« シネマごしっぷ 米ディズニーランドにSWランド建設決定 | トップページ | 今日のYouTube 箱 »

2015年8月18日 (火)

あぁ、食い道楽 冷やし中華騒動、沈静化、不安も残る

冷やし中華を20年?ぶりくらいに食べたと言う話を書きました。
結論から言ってしまうと、お腹は壊しませんでした。
素晴らしい!
新しい食文化が僕の所にやって来た感じです。
赤いろ頭を叩いてみたら、文明開化の音がする っていうやつですね。


子供の頃に食べた時は必ずの100%お腹を壊したものですが、そうですか、大丈夫でしたか。
冷やし中華、もう一回くらい食べてみて、お腹が大丈夫だったら、普通に食べるようにしてみようかな?
味もね、そんなに嫌じゃなくて、美味しかった。
腸も舌も大人になったという事なのかな?


そうそう、先日トウモロコシを食べたのですが、それもお腹壊さなかったなぁ。
こちらも同じで腸が丈夫になったのかもしれません。


もう「冷やし中華始めました」ののぼりや、チラシを見てみも、「誰が食べるもんですか!」と言う事は無いのかもしれません。
いずれにしても、まだ警戒はしているので、あと一度くらいこの夏の間に冷やし中華を食べてみようと思います。
文明開化、文明開化ぁ~!!

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« シネマごしっぷ 米ディズニーランドにSWランド建設決定 | トップページ | 今日のYouTube 箱 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おめでとう(^-^)v
冷やし中華元年ですねぇ~
とうもろこしもダメだったの?(*_*)

私は昔、お好み焼きを食べるとお腹を壊してたけど
関西人としてお好み焼きを食べないで過ごせる訳がないので
お店で食べてダッシュで自宅に戻り
トイレに駆け込む。これを繰り返していたら
いつの間にか克服出来た。ってか
通ってたお店の問題かな?結婚してあの店に行かなくなってから
治った様な気がする…
ここで告白する事でもないのですが
私、自宅以外でトイレに行くのが苦手で、特に大きい方は
外では無理なんです。だからダッシュで帰ってた。
昔はダッシュも出来たのだぁ~(笑)

それ以外は何を食べても大丈夫。
お腹を壊しても好きだから食べちゃうしね(^^)

さっき計算してたらオヤツやコーヒー、飲物で
三万以上使ってたました(>_<)
やはり原因はシャブだったのだ!
とか言いながら今日も宝塚名物“やきもち”を
買いに行きました…
昨日、初出勤したポチですが
いきなり今日と明日がお休みだったんでね
物件探し方々ドライブです

宝塚は歩いてるマダムも上品で、ホントに私達が
この街に住んでいいのかな?って思い始めてます。
私に至っては大阪市内から出た事がないのでねぇ~(笑)


Mちゃん、こんばんは。
トウモロコシも食べるとお腹を壊すんですよぉ~
でも大人になってからは、そんなに壊さなくなったかも。

シャブで3万以上!
やはりそうでしたかぁ~
いきなりこれをゼロにはできないから、少しずつ減らす方向で・・・

宝塚名物のやきもち 初耳だったので、調べました。
φ(..)
嫉妬のやきもちかと一瞬思ったりもしたのですが、緑色をしているとは意外でした。
美味しそうですなぁ・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ 米ディズニーランドにSWランド建設決定 | トップページ | 今日のYouTube 箱 »