« 赤い頭とお付き合い、、、 気苦労、ご苦労、水洗髪 | トップページ | 今日のYouTube アメリカ国歌 日本語訳と成り立ちのプチ話 »

2015年6月 9日 (火)

あぁ、食い道楽 仏壇スイーツに手を出した

弟にあげたスイーツを食べてしまいました。
甘い物大好き家系の我が家、当然弟の前にも常に甘い物が供えられているのですが、どれも旨そう・・・
和菓子、洋菓子、チョコ、ラスク、ゼリー、ケーキ、と甘い物が切れた事はありません。
大抵は賞味期限まで置いておくのですが、この日の僕は非常に甘い物を欲していました。
台所にも、自室にも、甘い物が無く、コンビニに買いに行くのは面倒。
弟の前の日持ちしそうな物にロックオンし、気付いたらチョコラスクの袋を開けてました。
もちろん一気に完食。
その後・・・ 妙な罪悪感が・・・


3日くらいだったかなぁ~
弟の前にスイーツがほぼ無かったのは。
この罪悪感を拭い去るには、僕がスイーツを買ってきて、それを供える必要がある!!

焼きプリンを買ってきました。
100円です・・・w
これでチョコラスクを食べた罪悪感が消えるだろう。

もちろん弟の分だけのプリンを買ってきたわけは無く、自分の分もちゃっかりと買っているわけなのですが・・・。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 赤い頭とお付き合い、、、 気苦労、ご苦労、水洗髪 | トップページ | 今日のYouTube アメリカ国歌 日本語訳と成り立ちのプチ話 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、お疲れ様。

今日も甘味シャブやりましたか?(笑)
私は片付けの後、ピーナツ小次郎を一袋喰いしちゃいました。
今日は姉が来てくれて片付けをしてくれたので
私もちょいとだけ頑張りやしたf(^^;

朝寝をしてないので眠いです。
でも、もうすぐポチが帰って来るので
眠れません(>_<)

あ~何だか忙しいよん。

2日前の車の話。
黄色が可愛かった(^^)
コレが言いたかっただけなんだけど
なかなかコメントできなかった。

Mちゃん、こんばんは。
文面から少し体が軽くなったような印象を受けます。
やっぱMちゃんは、元気が似合います。

今日の甘味シャブは、コッペパン(ジャム&マーガリン)です。
あとアップルパイも食べました。
甘味と言うより、菓子パンオンリーです(笑)

体重がグングン増えているので、ほんと甘味シャブ止めたいんだけど、やめられないのです。
だから甘味シャブと言われる恐ろしさがあるわけですが・・・(笑)

僕も少ししか寝ないで、やらちゃんのHP作りをやっていたので、眠いですぅ~

車ですが、黄色良いですよねぇ~
お金貯めて、早く買いたいなぁ。
ブブ彦先輩を助手席に乗せて、大阪まで走りたいデス(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 赤い頭とお付き合い、、、 気苦労、ご苦労、水洗髪 | トップページ | 今日のYouTube アメリカ国歌 日本語訳と成り立ちのプチ話 »