« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い5 8月の病院にて | トップページ | ブブ彦日記 生クリーム、鼻クリーム »

2015年8月28日 (金)

あぁ、食い道楽 持田さんいらっしゃい、甘党ならばいい奴だ

20150828最近、強く思うのですが、甘い物を好きな人って悪い人いないなぁと。
皆ニコニコと甘味の話をするし、すぐに打ち解けますもんね。


的場の浩司アニぃ~も、もはや怖い人というより、ニコニコとスイーツの話をする顔を見る事の方が多いですもんね。
アニぃ~もそうですが、そういう「あ、この人、甘党なんだ・・・ 良い人に急に思えてきた」って人が今日一人追加です。
ELTの持田さんです。


ほぼ日刊イトイ新聞に、マリーさんとのトークが載っていたので読んでみたのですが、この人全然飾らない人なんだなぁ。


-----<持田さん語録抜粋>-----
今は、自分が思うほど、人は自分を思わないから、「どう思われよう」みたいなことも、考えなくてもいいんだなっていうのは思うんですけど、 若い時は「極力、いい印象でいたい」というような願望が強かった人間だと思います。
-----<抜粋ここまで>-----


ね? 芸能人らしくないでしょ?
甘味の話、ELTの話、ジャムおじさん乱入で・・・ と甘い話が続きます。
チョコレートと、苺大福と、芋けんぴと、ジャムの話になっていきます。
甘い物が食べたくなる事必至のこの対談。
読み応えありますよ。

http://www.1101.com/okashi/2015-08-07.html

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い5 8月の病院にて | トップページ | ブブ彦日記 生クリーム、鼻クリーム »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

甘いもの好きの人に悪い人はいない!かぁ~
(≡^∇^≡)じゃあマー坊もいい人間違いなしだね(^_-)
量で言うなら私なんてメチャクチャいい人(^^)
でも、実際はそんないい人でもないんですけどね…
そんな風に考えられるマー坊はピュアでいいよね。
そうだ、先日ポチに
「ポチってピュアだね」って誉め言葉のつもりで言ったら
「ピュアってどういう意味?」って聞かれて
思い当たる日本語解説が出来なかった
感覚で喋るB型人間なもので(違ってたらゴメンなさい)
いちいち意味聞かれたら会話ができひんと
はぐらかしてやりました

衣裳部屋の掃除を始めなければ…と
頭の中で構想ばかり固めています
部屋に入り散らかり具合を目の当たりにすると
隣の寝室に逃げ込んでしまうのだぁ~(笑)

Mちゃん、こんにちはぁ~
そうです、自分が良い人だと、遠回しに言ってるわけですね(笑)
でも、本当に悪い人なんていないような気がするんだけど。

ピュアは日本語にすると何になるんだろうなぁ。
純粋?、純情?、純真? そんなところでしょうな。
調べないで言ってるから、テキトーですが・・・

衣裳部屋の掃除頑張って!!
構想30年!!

まさちゃん、Mちゃん、おはようデス
たまちゅんデス
夜食とUFOを辞めたら1.6キロ落ちたデス。
でもまだ元の体重よりプラスされてマスが、、
甘いものはいいねぇ。涼しくなって来てあったかいお茶と大福が食べたいデス。
みたらしもきな粉餅もあんこもおはぎも大好きデス
クッキーやケーキも好きだけど、やっぱり和菓子に目がないたまちゅんなのでした🍡
今日のミッションは洗濯と家賃入金と、図書館デス。
徒歩圏内デス。
このままずっと平日1人でいて大丈夫なものか不安は拭いきれないけど、、
図書館とかスーパーには行ってるけど誰とも会話もせずに過ごしていて
ほんまに対人がだめになるんじゃないか?とハラハラしてマス
元々対人はだめだけども。。
でもやっぱり作業所にも足は向かなくて 1人で過ごしてマス
たまちゅんでした

たまちゃん、大丈夫だよ。
ほら、先日図書館でワンちゃん連れた人と話したやん。
それで充分やで。自分が話したい時に話せばいいねん。
大丈夫。

衣裳部屋、今日も出来ず…
前も話したけど、最近調子が悪い。
何かせなアカン→めんどくさい→死にたい
この思考の連続で怖いです。
辛くて、まぎらわす為にドカ喰いしちゃいました。
久々に菓子パン2つ、たこ焼き、コーヒー牛乳。
ソシテ自己嫌悪。
何してんだかねぇー
頓服飲んで寝逃げ

ウーンうまくいかないねぇ~

たまちゃん、こんばんは。
1.6㎏も落ちたんですかぁ~
素晴らしい!!
対人はあまり考えなくていいんじゃないの?
1人で過ごすのも飽きてきたなぁ~って思えるまで、1人で充電してればいいのです。


Mちゃん、こんばんは。
体調悪そうだね。
平均して、落ちてるような感じだよね。
たこ焼き!! やはり大阪人だねぇ~
本場のたこ焼きを食べてみたいです!!
自己嫌悪にならないで、自分を労わってやってくださいな。

Mちゃん、まさちゃん、ありがとうデス(T_T)(T_T)
じんわり心に沁みたデス。
ゆっくり着々と痩せますように

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い5 8月の病院にて | トップページ | ブブ彦日記 生クリーム、鼻クリーム »