« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道117 一時引退へ・・・社会復帰失敗 | トップページ | ブブ彦日記 12歳の誕生日 »

2015年7月17日 (金)

デジ物コバナシ 人のタイプ音が嫌

弟のコレクションを、弟の友達に譲る事にしたのですが、コレクションの数が40点以上ある。
全部お渡ししますと言っても、ごっそり荷物を送るわけにはいかない。
多分軽トラ一台分くらいあるから・・・(笑)

お友達の家にもスペースの都合があるだろうし、要らない物を送り付けられても困ってしまうだろう。

そこで、コレクションにどんな物があるのかを、リストにして送り見てもらい、要る物要らぬ物を送り返してもらうという段取りになった。

が、マニアックなコレクションの説明書きをしないといけない。
これが聞きなれない言葉ばかりで、カタカナやら、製造会社やら、汚れの具合や、何年の物やら、その背景を書くわけです。
これが大変。
一日3つの物について書くだけで精一杯です。

お友達は何時になっても良いと言ってくれているのですが、それに甘えて入りわけにもいかないでしょう。
なんせ、ぷー太郎ですけん。

コレクションの一覧表を書いていると眠くなってきてしまって、すぐに横になってしまうので、今日は心を鬼にして、図書館へ行く事にしました。

図書館ならば、横になる事は出来ないですし、人目もありますからね。
居眠りすら出来ないわけです。
これは良い事を思いついたとニヤリとしていたのですが・・・・

数年ぶりに行った図書館は、冷房も聞いていて、電源もあって、静かで、タイプするには最高の場所・・・  に思えた。

それがダメだった。
席の隣りを人が歩いたり、(2階にいたのですが)足元を1階を歩く人が見える。
気が散る。
後、これは新発見だったのですが、他の人のタイプする音が物凄く嫌(笑)
早いわけじゃないのだけど、僕の方が倍は早いんだけど、カタカタカタカタって音が気になって、集中出来ません。

結局、図書館に4時間いたのですが、コレクションは3つくらい書いて終わってしまった。
集中したら30分で終わる作業量。
家に居ても同じだったね。
YouTubeでX JAPANのLIVEとか観てたもん。

お昼を過ぎて、お腹が空いてきたのですが、館内は当然飲食禁止。
外に出てまた戻って来て、席を探して、パソコンを広げて、またマニアックな説明文を書くのが面倒になってしまったので、そのまま帰宅。

久々の図書館は、フラフラしに行っただけでした。
コレクションのリストは近々完成させます。
近々という、何日でとか、今月中にとか、言わないのね。
ちかぢか です。(逃げ)

人のタイプ音はいやぁ~~~~~
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道117 一時引退へ・・・社会復帰失敗 | トップページ | ブブ彦日記 12歳の誕生日 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

台風の影響はどうですか?
大阪は大雨です。
そしてこの雨の中、なんばグランド花月に
吉本新喜劇のイベントを見に行って来ました。
当初は姪のオバタと行く予定だったのですが
昨日、美容院を頑張ったせいか夕方から
落ちて来て、頓服を飲んでも効かない。
どうやらオバタが泊まると言うのが不安材料みたいで

結局見かねたポチが仕事を休んでくれて
吉本見た後にオバタを送ってくれる事に。
しかし昼を過ぎても気持ちが変わらず
オバタに「調子が悪いのでお母さん(姉)と行くか
ポチと行くか、キャンセルでも大丈夫」とメールした
所、雨も強くなってきたし帰りが心配なので
キャンセルと連絡が入りました
結局、今回はキャンセルしようかと思いましたが
ポチが“行こう!”と言うので
ノーメイクのまま慌てて飛び出し開演に間に合いました。

公演は大爆笑の連続で物凄く楽しかった。
しかしその時だけで帰り道ではもうため息をついている。

昨日、マー坊にエールを送ったのは
自分にも言い聞かせるつもりだったのにな

病気だけのせいにしていいのか…
自分はわがままを通しているだけではないのか?

余談ですが昨日のT Drの診察で
私「お酒を止めれたから意思は強いと思うんです」
と言ったら即座に
「強ない!」ってつっこまれました(笑)

自分で“食べる”キャラを作りすぎてるって
ストイックに変身してみたら
とも言われました。

先生と話してる時間は幸せだけど
帰ってから内容を思い出すと考え込んでしまいます。

マー坊もしんどいのに私の話ばかりしてゴメンね。

Mちゃん、こんばんは。
目が覚めてしまって、チョコケーキとヘルシアウォーターを飲みながら、返信していますw

台風ですが、昨日は、雨が降ったりやんだりで変な天気。
蒸し暑いのに、網戸にすると、突然大雨になって雨が吹き込んでくるので、慌てて窓を閉めたりしました。
するとまた雨がやんで網戸を開けての繰り返し。
変な天気でした。

懐かしきホームグラウンドの吉本新喜劇見に行ったんですね。
え?ミュージカル女優???w

そうですかぁ、吉本楽しかったんですねぇ。
関東の人間だとあの笑いについて行けるか自信が無いのですが、一度見てみたいなぁ。
僕は、大阪のベタな笑いも大丈夫な気がします。

T Drの「強ない!」ちょっと笑ってしまいました。
僕も「強ない」ってツッコミを入れてたところだったので、まさにT Drと同じノリでしたから。

僕がしんどいのはだいぶ大丈夫になってきました。
お店から退いたことが気持ちを楽にしてくれています。
これが狙いで引いたのですから、楽になってもらわないと意味ないですからねぇ。
だからMちゃんの話もゆとりをもって聞いていますよ。
僕は大丈夫です。

また辛かったらコメント書いてくださいねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道117 一時引退へ・・・社会復帰失敗 | トップページ | ブブ彦日記 12歳の誕生日 »