« 今日のYouTube アメリカ国歌 日本語訳と成り立ちのプチ話 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道109 6月の給f料、出た! »

2015年6月11日 (木)

液体歯磨き、どう使う? 間違ってる? モノグサは説明を読まず

前に、マウスウォッシュを買ったつもりが、液体歯磨きだったという話をしたのですが、やっとチューブの歯磨き粉を使い切りまして、この液体歯磨き液を使いだしてます。

良く分からないのだけど、シャンプーのようにポンプ式のノズルが付いていて、それを押すと、液体歯磨きが出てくる仕組みです。
が、どうやっても歯ブラシでは受け止めきれず、液体がこぼれます。

こういう使い方じゃないのかなぁ・・・
例えば、歯ブラシにつけるんじゃなくて、この液を口に入れてから、歯ブラシで磨く・・・・とか!?
あるいは、コップに入れて、少量の水で薄めてから、それを口に入れて磨く・・・・とか!?
ボトルの裏に書かれている説明書きを読まないからこういう事になるんだよね。

まぁ、それでも読みませんが・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 今日のYouTube アメリカ国歌 日本語訳と成り立ちのプチ話 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道109 6月の給f料、出た! »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハハハ歯ブラシに付けるのは無理やろぉ~(笑)
多分、口に含んでグチュグチュペッってしてから
ブラッシングだよね!ってかそう書いてある。
口をゆすぐ必要はないんだって。
いいなぁ~私も液体歯磨きに変えようかな?
今はシュミテクト。知覚過敏にいいんだよねぇ~

“爽”を食べると必ずタッキーを思い出すんだよねぇ~
昔CMしてたから。イケメンタッキーを想いながら食べる
爽はさらに美味しく爽快なんだよねぇ~(*^ー゚)

今日の甘味シャブは
きな粉黒糖棒ときな粉レーズン。
きな粉にハマってます(^^)

Mちゃん、こんばんは。
やなり無理がありましたねぇ~(笑)
どうやってもこぼれちゃうもの(笑)
正しい使い方、教えてくれてありがとう。

爽は確かにタッキーのイメージだねぇ~
すーぱカップと同じ値段で売っていたけれど、どちらを買うべきか迷いました。
そうです、両方買う事にしました(笑)
味は爽のがさっぱりしていて僕好みでしたねぇ~

きな粉ハマりのMちゃん、コメントありがとねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube アメリカ国歌 日本語訳と成り立ちのプチ話 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道109 6月の給f料、出た! »