« 独り図書館 みをつくし料理帖最終巻 天の梯 | トップページ | 高額振り込みの緊張、大金を動かす実感ナシ!? »

2015年7月25日 (土)

デジ物コバナシ 小さな小さな、立方体、その正体!?

20150725スマホで音楽を聴く事が良くあるのですが、音量が小さい。


MAXにしても、まだまだ小さいし、音もこもって割れているような感じで、楽しみ半減。


お店に出れる時は、一人早朝に仕込みをする事が多くなると思うのですが、音楽を聞きながら作ると、はかどる。


でも厨房は換気扇やら、蒸気がシューシュー言う音や、食器を洗うカチャカチャという音で、小さい音量だとかき消されてしまう。
イヤホンしながら仕込みをするわけにもいかないしねぇ。
タイマーの音とか聞き逃すわけにはいかないし。


そこで、小型のスピーカーを買ってきてしまった。
9000円・・・
高い!?
高いよな。
高いですたい。


お洒落な立方体で、3面にスピーカーが付いている。
てっぺんは、音量や電源ボタンがあり、後ろは、充電のコードを差す場所。
底は、滑り止めのゴムが付いている。
Bluetooth(ぶるーとぅーすと読む、要は無線ね)でスマホから電波と受けて、スピーカーで音を大きくして再生してくれると言う物です。
家で無線の設定と再生テストをしたのですが、音がデカい。
うるさいくらいにデカい。
ッ良い!!


これでまた、ダースベイダーのテーマを聴きながら、仕込みが出来る。
はかどりますよぉ~
でも高かったな・・・(笑)


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 独り図書館 みをつくし料理帖最終巻 天の梯 | トップページ | 高額振り込みの緊張、大金を動かす実感ナシ!? »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。

いいなぁ~スピーカー
カッコイイじゃん(^^)
私ね四角いもん好きみたい…
丸い方が柔らかい印象だけど
サイコロ好きから来てるみたい。
なんでサイコロ好きか考えたと言うか
先日思いついたのよ
父の祖母がどうやら女壺ふり師だったようです
あんまり大きい声で言えるルーツではないようですが
その影響でサイコロが好きなのかなとおもった。
実際は賭け事とか一切興味ないんですけどね
サイコロだけが唯一の繋がりかも(^^)
父の父、つまり祖父ですが
祖父もかなりの博打好きだったらしい。
父も賭け事してたなぁ~
私は全く。パチンコもしない。宝くじも買わない

マー坊のスピーカーから私のルーツの話になっちゃいましたね
ゴメンね。
スピーカー、カッコイイけど9000円は高いから
スマホで我慢しときます(^^)

Mちゃん、こんにちは。
お昼に帰宅して、爆睡してましたぁ~
ここで寝るから、夜にまた眠れないんだよねぇ~

さてさて、四角い物が好きですかぁ~
車って、カクカクした物と、丸っこいのとありますが、やはりカクカク派ですかぁ?
壺ふり師かぁ~
面白いねぇ~
僕もギャンブルは一切やらないから、Mちゃんと似てるかもね。
一緒にすんな って言っても、一緒ですよ(笑)

スピーカーって高いのよねぇ~
1800円くらいに見えるよね(笑)

まさちゃん、スピーカーで快適になって良かったねぇ
たまちゅん睡眠不足と夏バテでだいぶフラフラデス꒰✘Д✘◍꒱
私もまさちゃん、Mちゃんと同じく、パチンコや宝くじなどに興味がなく
もっぱら食欲デス。

たまちゅん、こんにちは。
フラフラした時は、カレーが良いですよ。
何の根拠もないですけどね(笑)
汗が噴き出して、食べなきゃよかったと思うんですが・・・・
ただのカレー好きのコメントでしたぁ~

宝くじが当たったら、ハワイに移住しまっす。(笑)
買わないから、一生当たらないんだけどね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 独り図書館 みをつくし料理帖最終巻 天の梯 | トップページ | 高額振り込みの緊張、大金を動かす実感ナシ!? »