんは。
コメントありがとう!!

ブブ彦は、フレブルっぽくない鼻が高い顔をしているので、ブブ彦そっくりという人形は無いのかもしれないです。
ブブ彦誘拐事件ですかぁ~
僕が旅行中は、アナログさんにブブ彦を預けられるといいのですが・・・
ペットホテルに預けても、結局はトイレ散歩の時以外は、ケージの中に閉じ込めておくだけでしょうから、知り合いで犬が好きな人の所に預けられたらなぁと思うのです。

デミオは昔、姉が乗っていましたぁ~
アドバイスにはビックリです。
そういう車があるんですねぇ。
賢いのか、迷惑なのか?(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道108 今日は大爆発か!? | トップページ | 赤い頭とお付き合い、、、 気苦労、ご苦労、水洗髪 »