« 今日のYouTube May | トップページ | ブブ彦日記 沖縄からやって来た、おイモ »

2015年6月 4日 (木)

独り図書館 買った本は、どの端末からでも読める!!! らしいよ

T珍(母)がkindle Paperwhiteを購入し、読書の虫になっているのですが、
「さだまさしさんの“あんときのいのち” が良かったよかった。」
と毎日聞かされる。

もういいって、昨日も一昨日も聞いたし、それ。
って感じなのですが、さだまさしさんの文才には一目置くまさ爺。
いずれ読まねばなるまい。
とは思うのですが、、、

噂に聞いたのですが、kindleを購入し、amazonのアカウントを登録した後は、そのアカウント情報を入力すれば、iPadや、その他タブレット、スマートフォン、PC、とどの端末からでも、購入した本を読むことができるようです。
分かりづらいですか?

kindle PC などのキーワードで検索すると、一番上にamazonのサイトが表示されているので、そこに行ってみました。
シンプルなサイトにデカデカと、電子書生リーダーのフリーソフトのダウンロードするボタンが表示されていたので、それをクリック。
あとは自動でソフトがインストールされ、アカウント情報を入力すると、T珍が読んだ本が表示されました。
簡単です。

ただkindle Paperwhiteと比べると、明るすぎて目がチカチカします。
色の設定が出来たのですが、まっ黒に白の文字にしました。
かなり目にやさしいです。

が、みをつくし料理帖の最終巻をまだまだ読んでいる(いつまでかかんねんなぁ)ので、あんときのいのちは、キープ状態。
あぁ、本に追われる感覚がまた・・・・
読まなきゃ じゃぁなくて、読んでみたい とならないと本を楽しめませんよね。
読まなきゃだと追い込まれてきて、一日一日がキリキリしてくるので・・・

とりあえず、みをつくしか・・・・
読む気になれば、1時間くらいで終わるのですが・・・
読むの遅いし、疲れてしまうんですよね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 今日のYouTube May | トップページ | ブブ彦日記 沖縄からやって来た、おイモ »

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。
今日もお疲れ様でした。

今日はポチがお休みで買い物やらなんやらと
細かくバタバタしてましたf(^^;
ウチの体重計壊れてるのか昨日から今日で2キロも
落ちてるんだよ。サービス良すぎるでしょ?(笑)
明日になったらきっと戻ってるんだよプン

Kindleで読むのと本、読むのとどっちが目をやられるだろう?
私は最近、スマホの見すぎか目のかすみが酷くて。
老化かね?

後、最近一番気になってるのが
松雪泰子と同じと評判の(誰に評判?)ほくろを
取りたいと言う事。
気になって触ってしまって血が出たりするんでね
取ってしまいたいと!
保健適応で一万円位でできるんだって
今日、T Drに相談しようと思ってたら
雑談しすぎて忘れてしまった😵💧
このホクロをとったら松雪泰子って言えなくなるなぁ~
ホクロしか同じじゃないからねテヘ

Mちゃん、こんばんは
僕の体重計も壊れているんです。
だってドンドン体重が増えるんですから・・・・
壊れてないのですが・・・・

Kindleで読むのと、本物の本のどちらが目をやられるですが、Kindleはかなり読みやすいですよ。
ほぼ疲れ目にはならないと思います。
スマホよりもKindleの方が疲れないです。
多分。

ホクロ取りですが、保険が効くんですね。
気になるならば取ってしまって、すっきり再スタートするのは、普通にアリだと思う。
T Drとのトキメキの時間を楽しんだようで、こっちもニヤリとしましたぁ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube May | トップページ | ブブ彦日記 沖縄からやって来た、おイモ »