« 今日のYouTube 針治療中の・・・ | トップページ | 猛烈睡魔停滞中 »

2015年8月 6日 (木)

デジ物コバナシ プリンター買い替え・・・恐怖の設定

20150806プリンターを買い替えました。
使っていたの物が突然動かなくなり、修理に出すよりも買った方が安いだろうという話です。


プリンターコーナーをじっくり眺めるのは数年ぶりだったのですが、いやぁ~安くなりましたね。
TVがドンドン安くなっているのは把握してたのですが、プリンターも随分と安くなりました。
13000円台が最高ランクのプリンターになってますもんね。


僕の感覚では、3万円台を出さないと、良い機種は買えなかったものなのですが・・・
って、何だか年寄りのような口調になってしまってますが・・・(笑)
8000円くらい機種も結構ありました。
さらに4000~5000台の物もあり、ビックリ。
安い。


13000円で、プリントの他に、DVDディスク(ブルーレイでも可)のラベル印刷から、コピー、スキャナーが付いていると言うから、凄い。
何より驚いたのは、とても初期設定が分かりやすくなった事。
細かな設定も、プリンターに付いているタッチパネルの指示に従って、ボタンを押していくだけ。
便利になったなぁ。


苦手なネットワーク関連の設定が恐怖だったのですが、ほぼ困る事なく設定できました。家電は面白いなぁ。


っというわけで、(ってどういうワケ?w)電機屋に行って、リフレッシュしてきましたぁ~
電機屋の店員さんて、仕事楽しいだろうなぁ・・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 今日のYouTube 針治療中の・・・ | トップページ | 猛烈睡魔停滞中 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。