« ブブ彦日記 生クリーム、鼻クリーム | トップページ | デジ物コバナシ ノイキャンフォン、欲しくなってきた »

2015年8月30日 (日)

爺の小遣い倍増計画 2年ぶりの再開、懲りずにまた始めます

20150830かれこれ何年ぶりの更新でしょうか?
最後の小遣い倍増計画は2013年6月なので、2年ぶりという事になります。


誰も忘れてしまっているカテゴリー、“小遣い倍増計画” です。
お小遣いを増やす為に、お金を貯めるだけじゃなくて、運用しようという考えを書いていくカテゴリーです。


とは言っても、一度株に手を出して、失敗した経験があるので、すぐにお金を使ってやってみるという事はありません。


今は、勉強を一からやり直して、基礎を固めている段階。
四季報や、これが来る! 的な本には目もくれず、基本中の基本から、専門用語、チャートの読み方など、地味ですが、大切な知識を勉強している段階です。


今後も、なかなか株を始めないので、何のためのカテゴリーなのか分からないかもしれませんが、気長に読んでくれると有難いです。


もう専門用語はほとんど忘れてしまっているし、証券会社のサイトにログインして、お金のやり取りをする方法も忘れてしまったけどね。
ホント、物忘れが激しくて、この頭でどこまでできるかわからないけれども、しっかりとやりくりしようと思います。


本当に小遣いが倍増となるのか!?
皆さんの人柱になってみようと思います。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« ブブ彦日記 生クリーム、鼻クリーム | トップページ | デジ物コバナシ ノイキャンフォン、欲しくなってきた »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

株なんてやったことない
凄いねマー坊、株やってたんだね
大儲けして我が家に恵んで下さい(^^)

日々調子が落ちてくるぞぉ~
どうしたもんかね
「死にたい」思考回路から抜け出せない
髪をメチャクチャに切ってしまいたい衝動にかられる。
とにかく何かが食べたくて。でもそれはしたらアカン事で
家には食べるものがない。
買いに行く元気もない。でも行って買いたい
何が食べたいか解らないのにと悩む
ずっと風呂に入ってない。
買い物に行くなら風呂にはいらな!
そうしてまで何かを食べたくて
風呂に入ったらめまいがした
行く気が失せた。
起きてたら食べたくなるので頓服飲んだ
ポチが帰ってくるまで眠れたらいいな

Mちゃん、こんばんは。
株は失敗して、15万円くらい消えてしまったんです。
だから全然すごくないのです。
それで、僕には才能が無いと思って、止めたんです。
でも、基本も何も無いままに、ただ勘で買ってたなぁと思って、もう一度基本からやり直してみようと思うようになったのです。
目標は100万円を1億円にする事。
100倍じゃんね・・・・無理か・・・(笑)
まぁ、目標はいくらでも言えるから、気にしないでくださいね。
年に10万円プラスになったとしても、嬉しいじゃないですか!!

髪を切る前に、赤く染めましょう!!
切るのが勿体なくなりますよw

風呂は億劫になるよね。
起き上がれないし、動けないのに、風呂に入るってすごいエネルギーがいるんだよね。
風呂上がりはさっぱりして、気持ちも少し軽くなるのだけど、入るまでが大変なんだよね。

みんなしんどいよなぁ。
よくなるといいなぁ。
私も働けない葛藤、身体のしんどさと気持ちの煮詰まり感じる。
でも朝晩涼しくなって少し楽になったのもあり、、
こっちは昼間はまだまだ暑いデス

みんな、しんどいよなぁ。
良くなるといいなぁ。

関東は、30℃越えも無くて、涼しい日が続いているよぉ。
このまま秋になってしまうのか?
また真夏日に戻るのか?
暑いのはイヤぁ~んデス。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 生クリーム、鼻クリーム | トップページ | デジ物コバナシ ノイキャンフォン、欲しくなってきた »