« 高額振り込みの緊張、大金を動かす実感ナシ!? | トップページ | あぁ、食い道楽 千葉県成田市、川豊さんのウナギ »

2015年7月27日 (月)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い2 出勤しちゃってます

月、火、木、金、土、の早朝に、一人で仕込みをしました。
一時引退と言ったのですが、動ける日は仕事に出たいからです。


僕が出ないとT珍(母)が仕込みをする事になるのですが、それが女性には重労働なのです。
もちろん、僕は体調最優先にするつもりです。
せっかく仕事から退く事になったわけだし、家族会議までして体調優先でOKという事になったのに、無理して仕事に出て、悪化したら、何の意味も無いから。


その場合は、悪いけど、今日は行けないってT珍に伝えて、大変だろうけど、仕込みは僕抜きでやってもらいます。
僕が出て来てくれたらラッキーくらいの気持ちになってくれると助かるんだけどなぁ。
基本的に来ない人だと思ってくれると助かります。
それだけで、随分と気持ちが楽になります。
その上での、早朝出勤があると。


この前、T珍とかずのすけ(姉)と僕との3人で少しの時間仕込みをする時間があったのですが、T珍はこの光景が眩しかったらしく、少し泣いてました。


散々、辛い経験をしたからね。
もう笑って生きていくしかないでしょう。
すぐ泣くんだから・・・(笑)
かずのすけの仕込みが早くなるようになってきたら、僕もそれに合わせて、少しずつ出ないようにして、体調有線にしていきたいです。


とりあえず、無理して出勤はしていないので、ご心配なく。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 高額振り込みの緊張、大金を動かす実感ナシ!? | トップページ | あぁ、食い道楽 千葉県成田市、川豊さんのウナギ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まさちゃんとご家族を遠く西から見守ってマス
無理はしない、でも出来ることはやる というのは 自分自身にも、周りの人にも、誠実でいいとたまちゅんは思いました٩꒰。•◡•。꒱
たまちゅんもだいぶ腹をくくってきました。
作業所は、自発的に行きたくなったら、行く。
無理にこだわらない。
だけど、行きたい!と思えたら、ちょっとしんどくても行こうと思う。
仮眠室もあるしね٩꒰。•◡•。꒱
無理にがんばらないぶん、自分の身体への負担を減らす努力は惜しまないでいたいと思うデス

たまちゅん、おはようです。
おはようと言っても、また寝落ちするかと思いまする(笑)

出来る時はやる っていうのは、たまちゅんの辿り着いた悟りの境地と同じことを言ってます。

遠く東から見守ってマスぞっ
w( ̄◇ ̄)w

まさちゃん、おはよう( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)
寝落ち出来ず朝が来てしまいましたと
少しでも寝ますデス
クリニックが夕方に閉まるのでそれまでに行けたらいいのデスが
まさちゃんも心身を労わりながら過ごしてぬ

マー坊、こんばんは。
暑さ知らずのMちゃんです。
この暑さの中、こんな挨拶してたら
叱られるね…
でも今日も汗かいてません。

父が建築関係の仕事で外で働いていた人だったので
毎年、夏は真っ黒で、帰宅後は直ぐに風呂に飛び込み
パンツ1枚でビールを飲んでた姿を思い出します。

ポチも駅から自宅まで10分弱を汗ボトボトで
帰ってきたらパンツ1枚に(笑)
大阪の夏は沖縄より暑いのでねぇ~

引っ越し、引っ越し言ってましたが
やっと具体的に引っ越しする事になりました。
ポチの仕事も決まったからね。
秋を目安に引っ越す予定です。
大阪のおばちゃんから
宝塚マダムに変身するのだぁ~(^^)

でも引っ越し…動けるかしら?
お姉ちゃんはコハルの世話で大変だしねぇー
お姉ちゃんをアテにしてるなんてハハハ
お互い動ける時に動こう‼

お姉ちゃんは頼もしいと言うくくりで(笑)

Mちゃん、おはようございます。
大阪って暑いのですねぇ~
知らなかったです。

引っ越しが決まって面白くなってきましたね。
Mちゃんは、大変だろうけどさ。
引っ越し話を聞くのが楽しみじゃぁ~
(^◇^)

この記事へのコメントは終了しました。

« 高額振り込みの緊張、大金を動かす実感ナシ!? | トップページ | あぁ、食い道楽 千葉県成田市、川豊さんのウナギ »