« 今日のYouTube 清掃業務 | トップページ | デジ物コバナシ 1万円はワシの物、、、そう! ワシの物 »

2015年8月13日 (木)

トラベル・レポート 羽生サービスエリア、鬼平江戸処

20150813もうテレビでかなり取り上げられているので、鮮度の良い情報では無いのですが、東北高速道の上りの、羽生サービスエリアに出来た、鬼平江戸処に行ってきました。


今やサービスエリアは、旅の楽しみから、旅の目的地になってきていますからね。
ただの休憩所というよりも、個性を如何に出して、お客さんに来てもらうかっていう感じになってますよね。


今回行った、鬼平江戸処は、江戸の街並みが再現されているのです。
鬼平犯科帳とのコラボらしいのですが、鬼平にあまり詳しくないので、ちょっと勿体なかったかな・・・


フードコートにあるお店が、鬼平に出てくるお店の名前だったりするのですが、これも鬼平に詳しくないので、ちょっと勿体なかったなぁ。
軍鶏鍋の“五鉄”くらいしか知らないのですが、ちゃんと五鉄という店があって、鬼平と同じく、軍鶏鍋が食べられるのです。


ただね、サービスエリアって休憩所なので、24時間開いているじゃないですか。
でも五鉄は11時?からしか営業してなくて、食べられませんでした。
仕方ないので、味噌ラーメンを食べました。
何だか味気なかった・・・
味噌ラーメン自体は美味しかったですよ。
でも何だろう?この残念感w


替わりにといっては何ですが、五鉄と同じくこの鬼平江戸処の名物のお好みたい焼きは食べました。
たい焼きの形なのですが、中身がお好み焼きの具という変わり物。
観光バスが到着するとドッとお客さんが押し寄せるみたいです。
なぜかと言うと、手で持ってお好み焼きを食べられるので、バスに戻ってから、移動中に気軽に食べられるからです。


味は普通でしたが、お好み焼き自体、かなり久しぶりに食べたので、美味しかったなぁ~
ベーコンが入っているのですが、僕は豚肉であってほしかったです。
でも豚肉じゃぁ本当に普通のお好み焼きになってしまいますよね。
でも豚肉がいいなぁ~(クドイ)


その他のお土産も、江戸にちなんだ物に統一されていて、場違いな物は一切無し。
雰囲気づくりに一役買ってます。


因みに、高速に乗らなくても、一般道からも、鬼平江戸処に来る事ができます。
徒歩で入れる入口が有るのですが、サービスエリアに面した一般道に駐車場があるので、そこに車を停め、歩きで入ればOKです。
無料で入れます。


外国人や、お年寄りには受けそうな、サービスエリアでした。
次回こそ、五鉄の軍鶏鍋を・・・・(クドイ)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 今日のYouTube 清掃業務 | トップページ | デジ物コバナシ 1万円はワシの物、、、そう! ワシの物 »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

マー坊、お久しぶりです(T_T)

M子は元気でっせぇ~\(^_^)/
日々ポチの子守りに明け暮れている為に自分の時間が
あまりなく。ポチといると色んな所に行ったり
考えたりするし一人になる時間があっても
他の事に頭を使わないといけなかったりして
自分の気持ちわを吐き出す時間がなかった。

今日は珍しく予定がなく昼まで寝てしまって
で、ポチは今、来客中なので気分的にものんびり。

ポチが休みの間はとにかく予定を詰め込んでいて
でもポチが椎間板ヘルニアになってしまったので
引っ越しの準備とか全然出来なくて、結局、車で
ドライブ件用事を済ますとかコハルの顔を見に行くとか
まぁ、バラエティーに飛んだ生活です。

どこに行っても夏休みで子供がいっぱいだし、
今はお盆でこれまたどこも満員で…
出来たらポチにはもっと空いてる時に
長期のお休みがあったらな!と贅沢な事ばかり
考えてます(>_<)

今日は夕方からクリニックに行きます。
「どうですか?」と聞かれて
なんと答えるか…難しいなぁ~…

Mちゃん、こんにちは。
元気で良かった。
心配しましたよぉ~

ポチさんのヘルニア、大丈夫なの?
労わってあげてくださいね。

朝から千葉県成田市まで、往復4時間越えのドライブに行ってきました。
ちかれた・・・・
もっと空いている時に、連休ほしいですよね。
いっつも休んでる僕が言うのもなんですが・・・

クリニック、構えずにリラックスして、ありのまま話せばいいんですよ。
それを元にドクターはベストな対応をしてくれますから。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube 清掃業務 | トップページ | デジ物コバナシ 1万円はワシの物、、、そう! ワシの物 »