« ムーミンからデビルマンへ!? 否、ムーミン待ちだッ!! | トップページ | あぁ、食い道楽 仏壇スイーツに手を出した »

2015年6月 8日 (月)

赤い頭とお付き合い、、、 気苦労、ご苦労、水洗髪

洗濯はお湯の方が汚れが落ちる・・・ですよね?
ならば、お湯でシャンプーをすると、色は落ちやすい・・・ですよね?
え? 違う!?

赤い頭のまさ爺ですが、いかに色を落とさないかで頭を悩ませてます。
 ・出来るだけ濡らさない。
 ・濡れるならば、可能な限り時間を短くする。
これを美容師さんから言われているので、それを守ってます。
シャンプーなど、かなり短時間になりました~
シャンプーするとピンクの泡が落ちて、うはぁ~急げ急げと焦ります。

それでも色は落ちるわけで、カラートリートメントで、赤色を補充するようにしています。
結構なお値段のする物なんですが、色が落ちて来て、黄色っぽくなってくるのが嫌で嫌で・・・

赤い髪と付き合っていくというのは、中々大変であります。
誰に分かってくれとは言わない~
(T∇T )( T∇T)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« ムーミンからデビルマンへ!? 否、ムーミン待ちだッ!! | トップページ | あぁ、食い道楽 仏壇スイーツに手を出した »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

いっぱいコメントしたいのに
調子悪し…

Mちゃん、こんばんは。
調子悪そうですねぇ~
あぜ道は何処にも行かない、っというか行けないですし、いつでも待ってますよぉ~

関東も梅雨入りしましたぁ~
わ~~~~~
('ω')ノ

この記事へのコメントは終了しました。

« ムーミンからデビルマンへ!? 否、ムーミン待ちだッ!! | トップページ | あぁ、食い道楽 仏壇スイーツに手を出した »