« デジ物コバナシ コンパクトデジカメ、欲しい | トップページ | スースーするのは何故だろう? »

2015年8月 9日 (日)

デジ物コバナシ IXY買うてもうた、衝動買い狂騒曲

デジカメを買い替えました。
今まで使っていたデジカメはIXY(イクシー)。
それの最新機種を購入した。


今まで使っていたデジカメは、2012年の大みそかに家に届いた物です。
ですから、2年と7か月使った事になります。


何故買い替えたのかを聞かれると凄く困るのですが、簡単に行ってしまうと、ただ最新機種を持っていると言う自己満足ですなぁ~


バッテリーも2年7か月前と変わっていないので、そのまま使えますし、何より、操作系のボタン配置などがほぼ変わっていないと言うね。
慣れ親しんだ操作をそのまま使って最新機種で遊べるなんて、素晴らしい。


価格は10800円。
デジカメも安くなったなぁ。
高い機種を見てない、知らない、コーナーに近づかない。 なので、知らないだけなのですが・・・


帰宅して説明書を読んだら、読む必要が無いほど簡単だった。
ほぼオートで、カメラが最適なモードで撮影してくれるので、僕はシャッターを押すだけ。
これだけw
使い捨てカメラの写るんですと同じ感覚。
押すだけ。


光学8倍ズームで、手ぶれ補正なども付いているし、動画はハイビジョンで撮れる。
僕には十分です。


衝動買いに近い買い物でしたが、これで良いのです。
ストレス発散で買い物を繰り返していますなぁ。
今回のデジカメや、つい最近の立方体スピーカー、そして車。
そろそろ買い物衝動を抑えて行かないと、まずい事になっちゃいます。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« デジ物コバナシ コンパクトデジカメ、欲しい | トップページ | スースーするのは何故だろう? »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。