« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い2 出勤しちゃってます | トップページ | 今日のYouTube セメントミキサー »

2015年7月28日 (火)

あぁ、食い道楽 千葉県成田市、川豊さんのウナギ

20150728千葉県成田市に弟は眠っているので、なかなか墓参りに行けないのですが、先日やっと行く事が出来ました。


成田に住む婆ちゃんを誘って、墓参りをした後、鰻を食べに行きました。
成田はどういう訳だか知りませんが、鰻屋さんが多いのです。
成田山の参道には、鰻屋が特に多くて、そこを歩くだけで鰻を焼く香りに包まれて、かなりお腹が鳴る事になります。
この日は鰻を食べる事に決めていたので、辛い思いをしなくて済みました。


お目当ての店は 川豊 。
一番の有名店です。
お店の規模が大きいとかいう訳では無いのですが、一番目を引くのは、店の前で鰻をさばいたり、焼いたりしているんです。
お客さんはそのすぐ脇に並ぶので、アピール十分です。
僕は子供の頃からこういう調理の様子を見るのが大好きだったので、鰻をさばいたり、タレにつけてから炭火で焼く様子なら、何時間でも見てられそうです(笑)


11時頃に着いたので、お昼のピークのちょっと前だったらしく、席に着くまで30分待ち。
席に着いてから鰻が出てくるまで30分待ちくらいでした。
早いほうです。


味は、あっさりしてて、柔らかく、とても香ばしかったです。
成田で数店舗鰻を食べたくらいしか食べ歩きはしてないのですが、ココの鰻が一番美味しかったかな。
味も雰囲気も値段もw最高でしたぁ~

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い2 出勤しちゃってます | トップページ | 今日のYouTube セメントミキサー »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんみ
久々に眠れません。
目は眠いしアクビはフワフワでるのになぁ~…

うなぎ…
私は関西ですが“江戸川”と言う関東のうなぎを出す店に
よく行きます。
マー坊の写真を見て思ったのですが
鰻には奈良漬けが付き物では?
私は奈良漬けが苦手だからキュウリのおつけものの方が
嬉しいけど、鰻に奈良漬けってもしかして関西だけ?

関東で天丼を食べた時は天ぷらにお出汁が掛かってるだけの
シンプルさに驚きました。
関西の丼はだいたい卵でとじてますからね。
最近の天丼は関東風ですが多分昔は卵でとじてた。
カツ丼も卵でとじてるしね(^^)
東京で天丼食べたの葛飾柴又の帝釈天の参道だったなぁ~
姉が結婚してすぐ義兄の仕事の都合で
暫く東京暮らししてたんです。
その時に連れていって貰った。
私は泊まりに行っても、もっぱら東京宝塚劇場に
行ってましたけどね(^^)
東京は芸能人に会えるねぇ~
谷隼人氏や沢田亜矢子さんを見たよ。
沢田亜矢子さんは私が見てたら会釈してくれて
それだけで「いい人」って思ってしまいます。
大阪は芸人さんにはよく会います。
なぜか会う人とは何度でも会うんだよねぇ~

くだらないお喋りにつきあわせてゴメンね

このまま寝ないで朝を迎えそう。
明日(今日)はコハルの服でも見に
近くの店まで歩こうかと思ってたけど
多分、ポチが出勤したら寝るだろうな(笑)

とりあえず録画したKinKiの番組でも見ます(^_^ゞ

まさちゃん、Mちゃん、おはようデス
今日もフリーズしてマスsleepydog
でも郵便局や家賃納めのために後で出かけようと思う。
1人での多少の外出は出来るんだけど、作業所や人の集まる場所へ行く気力はないんだよね。
誰にも会いたくなくてcoldsweats02
今は家事などをやってゆっくり過ごしマス。
Mちゃん引っ越しするんやね。すごいなぁー!

Mちゃん、たまちゅん、こんにちは。
返事が遅くなりました。
今朝は体調が悪くて、仕事をさぼろうかと思ったのですが、無理して行きました。
行ってしまったら脳みそも諦めたのか、協力的になってくれて、身体も軽くなり、なんとかランチの時間まで居座る事に成功w
常連さんたちとも顔を合わせられたので、良かったです。

Mちゃん、奈良漬ですが、関東では奈良漬人気無いんですよ。
苦手って人ばかりで、好きって人見た事ないなぁ。
奈良って言うくらいだから、西の食べ物なのかなぁ。
東京で修行中に穴子飯(広島名物?)を作った事がありますが、やはり奈良漬を添えましたね。
その時は何とも思わなかったですが、今日のMちゃんの話を聞いて、西日本の文化を感じ、カルチャーショックです(笑)
もっと驚いたのは、天丼が卵とじにするという事!!
かなりビックリです。
やはり1週間くらいかけて関西を周る必要があるかもしれません。
色々と食べ歩きたいなぁ~

たまちゅん、こんにちは。
フリーズしちゃってますかぁ~
西日本は暑いでしょう?
日焼け防止の完全フル装備で出かけてくださいね。
でも、無理は禁物、「明日できる事は今日やらない」これでいいのです。
僕は今このコメントを書きながら、ブブ彦に足を舐めてもらってます(笑)
ブブ彦なりのご奉仕のつもりなのか?
僕の足からいい出汁が出てるのか?(笑)
空腹紛らわしなのか?
一度どういう意味があるのか、ブブ彦に聞いてみたいと思います。
本当は薬が切れているから病院に行かないといけないのだけれども、疲れてしもうたよぉ~
多少高くなってしまっても良いから、家に届けてくれたらいいのになぁ・・・
ガソリン代、オヤツ代(これは我慢するべきw)、3時間待ちのしんどさを考えると、1000円くらい高くてもトントンかもしれないです。

ではでは、皆さん、今日も宜しくですぅ~

汗かいたわぁ~
部屋ではエアコン28℃設定を心がけています。
じっとしてたらそれで充分ですが
洗濯物干したりしたら汗かいた!
どんだけ動いてないねん(>_<)

結局今日も出掛けず。
昨日は朝まで眠れなかったから
ポチが出掛けてから昼まで寝てしまいました。
昼からはボォ~っとテレビ見て
風呂入りながら洗濯して
夕飯食べて洗濯干して。
私にしたら上出来か?(笑)

明日はT Drの診察。
あまりにも本心ばかり話して嫌われてるやろなぁ~と
落ち込んでる昨今。
今更いいかっこしたところでどうなるもんでないので
ありのままの自分でいたいと思いますが
何だか辛いんだよなぁ~(T_T)

今日は眠れるかな?
あんまり眠くないけど…

今日でポチの泊まり勤務が最後です。
明後日が最後の出勤。
次の会社は泊まりがないかもしんないらしい…
私の一人の時間が少なくなるのは困るなぁ~

Mちゃん、おはようございます。
28℃に設定してるのね。
偉い!!
僕は27℃(笑)
何だか負けた気分です。

結構活動してますなぁ~
僕は昨日仕事から帰ってきてから何も出来ませんでしたぁ~
今朝もゴロゴロしてて、ブブ彦の散歩はT珍(母)に行ってもらったし。

T Drの所に行って、色々とぶちまけてきたらイイですよ。
今更今更です。
僕も何だかず~っと辛くて、死にたいなぁってふと考えるんだよね。
それが地味に辛くてさ。

一人の時間はポチさんが寝るときに一緒に寝て、昼間一人の時間としましょう!!
無理?
(^u^)

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い2 出勤しちゃってます | トップページ | 今日のYouTube セメントミキサー »