“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« デジ物コバナシ 1万円はワシの物、、、そう! ワシの物 | トップページ | あぁ、食い道楽 20年目の挑戦、正露丸を片手に、、、 »

2015年8月15日 (土)

ブブ彦日記 攻めよ、くすぐれ、机下のせめぎ合い

20150815ブブ彦先生の お足が浮いたまま、お眠りになっておられるので、一枚撮らせて頂きましたぁ。


肉球と肉球の間のピンクの場所に生える毛を、こちょりこちょりと攻めると、先生はとても嫌がります。


先生も人の子、否、豚の子なので、当然くすぐったいようであります。

« デジ物コバナシ 1万円はワシの物、、、そう! ワシの物 | トップページ | あぁ、食い道楽 20年目の挑戦、正露丸を片手に、、、 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。

ワンちゃんの“嫌がる”ってどんな感じなんだろう?
喜ぶと嫌がるの態度の区別ってつきにくそう(^^)
表情ってあるかなの?
ワンちゃんの足の裏もちゃんと見た事なかったなぁ~
そんな所に毛があるんだね(笑)

可愛がる対象があると生活に張りがあるとは
思うんだけと、やはりなかなか前に進めない。
マー坊ジャニーさんが
you 犬かっちゃいなよ!って言ってくれた時に
よし‼ってなったりするんだけどねぇ~

ポチが転職して収入が減る訳で…
そこで今月から家計簿をつけ始めました
はい、今更?ですが…
そこで節約するぞ!って外食を控えたり
安いスーパーで買い物したりしてるのに
食費が今で既に8万を越えてます。
多分、大人二人だと使い過ぎだと思う…
本来なら4万くらいでやりたい(^^)
多分、家計簿をつける前はもっと使ってたって事だね
そりゃお金が貯まらないわけだ( ´∀`)

そこでワンちゃんを育てる自信がまたなくなってくる…
自分達の食費が削られるのが嫌なだけか?
なんと食い意地がはってるんだ!

ブブちゃんの足の裏から我が家の家計の話に
なるとは…自分でも不思議だ(笑)

Mちゃん、こんばんは。
犬は表情があるから、すぐに分かるよ。
スヌーピーだって表情豊かでしょ?
あれくらい実際の犬も表情が変わるよ。

犬を飼った事が無い人は想像がつきにくいかもしれないけど、例えば、Mちゃんが昼間気持ちよく眠っていたところ、ポチさんが忍び足で近づいてきて、Mちゃんの足をくすぐったとしたら・・・・

最初は足を動かして逃げようとする。
それでも続けていると、目が覚めて、何してんねん!!となります。
さらにくすぐるならば、場所を変えて逃げます。

怒らないのが犬の良い所(笑)
人間だったら、喧嘩になってるでしょうけど、犬は飼い主の服従しているわけで、下っ端はボスに怒れない。
だから何も言わずに場所を変えてまた寝ようとするのです。

怒るっていうより、あんた何してんのよ、夜中に、って迷惑そうに寝ぼけた顔をするけど、怒らないよ犬は。

吠える事が怒っているわけじゃないのよ。
怒り っていう感情は無いかもよ犬は。

自分のテリトリーに知らない人や、犬が入って来て、吠えるのは、怒っているのではく、警戒しているのか? 侵入者に警告しているのか? そんな感じ。
頭にきちゃうって事は滅多にないかも。

さて、Mちゃんちの家計が少し分かりましたが、食費8万はすごいねぇ~
大阪は旨いもんが沢山あるんだろうけど、外食を減らすだけでも、とりあえず良いんじゃない?
いきなり食事が質素になると、なんだかヒモジイし。
でも、一番お金を節約できる所が食費なんだよね。

僕も家計簿は付けてないけど、1日1000円くらいシャブを買ってしまうから、月3万円か・・・
同じ考え方、同じ習性wの人がパートナーだったら、この3万が倍の6万になるわけだ。
外食はほぼしない僕だけど、それもたまにするなら、やはり8万くらいいってしまうかなぁ~
う~ん。

でも犬は飼ってほしいのです。
自分たちの食費を削ってでも、ワンちゃんにつぎ込みたくなる程犬は可愛いですよ。
Mちゃんの精神安定剤に成り得ると思うし。
夫婦仲がさらに良くなるし。
癒されるよぉ~

You ポメ 飼っちゃいなよ!!
O(≧∇≦)O

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 1万円はワシの物、、、そう! ワシの物 | トップページ | あぁ、食い道楽 20年目の挑戦、正露丸を片手に、、、 »