« ブブ彦日記 攻めよ、くすぐれ、机下のせめぎ合い | トップページ | デジ物コバナシ 現状に満足せず、フリーソフトに助けを求めてみた »

2015年8月16日 (日)

あぁ、食い道楽 20年目の挑戦、正露丸を片手に、、、

20150816夏になると普通の人は一度は食べる冷やし中華。
一度どころか、何度も食べる人がほとんどだろうし、冷やし中華はやってますか?とお店に聞いた事がある人も多いはず。
冷やし中華始めました。なんて歌も流れたりしましたよね。


そんな冷やし中華ですが、僕との相性は最悪なのです。
食べると100%、お腹を壊しトイレにこもる事になります。
味も酢を使っているので、基本的に苦手。
胡瓜も乗ってるしね。


なので最後に食べたのはいつなのか記憶が無い。
それくらい時間が経過してしまってます。
最低でも15年。
多分20年以上食べていないはずです。


そんな冷やし中華ですが、今さっき食べてみたのです!!
予想に反して、意外と美味しかったです。
酢が弱めなのが良かったのでしょう。
問題は食後にお腹を壊さないか。
この話は、食後30分に書いているのですが、今のところ問題ナシ。


この山場を越えられれば、冷やし中華、今後は普通に食べてみたいものです。
レギュラー昇格です。
でも胡瓜が乗っているのは、やはり苦手。
胡瓜美味しくないよ。
見た目が良いのはわかるけどさぁ。


とりあえず、これから数時間は、緊張したまま過ごさないとね。
けっこう危険ですよね、冷やし中華。
外出時の昼食とかには絶対食べてはいけない物なのです。
果たしてそれが解禁となるのでしょうか?
トイレにこもる事になるのでしょうか?

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« ブブ彦日記 攻めよ、くすぐれ、机下のせめぎ合い | トップページ | デジ物コバナシ 現状に満足せず、フリーソフトに助けを求めてみた »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

おぉ~その後が気になる…

冷やし中華は多分、ざるそばより夏場は食べるかも
マー坊がキュウリが苦手だって知らなかった。
冷やし中華は毎年ここで話題になるよね(^^)
夏の風物詩的になってる(笑)
私も子供の時はキュウリが苦手でサンドイッチの中のも
取り出すくらいだったのに今ではほぼ毎晩食べてます。
へへへ節約料理。料理と言うかキュウリとトマトと豆腐とかね…
初老夫婦の夏場はこれで充分。後は炊きたてのご飯と
淡路島の“大江のり”これで締めます。
こんなに節約してるのに食費が節約できないのは
家もきっと甘味シャブのせいだね。
美味しい塩豆大福を見つけたり1600円のカステラを買ったり
今も甲子園で高校野球観戦中のポチから
帰りに甘いもん買って帰るねぇ~だって(^^)
二人とも糖尿病なのにね…
でも首を長くして待ってるんだぁ~\(^^)/

Mちゃん、こんにちは。
体調、元気そうで何よりです。

胡瓜はですね。
美味しくないよ と言っている事から分かるとおり、食べられるし、食べたんですけど、う~ん、「君、出席しなくて良いのに」っていうひどい待遇です。(笑)

胡瓜に味噌をつけてかじるのも好きだし、中華クラゲと胡瓜のサラダは好き。
でも、冷やし中華の胡瓜はなぜか嫌。
そういや、焼きそばに入っているキャベツも嫌いだなぁ~
千切りキャベツは食べるんだけどね・・・

淡路島の大江のり ってのがすごく気になります。
なんだか旨そうな響き。
食べてみたいなぁ~

今日の話の後日談は、そのうちUPします。
明日は別の話が入っております。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 攻めよ、くすぐれ、机下のせめぎ合い | トップページ | デジ物コバナシ 現状に満足せず、フリーソフトに助けを求めてみた »