« デジ物コバナシ 小さな小さな、立方体、その正体!? | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い2 出勤しちゃってます »

2015年7月26日 (日)

高額振り込みの緊張、大金を動かす実感ナシ!?

20150726カエル顔の緑コペンの代金を自動車屋さんの口座に振り込みをしてきました。


これまでも、正月に行われる、トシ・ヨロイヅカのスペシャルデザートライブの代金を振り込んだ事がありましたが、こちらはたかだか3万円くらい。
今回の振り込みは自動車ですから、200万円以上の額を振り込みます。


時間を作って、銀行に行ったのですが、使えない通帳ですと言われてしまいました。
店番号と口座番号が合っているから、間違いなくこの通帳だと思い込んでいたのです。
この使えない通帳は、繰り越しになって、新しい通帳にその座を譲ったのです。
そんなん繰り越した事なんて、すっかり忘れていたよぉ~
難しい手続きの書類も書き込んだのに使えません。
無意味でした。
最初に通帳を見て、使えないって言ってくれれば、書類を書く必要は無かったのに・・・


翌日にまたこの銀行に行く事になるでしょう。
難しい事をやらされて、イライラしました。
ほんと苦手、手続き。


翌日・・・・
またも赤い頭の男は銀行に行ったのですが、今回は前日の失敗から学び、手続きの書類への記入も楽々。
振り込み詐欺を撲滅すべく、色々と質問されました。
・身内からお金を振り込んでほしいと言われましたか?
・直接取りに行くと言われましたか?
・仕事で失敗をしてしたと言われましたか?
・女性を妊娠させてしまった。と言われましたか?
などなど、
10項目位のチェック項目があって、僕は全て「いいえ」でした。
銀行員のお姉さんも、ただの車の購入だと分かったらしく、それ以上質問はありませんでした。


手数料は、車屋さん側で払うって言われていたのですが、その辺りの事が良く分かってませんでした。
未だに分かりません。
ドドリアさんに、フォローしてもらおう。


こんな大金、扱った事が無かったので、やや緊張しました。
赤い頭は、不審人物候補トップ通過ですからね。
怪しまれないように、必要以上にペコペコしちゃったりしてねぇ~
銀行とか保険とか、苦手だなぁ・・・


今後やる事は、住民票を取って来る事と、自動車保険の切り替えですね。
それが終わったら、いよいよ納車を待つのみに!!

本当に自分が車を買ったと言う実感がないのですが・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« デジ物コバナシ 小さな小さな、立方体、その正体!? | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い2 出勤しちゃってます »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

手続き関係、私も苦手。
だいたいポチにやってもらいます。

早く車が来たらいいのにね(^^)
昨日の話にもどりますが
私の好みは三菱の車みたい。
走ってて「いいなぁ~」って思ったら
だいたい三菱。パジェロミニも三菱じゃなかったっけ?
軽自動車だとダイハツが大きな感じがしていいけど
実際、大きな車は安全性はどうなんだろうね?
窓が広いとそれだけ衝撃に弱いんだよね?
ま!ウチも乗れればいい派なのでね(*^ー゚)

昨日も今日も家からでていません。
エアコンの中で過ごしているので
汗ひとつかきません。いいんだろうか?
寝起きに頭が痛くなる。熱中症?
多分体は老人だからね(>_<)

山積みの問題を先伸ばしにしてる
いけない私…

Mちゃん、こんばんは。
一日中、猛烈に眠くて、でも寝ちゃいけない場合が多くて、寝落ちしたり、起きてPCの作業をしたりと繰り返してました。
こういう事しないで、3時間は熟睡するって初めからやってしまった方が良かったね・・・・

さて、ケロリンの納車は10月下旬と言われたのですが、本当にそうだろうか?という議論がPちゃん(父)とするのが日課になってます。

例えば、2か月後に納車になると言ってしまって、‎3か月になったら、お客さん怒りますよね。
3か月後って言っておいて、2か月で納車になったら、お客さん喜びますよね。
そういう事になるんじゃないか?という仮説をPちゃんは言っているのです。

2か月後だと9月下旬に納車・・・・
う~ん、早い方が良いけど、どうなる事やらw

三菱の車ってカクカク系が多いような気がするねぇ。
パジェミニも三菱だよぉ~

僕の部屋も万年エアコン部屋状態。
ブブたんが、エアコンつけないと死ぬからねぇ~
それで僕とブブ彦はいつも一緒にいるから、僕も当然エアコン部屋から出る事が無いし・・・
Mちゃんと似たような生活してますぅ~
汗一つかかないのは、僕も一緒だよぉ~
良いんです!!
秋になったら、活動すればいいんです!!!
いけない僕・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 小さな小さな、立方体、その正体!? | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い2 出勤しちゃってます »