« ブブ彦日記 子豚は空を舞うも、強制送還 | トップページ | デジ物コバナシ LINEで掘り起こされた人々、アリッサ・ミラノとお蝶婦人 »

2015年7月 6日 (月)

“M”の家に行ってみよう 退避篇 ドドリアさんの怖い物

20150706ケロリンコペンこと、緑色のコペンceroを購入する事にしたわけですが、営業のドドリアさんが、我が家にやっていて正式に契約を交わす事になりました。


我が家に着いたドドリアさんを、玄関で待ち受けるブブ彦。
それを見たドドリアさん。
玄関の中に入ろうとしません。
どうやら犬が苦手な様子。
「犬怖いですか?」と僕が言うと、
「・・・はい・・・」と泣き顔。
しょうがない、お客の可愛がっている犬をどっかにやってくれというのは、営業としてどうよ?と、意地悪な事を、少~~しばかり思ったけれども、犬が好きな人だとしても、ブルドッグは怖いだろう。
それもまっ黒で、ドドリアさんが車を停める間、ワンワン吠えていたからねぇ~
家に一歩でも上がったら、もう吠えないんだけど、玄関でじっとドドリアさんの目を見て固まっているブブ彦を見たら、だれだってビビる。


因みに、まさ爺宅の裏の家の、最近保育所に行くようになったばかりの男の子は、自分の胸以上の高さに迫るブブ彦を全く怖がらず、「ブブ、ブブ」と言って、ペチペチと頭を叩く。
ブブ彦は嬉しそうである。


さて、ブブ彦は2階でキュンキュンと鳴いているが、犬に詳しくない人は、この吠え方が寂しい時の物だと分からずに、自分を喰ってやろうと、1階に行かせろ行かせろと舌なめずりをする声に聞こえるのかもしれない。
ドドリアさんは終始落ち着きが無かったw


そうそう、ドドリアさんのまたもやミスで、契約書を更新する事になりました。
また高くなる話かt思ったけれども、今度は逆。
8000円安くなりました。
ラッキー。
もう契約書3枚目くらいですが、いちいちサインと印鑑を押すのは面倒である。
が、8000円安くなるなら、一筆書くくらいはしょうがないだろうなぁ。


ケロリンコペンの納車は3か月半後の10月下旬。
気長に待つしかないですねぇ。
納車したら最初は何処に行こうか迷ったのですが、屋根を開けて、車で3分のミニップに行って、甘い物を買ってくる事になりそうです。


今後、やる事は、
 ・8月になったら、住民票を取る事。
 ・納車の1日前までに、車の代金を振り込む事。
この2点のみ!!
まぁ、保険屋さんに電話したりするのが面倒だけれども、だいたいこれくらいです。


忘れた頃に、ケロリンコペンの話をしますんで、忘れないで下さいね。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« ブブ彦日記 子豚は空を舞うも、強制送還 | トップページ | デジ物コバナシ LINEで掘り起こされた人々、アリッサ・ミラノとお蝶婦人 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、今日の体調はいかがでしたか?

私は今日は1日寝てました。
ポチが今日まで4連休でして、調子に乗って
行動を共にしてたら…と言うかポチに引きずり回されてたら
3日目でギブアップでした(T_T)
昨日はちょっと頑張って人と話したりしたしね
そんなんで気疲れf(^^;
沈黙が怖いので常に頭を回転させて話を続ける。
営業マンに営業マン以上の喋りで対応しました。
ポチがペラペラ喋れる私を見てビックリ。
病気が治ったと思う程喋れてたそうです
でもその後の変わりようにビックリ。
とても不思議らしいです。
人生楽しめたらいいのになぁ~(独り言)

人生をリセット出来たらどんなにいいか…
若者みたいな事を言ってます…

こないだまで幸せで感謝しなくてはと
考えていた人生。

私は弱い人間だ。

まさちゃん、大丈夫かや?
Mちゃん私と全く同じやわ!
沈黙が怖くて頭フル回転→その後ダウン 全くそのまま同じ!
目がしょぼしょぼ、あくびも出るのに脳と神経は眠らない、、
全て同じやわ〜
まさちゃんブブちゃんとドドリアさんのお話、微笑ましいデス
契約おめでとう

Mちゃん、こんばんは。
今日の体調はまずまずでした。
正直言うと、ちょっと悪かったけど、T珍(母)の事を考えると無理しても出勤しないとって感じでして・・・あはは
お客さんはそんなに来なかったので、開店前の仕込みが忙しかったくらいで、何とかなりました。
帰宅してからは、無理した反動が出たのか、猛烈に眠くなって爆睡してしまいました。
ブブ彦の病院に行かないt行けなかったのですが、病院が閉まる時間まで寝てしまい、ブブ彦さんには申し訳ない事をしました・・・w
沈黙は怖いかぁ~
分かるような気がします。
気遣いしすぎなんですよねぇ~
相手が気を悪くしてしまうんじゃないか?とかね。
エンターテイナーを演じちゃうんですよねぇ~
分かるような気がします。
人生リセット出来たら、、、考えない日は無いです、、、
リセットできないから一生懸命真面目に生きるのですよぉ~


たまちゃん、こんばんは。
なんとか仕事に行ってきました。
今日宇一にだけ考えれば、合格点なのですが、これを毎日続けられるかが問題。
一日頑張るより、とりあえず顔を出す事。
出ない日が無いようにする事の方が大切なので、気楽に考える事にします。
頑張らなくちゃ、真面目に出勤しなければ、僕がしっかりしなくては!と思うとどんどん体が重くなるので、僕はテキトー男になりたい!!
高田純次先生のようになりたいなぁ(え?ダメ?w)

まさちゃん、その考え大事(本当に
持続するには適度に適当、少しでもお店に行けたら万々歳。
良い方向へ行きますように
私は眠剤やめたくて、今日からついにやめたんだけど、もう2時半、、
全然眠くならない。。
やばいデスと思いきや、午前中や昼間は眠剤なしでも眠れるし
肝臓に良くないし、寝ぼけてしまうし朝の寝起きは最悪だわで
残りの全部捨てたのデス。

おはようデス
眠れなかったけど、眠剤を飲んでいた時の気だるさがないことに驚いてマス。
まさちゃんMちゃんみなさんお大事に

たまちゃん、おはよぉ~
気だるさに、アディオス~♬
昼間に眠れるだ折ろうから、心配いらないよぉ~
今日もよろしく。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 子豚は空を舞うも、強制送還 | トップページ | デジ物コバナシ LINEで掘り起こされた人々、アリッサ・ミラノとお蝶婦人 »