« ブブ彦日記 ブブ彦の余命3年 生存率50%の話 | トップページ | 今日のYouTube サファリパークにて »

2015年7月14日 (火)

デジ物コバナシ 出身地を当てられてしまうチャート

質問に答えるだけで、その人の出身地を当ててくれrうというサイトを発見。
なかなかの正解率みたいです。


僕がやってみたら、茨城のお隣の栃木県の地名が出ました。
栃木と茨城はどっちが田舎だの、どっちが訛っているだので、いつも無意味なライバル心を燃やしているわけですが、敵県の一部にされてしまいちょっと悔しかったです(笑)
5分もあれば楽しめるので、ヒマな時間にどうぞ。


洗濯物を “こむ” が僕の田舎の方言だと初めて気づきました。
こむ 使うでしょ???
使わない?w

出身地鑑定、方言チャート100へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« ブブ彦日記 ブブ彦の余命3年 生存率50%の話 | トップページ | 今日のYouTube サファリパークにて »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

やん!私の出身地は東京都だって(>_<)
真逆だよね(笑)コテコテの関西人なのに…
やだ!元女優って事が影響してんのかしら?(笑)

とりあえず面白かった(^^)

洗濯物を“こむ”?
洗濯をする事?取り込む事?干す事?たたむ事?
“こむ”解りません…英語の様です(笑).com的な(^^)

東京都は、どうやったら出るのか、教えてほしいくらいですw
吉本新喜劇の元女優なのに・・・・・え?違うの?

洗濯物を “こむ” は、T珍(母)が僕に
「先帰ったら、洗濯物こんどいて」
のように使います。
T珍が帰宅すると
「こんでくれてありがとね」
などと言われます。
多分、取り込むから来ているかと思うのだけど、そうですか、、、、これが方言でしたかぁ~

それにしても、このチャートを作った人は、日本中の方言。 それも com のような、マイナーな物まで把握してるわけよねぇ~
何ともヒマな人がいるもんだ・・・

こんちくわ。
たまちゅんは山口県と出たした。
山口じゃないけど山口県にはいい思い出あるので嬉しいデス。
今クリニックに来てるけど混んでマス꒰✘Д✘◍꒱
暑いデス
でもせっかく遠いとこはるばる来たのでがんばりマス

たまちゅん、こんちくわ
山口の方言を何か 言う にしたわけですよね?
う~ん、もう答え合わせで、○○は○○県の方言って教えてほしい気も・・・

クリニックに来ているならば、睡眠の事について色々と相談してみるのも良いよね。
頑張って!!
(^~^)

まさちゃんありがとうデス。
あと四人でたまちゅんの番デス。
今日は睡眠の相談かメインデス。
たまちゅん、とっても眠いデス。
終わったらバス停まで徒歩15分、そこで定期の更新をしてバスに揺られて1時間弱で帰宅デス。

もう呼ばれた頃かなぁ。
睡眠の良いアドバイスがもらえるといいなぁ。

帰りのバスで寝過ごさないようにね。
((゚゚((Д))゚゚))

もぉ‼😡
吉本新喜劇じゃない!
ミュージカル女優❕(笑)

Mちゃんは元トップスターやで〜
バスに乗りました
たまちゅんくたくたデス
帰ってだらだらします
ありがとうデス

Mちゅん、失礼しやしたぁ~

たまちゅん、寝過ごすなぁ~

たまちゅんは乗り物で寝れないので大丈夫デス
無事に自宅へもどりマッタリ中デス
テイクアウトしたサブウェイのアボカドサンドと、カップの沖縄そばの大きいサイズと、納豆を食べたら
胃もたれが大変なことになりましたデス。当然?
と言うか!最近カップ麺やカップ焼きそばをよく食べるので、明日からしばらく止めマス!!
主治医に対人恐怖について相談するも、すごく気を遣ってるんですね〜と穏やかに相槌を打って、、終わりデス:;(∩´﹏`∩);:
ドクターTとか、まさちゃんのドクターも、結構アドバイス的なことを言ってくれるよね?
うーん、たまちゅんの主治医、謎デス:;(∩´﹏`∩);:
薬は弱い眠剤をもらったので

たまちゅん、お疲れ様でした。
ちゃっかりと、アボカドサンドをGETしている辺り、抜け目ないですなぁ。

たまちゅんの主治医は、穏やかですねぇ~
僕の主治医(寺ちゃんと言います)は、僕にはそっけないですよ。
薬さえ飲んでいれば、とりあえず普通の生活ができるし、もっともっと悪い人に比べたら、僕は息抜きの時間なのかも。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 ブブ彦の余命3年 生存率50%の話 | トップページ | 今日のYouTube サファリパークにて »