« ダイエット奮闘記(プチ) プチどころではなくなってきた現実 | トップページ | デジ物コバナシ 出身地を当てられてしまうチャート »

2015年7月13日 (月)

ブブ彦日記 ブブ彦の余命3年 生存率50%の話

20150713ブブ彦をやっと病院に連れて行きました。
忙しかったり、僕が病院の終わってしまう時間まで寝てしまったりして、行くのがひと月くらい遅れたでしょうか?


病院に行く目的は、アトピーのかゆみ止めのステロイドを貰う事。
なので、薬の切れたブブ彦は全身掻きむしって、真っ赤。
病院に行かないとは、悪い飼い主です・・・・


さて、前回病院に行った時に血液検査をしたのですが、その結果を教えてもらいました。
腸の働きが弱っていて、栄養の吸収が悪くなっているとの事。
この状態はあまりよろしくなく、癌などの時に見られる症状の一つだそう。
この症状がみられる子の、3年後の生存率は5割だと先生に教えられました。
ブブ彦が3年後生きている可能性は50%という事になります。


が、一応今日も血液検査をしてみて、値が今どのようになっているかを見てから判断しましょうと言うので、血を採ってもらい結果待ち。
結果は、値が少し上がって、とりあえず、一安心との事。
3年後の話はひとまず関係なくなったようです。


ブブ彦もあと数日で12歳?13歳?(良く分からんw)なので、かなりの高齢犬という事になります。
あと3年生きてくれたら、15歳。
もう十分かなぁ。
もちろん、いつまでも元気に長生きはしてほしいですが、犬が15歳と言うのは、大往生でしょう。
とはいえ、ブブ彦がいない生活など考えられないので、ペットロスにでもなりかねない僕。
その時が来る事を覚悟して、精一杯可愛がってやりたいと思います。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« ダイエット奮闘記(プチ) プチどころではなくなってきた現実 | トップページ | デジ物コバナシ 出身地を当てられてしまうチャート »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まさちゃんおはようデス
ぶぶちゃんの体調どうデスか
元気で楽しく生きていてほしいデスね

たまちゅん不眠がひどく昼夜逆転してきて、精神的にもかなり不安定になってマス。
眠剤はやめたけど頓服は無理せず飲んでマス。
今かなり眠いデスが今から寝たらまた朝まで眠れないので、、
ちょいと主治医に相談したいデス
まぁこんなこともあるよねと適当な気持ちになりたいデス
まさちゃんも眠剤やめたんだよぬ?

まさちゃん、私もイヌがいないと耐えられないと思う。
悔いのないよう、イヌが人生を謳歌できるようにと、思ってマス

たまちゃん、こんにちは。
ブブ彦は元気だよ。
シャンプーしたから、良い香りのする黒い匂い球です。
本人はかなり嫌らしく、カーペットに体を擦り付けて、匂いを取りたいみたい。

不眠だけど、発想を変えたらどうかな?
不眠も治す、昼夜逆転も治す。
ではなく、
とりあえず、眠剤無しで、24時間いつでもいいから眠れるようにする。
それが出来るようになったら、時間を夜眠るように少しずつ変えていく。
ってのはどう?
一気に両方やろうとするから辛いのかなぁと。

僕が眠剤を飲んでいたのは数か月???くらいだったはず。
だから止めても大した反動は無かったし、すぐにこんなもんかと眠剤無しの生活にも慣れてしまったよ。

ワンちゃんのいる生活。
最近、ポチとペットショップをよく覗く。
お姉ちゃんのお陰で随分と部屋が片付いたから
いよいよか?
いやぁ~まだ悩んでるんです。
先日は珍しくポチと私が二人して気に入った娘は
“売約済み”
ま!男の子希望なのでどっちみちダメなんだけど
瞳の可愛いトイプードルちゃんで
見つめられて二人でメロメロになってたの
でも私がトイプードル抱いてても似合わないよな!
川島なお美嬢くらいでないと(笑)
やっぱりポメラニアンだな!と落ち着いた。

今日はポチとAEONに行ってペットショップに行ったら
ミニチュアダックスの可愛い娘がいて。
ポチはやっぱりミニチュアダックスがいいみたい(^^)
でも女の子だったんで断念。

ポチが転職したら引越もしたいし
それからかな…
でもそうこうしてると私達の寿命の方が短くなって
ワンちゃんを残す事になるかも…とか考えて

反対してる人はただ一人なんだよねぇ~(笑)

Mちゃん、こんばんは。
ペットショップは楽しいよねぇ。
男の子を希望するのはどうしてなのかな?
男の子のが、デカくて可愛いけどね。
(デカ犬至上主義w)

ミニチュアダックスは、見た目可愛いけど、神経質なビビりが多いような気がします。
子犬の頃から、躾を厳しくして、どの犬、どの人に会っても吠えないように躾ないと、苦労する人が多いみたいよ。
ポメちゃんは、あまり飼っている人がいないから、個性が出て良いかもね。
ポメちゃんの性格は分からないけど、多分温厚っぽい(適当w)

Mちゃん、ポチさんの寿命の方が短くなって・・・って、まだまだMちゃん夫婦、若いでしょうに・・・
飼っちゃいな、飼っちゃいな、
犬を飼う苦労もあるけれど、犬を飼う幸せの方が何倍も大きいはず。

犬報告、逐一よろしく(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) プチどころではなくなってきた現実 | トップページ | デジ物コバナシ 出身地を当てられてしまうチャート »