« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道116 面接に来た人は・・・ | トップページ | ブブ彦日記 ブブ彦の余命3年 生存率50%の話 »

2015年7月12日 (日)

ダイエット奮闘記(プチ) プチどころではなくなってきた現実

食べてしまう。
止められません。
甘い物が食べたくて食べたくて、仕事帰りにコンビニで、大量に菓子パンを買ってしまう。
ナイススティック(短くない30cm位の完全版)を4本一気食いしたり・・・
食べてから胃が痛くなって、後悔します。
でも、次の日になると、またコンビニに寄ってしまうのです。

どうしてもコンビニに寄ってしまうのです。
気が付くとウィンカーを出して、減速して、ハンドルを切っているんです。
そんなわけないだろうと思われるかもしれないですが、身体がそう動いてしまって逆らえないのです。


コンビニの無い道路は無く、必ずどこかでコンビニがあり、入ってしまう。
便利な世の中のようですが、今の僕には困ったものです。


考えたのは、お金を持って出勤しない事。
これならコンビニに寄る事もありません。
旨そうな菓子パンを見て、それが買えないとなれば、更に辛いからです。

危険なのは、ガソリンを入れる日。
その日はコンビニに寄ってしまうかもしれません。
3千円だけ持って行き、その全額でガソリンを入れるならば、その後コンビニに寄る事も無いか!?
でもガソリンを2500円だけ入れて、500円で菓子パンを買う。とか計算してしまうんだろうなぁ。


もう財布すら持たない方が良いのかもしれません。
免許証とスマホと、車のキーだけ。
これだけ持って出勤したらすっきりするだろうなぁ。


痩せないといけないと強く思うのは、美容室に行きにくくなてしまったから。
お洒落さんが集まる美容室で、僕のポッコリお腹はさらしたくない。
カットや、染めている時は、(あのエプロンのような、カッパのような、髪の毛が洋服に落ちないようにするアレ)隠れていて見られないけど、シャンプーの時に、あぁ、横になってもこれだけ腹が出ているって事は・・・・とか美容師さんに思われるのが嫌なんですよねぇ。
そんな事思わないかもしれないけれども、思われるようで嫌なのです。
髪は真っ赤とはとても呼べず、ピンクと黄色の中間くらいの色にまで落ちている状態。
髪の根本は黒くなってきているし・・・
早く真っ赤に染め直してもらいたい。
自分で染める技術が無いのも問題。


早く痩せる。
痩せたら、早く美容室に行く。
これだけの事ですが、これが難しい・・・

あぁ、痩せないといけないのに、今日もシュークリームとマドレーヌとクッキーチョコを食べてしまった僕。
ダイエットは簡単。
食べなければいいというのが僕の考えですが、この食べない って事が難しい。
これまではこんな誘惑には勝てたんだけどなぁ。
負けっぱなしです。

そろそろ膝が体の重さで痛くなってくるラインが近づいてきています。
痩せねば、痩せねばとは思いつつも、それ以上に食べたい欲求が来る。
勝てないのか?
ダメなのか?
このままお肉の塊として定着してしまうのか?
頑張りたいと思います。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道116 面接に来た人は・・・ | トップページ | ブブ彦日記 ブブ彦の余命3年 生存率50%の話 »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

まさに、同じ様な事を考えておる者がここにも居ります。
お酒止めて減ったと思った体重が増えてきた。
減ったら安心して食べちゃうんだよねぇ~
ミニップで次々と発売されるデザートが私をダメにする…
今、販売してるカフェオレソフトが美味しいんだ!
それにちくわの中にカレーが入った揚げ物。
ポチが半分食べてから必ず私の前に差し出すので
残りを食べちゃうんだよねぇ~

私も体重が増えて歩くのしんどいから美容院に行けないの
歩いて15分くらいなんだけどねぇ~
今は暑いしさぁ~余計に歩けない。
タクシーに乗る程の距離でもないからなぁ~
もう、髪がバッサバサで今すぐにでも切りたいんだよなぁ~

食べるのが止められない…
食べれないなら死んだ方がマシだ!くらいの考えに
至って我慢したらそのあと余計に食べちゃうんだよねぇ~
どうしたらいいんだかね…

パートさん残念でしたね。
いい人が来てくれたらいいのになぁ~

Mちゃん、おはよぉ~
Mちゃんのコメントが届いたのが、まさにミニップの駐車場に着いた時で、カフェオレソフトが10日に始まったよぉ~って書かれててさぁ。
これは買わねばと思ったんだけど、ブブ彦の病院帰りで、車内にブーさんが居たから、5分くらい車を離れるのが限界だったのさ。
アイドリングストップしてって書かれてるから、エンジン切って走って買い物した感じだったからね。
時間のかかる注文は出来なかったのです。
あぁ、残念・・・

美容院、どっちが先に行けるかねぇ~

まさちゃん、Mちゃん、こんちくわ。
たまちゅんデス。
菓子パンはハマるよねぇ。
昼に食べるものがなかったのでひとまずごはんを炊きましたが、炊けるまで待てず(笑)玉ねぎ、豆腐、玉子のお味噌汁にそうめんを入れて煮込んで食べましたデス。
さて今日は洗濯3回し半デス^_^;
眠剤止めてから6日が経ちましたデス。
ちょうど熱帯夜もかさなって何度も目覚めたりしてしんどかったけど
寝落ちできる時にちょこちょこ寝たりして少しずつゆっくり体内時計を直してマス。
何よりも副作用の寝ぼけ食い、寝ぼけ通販、朝のだるさ重さ、がなくなってきたのでホッとしてマス。
適当にリラックスして生きます。
あぜ道パワーをありがとう。
まさちゃん、Mちゃん、お大事に 安定しますように。

たまちュん、こんばんは。
味噌汁に素麺を入れた事は無かったけれども、おいしそうだなぁ。
今度やってみようかな。

眠剤止めて6日、明日で1週間だね。
体内時計ちゃんと戻ってきてそうで良かったぁ。
寝ぼけ通販が無いだけでも、ホッだよね。

菓子パン、コッペパンジャム&マーガリンが好きだったんだけど、今マーガリンが問題になってるでしょ?
だから食べない事にしています。
美味しいんだけどなぁ・・・・・

たまちゅんが安眠できますように
\(-o-)/

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道116 面接に来た人は・・・ | トップページ | ブブ彦日記 ブブ彦の余命3年 生存率50%の話 »