« “D” の店に行ってみよう! 開示篇 色々種明かしと、見積もり額 | トップページ | 今日のYouTube やっと見つけた駐車スペース »

2015年7月 2日 (木)

“D” の店に行ってみよう! 契約篇 ナンバー○○発信!

昨日、東京オートと言う総合自動車販売店に行き、良い見積もりを出してもらった話を書きました。
この東京オートさんで、ケロリンコペンこと緑の丸目コペンを購入する事に決めました。


お昼に手が空いた隙に電話をして、購入する事に決めたと伝えました。
いつお店に来れますか?というので、今日行きますと・・・w
仕込みが結構あったけど、それを片付けて、4時半。
急ぎつつ安全運転しつつで、隣町のお店に行き、営業マンのドドリアさんを呼んでもらいました。


もはや、少しでも安くしようと戦った戦友のようなドドリアさん。
お互い笑顔笑顔の再会となりました。
契約内容の確認は、、、問題なく済んだのですが、困った事になりました。
ナンバーは南蛮(何番)にします? っと言うのです。


あ、、、
考えてなかった・・・というのが正直なところ。
正直者のまさ爺なので、そのまま、考えてなかったと伝えます。
今日じゃなくても良いか聞いたのですが、契約書の関係で今日のが良いとの事。
う~ん、悩んでしまったが、一つ候補があったので、それにしました。
0341は却下です。
マサジイですね。
これは4桁なので、小さいコペンのナンバーが重苦しくなってしまうので、有力候補ではありましたが、却下されていたのです。


第2候補は、、、54。
大好きなSF映画のスターウォーズで良く聞く事になる台詞。
May the Force be with you. から。
え? 意味が分かりませんよね。
かずのすけ(姉)にメールしたら、意味わかんねーって言われましたw
May = 5月
Force = 4th
5月4日という日が、スターウォーズの日なのですが、その日から数字を頂いたという事です。
フォースと共にあらんことを というお決まりの台詞が、いつも一緒という事になるのです。
映画オタク、全開ですw


納車時期は、最短でも3か月以上との事・・・
あれ? この前2~3か月って言ってのに・・・(笑)
まぁ、秋まで楽しみにしていましょう。
秋はオープンカーには最高の季節ですからね。
紅葉の中、屋根を開けてドライブをば・・・とはならないでしょうけど、ブブ彦先輩を連れて、近所のドッグランに行きたいですね。
別にケロリンコペンじゃなくてもいつも行っている所ですけどねw


ドドリアさんもだいぶ打ち解けて来て、面白い事を言い出しました。
契約書の会社の電話番号の欄で、何番だっけ?と僕がスマホを見ようとしたら、
「そこは書かなくて結構です」と。
「僕が会社に電話してきても、困ってしまいますよね?」 とドドリアさん。
そりゃそうだ。
軽く笑ってしまいました。
次に、メールアドレスを記入する欄があったので、メールアドレスは何だっけと、またもスマホを見ようとした僕に、
「メールアドレスも結構です。 僕がメールしたりLINEしたりしてきたら、困ってしまいますよね?」 と言って来たので、まさ爺爆笑。
「いいねぇ~ 面白いねぇ~」と言ってしまいました。


無事契約を済ませて、蛙(帰る)際に、入口に貼ってあったスタッフの写真とコメントの一覧を見て、
「ドドリアさん、何処ですか? あぁ、あった、顔が暗い」
「あぁ、言わないでくださいよぉ いつもは、こういう顔して仕事してるんです」と言うので、
「笑顔笑顔!!、笑顔でいたら、営業成績上がるから~」と僕。


そんなこんなで、赤い頭のおっちゃんと、ドドリアさん。
今後もお付き合いは続きそうである。
とりあえず、にんにく臭いパジェミニに乗って、帰宅するのでありました。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« “D” の店に行ってみよう! 開示篇 色々種明かしと、見積もり額 | トップページ | 今日のYouTube やっと見つけた駐車スペース »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

