« 爺の小遣い倍増計画 2年ぶりの再開、懲りずにまた始めます | トップページ | あぁ、食い道楽 腐海を愛でる、腐海を食す »

2015年8月31日 (月)

デジ物コバナシ ノイキャンフォン、欲しくなってきた

ノイズキャンセリングヘッドホン(orイヤホン)と言う物があるのです。
詳しい事は分からないのだけどれども、騒音と同じ波?の音を発生させて、騒音を打ち消し、無音にするという技術です。
高速道路の騒音を緩和するために考えられた技術なのですが、それをイヤホンに使った物が、今回の話の主人公のノイキャンホンです。
そんな略し方は無いのですが・・・(笑)


僕は実物を使って、どれくらい騒音をシャットアウトするのか試した事が無いのですが、かなり静かになって、音楽に集中できるようです。
凄いのは、人の声は打ち消さない事。
音楽を聞いている最中に話しかけられても、その声は耳に届くようになってるみたいです。
う~む、仕組みは分からんが、凄い事ですな。


問題は価格、5000円から2万円くらいの価格帯です。
5000円なら買ってみたいなぁ。
来月のお給料が出たらだけど・・・


でも買う前にどれくらい静かになって音楽を楽しめるのかを確認してみたいものです。
東京に行かないと無理か・・・・


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

●今日の押さえドコ
高いけど一生物

« 爺の小遣い倍増計画 2年ぶりの再開、懲りずにまた始めます | トップページ | あぁ、食い道楽 腐海を愛でる、腐海を食す »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

おはようデス
これにはたまちゃんも興味津々

今日も寝落ちできるようにまずはそれだけ考えて生きマス

お大事に

デジ物コバナシに出てくる単語は知らない物ばかりだ(笑)
時代に乗り遅れてるなぁ~
便利なイイ物がいっぱい出てるんですね

今日は買い物に行っていっぱい買ってやった。

昨日、ポチに「食べたかったら食べたらいいやん」って
言われて何となく安心?して…
いや、でも食べたらアカンねんけど
食べると言う行為があるから生きてられる感じがして…
はい。言い訳です。

久々に買い物したらお金の計算が出来なくてね
暗算はもともと苦手なんですが
どれだけ小銭を出していいのか一瞬解らなくなった
昨日も10-4が解らなかった…
脳がとろけて来てる

たまちゅん、Mちゃん、こんばんは。
こんな時間になってしまいました。
遅れてゴメンよ。

たまちゅん、
このヘッドホンは、電源を入れると、シ~~~~~って小さな音が聞こえるらしいのだけど、それが外の騒音を消している音らしいです。
だから目的は音楽を聴くというより、無音の静かな環境を作る事なのです。
仕込みの時の換気扇の轟音を消して、無音となった調理場で仕事が出来たらなぁと思ってます。


Mちゃん、
僕も食べたらいいやん で、たこ焼きを買って帰ってきました。
マヨマヨとソースをたっぷりかけて、いただきました。
久々のたこ焼きは旨かった・・・・w
僕も言い訳ばかり考えているよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 爺の小遣い倍増計画 2年ぶりの再開、懲りずにまた始めます | トップページ | あぁ、食い道楽 腐海を愛でる、腐海を食す »