204万ですか…やはりお高い😢
でもいい買い物をしましたね✌
納車は3か月後?そんな先なん?
それまでパジェロミニちゃんに頑張って貰わんと
イカン訳ですな。
車ってご主人様の声を聞いているらしいので
「お前はいい子だよぉ~」って乗ってあげて下さいね
何だかこの表現がスケベ親父に聞こえるのは
私の貧欲な妄想力のせいでしょうか(笑)

秋はホントにオープンカーにはいい季節。
誰かに
今日、真っ赤な髪をした兄ちゃんと助手席にフレブルちゃんを
乗せたオープンカーを見ました
などと言うツブヤキがなされ
いつしか赤い髪とフレブルのオープンカーを見たら幸せになれるとか言う
都市伝説が出来るかもしれませんね😉

クリスマスにはブブちゃんにサンタのコスチュームを着せて
まさちゃんサンタが幸せを運ぶとか(笑)

ウチの車にはだんだんスヌーピーが増えていきます。
私はあんまりしないけどスヌーピーが寝そべってたら
ポチがちゃんと座らせてる姿が何ともいえず味があります(笑)

あ!余談ですが
応援して頂いておりましたポチの転職ですが
この度、決断をいたしまして、先日感触の良かったと言う
企業に転職する事になりました。
応援やご心配を頂き感謝いたしております。
報告まで。

Mちゃん、こんにちは。
ポチさんの、嬉しいニュースに、仕事中だけど、書き込みです。
イャ〜、よかったよかった。
お兄様のGOOD NEWSに、元気を貰いましたァ

まさちゃん、おめでとう。
ポチ様、おめでとう。
皆の未来に幸あれデス。

今日は図書館。明日は作業所デス。
久々?にまったりしてマス。

マー坊、たまちゃん、ありがとう。

ポチはもとより54歳からの転職は私も不安だらけです。
昨日、直の上司に話をして今日は課長と3人で話すとか
いってた。直の上司が嫌みな奴で
「辞めても給料減るで」とか
「辞めるなら3か月前に言うてもらわんと!」とか
とにかく嫌みな奴なんです。
給料減るのも解ってるし、もう何ヵ月も前に奴には
「辞めるから」ってポチは言ってるのに
そんな社内規定が有るわけでもなし
あとヒトツキ奴の嫌みに耐えねばなりませんが
辞めれるから精々するだろうなぁ~(笑)

しかし今度の職場はかなり大変そうです。
私に何が出切るか解りませんが
せめてポチの話をじっくり聞いて理解して
少しでもポチの気持ちの支えになれればと
思っています。
でも本人には面と向かって言わないよ(^^)
つけあがるからねヘヘヘ

たまちゃん、Mちゃん、こんにちは。

たまちゃん、図書館満喫していますか?
静かな環境で心を癒してきてください。

Mちゃん、やっぱりMちゃんは、大人やなぁ~
って思って読んでいたら、最後の2行でどんでん返しが(笑)
それでこそ大人・・・・w

まさちゃん Mちゃん こんばんは。
たまちゃんデス。
Mちゃん素敵やわぁ。夫婦のありかた、参考になりマス(^ ^)
最後の2行も大事。

まさちゃんお疲れさま。
図書館は無料なので本当に気楽。ばんばん借りまくって、返してはまた借りて。
気兼ねなく楽しめマス。
相変わらずパニックでしんどいけど、まさちゃん Mちゃんが自分の両脇にいると思って なんとか歩いて帰宅できたよ

お餅3個とそうめん3束食べたのはこのわたくしデス

たまちゃん、こんばんは。
僕とMちゃんが、両脇にいたら・・・・
2人して、たまちゃんをくすぐるデス(笑)。
歩いてなどいられないですよ。
2人から逃げるように走って帰宅デス(笑)

お餅!!
お正月以来食べてない!!
食べた~いっす。
o(T□T)o

この記事へのコメントは終了しました。

« “D” の店に行ってみよう! 開示篇 色々種明かしと、見積もり額 | トップページ | 今日のYouTube やっと見つけた駐車スペース »