« デジ物コバナシ やって来たテン、苦戦も歓迎 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道072 ゴーゴーカレー、ついに試食 »

2015年8月 2日 (日)

丘サーファー、ボードを売る、売ろうと思う

20150802ケロリンコペンこと、緑色のコペンがやって来るまでに、済ませないといけない事・・・
サーフボードを売る!! である。


僕はロングボードという2m以上の長さのボードをやっていたのですが、長いだけに、簡単には運べないのです。
今乗っているパジェロミニならば、屋根の上に乗せて、売りに行ける。
コペンに乗り換えたら、屋根の上にも、車内にも積めないですから、今のパジェミニの内に売らないといけないのです。
かなり気に入ったボードだったのですが、もう乗らなでしょう。
また乗る時が来るかもよ?とお思いの方もいるでしょうけど、もう海には入らないと思うのです。


なぜなら僕が行くポイントは福島原発が近いから。
福島原発が汚染水を海に流している事はニュースで知っている人も多いでしょう。
そこから僕が入るポイントまで、数十キロと結構近いのです。
海に入って、転倒しても、水を飲まなければいいと言う物じゃないですからね。
皮膚に触れるだけでも影響はあるでしょう。
かと言って、千葉の方まで足を延ばすことにすると、片道3~4時間かかってしまう。
僕の住む所は内陸なので、4時間は現実的ではないのです。


千葉の海ならば、汚染されていないか?という疑問もありますしね。
丘に上がったサーファーは静かに去りますw
こうして僕の考えを書く事すら、風評被害になるでしょうし。
あまり福島や茨城の事を悪くは言いたくないのです。

さて、どういうボードかも気になりますよね。
クリーム色をベースにして、周りをオレンジで囲った物です。
分かりませんよね?w
(写真を見てみてね。)

これいくらしたか分かります?
僕の身長、体重、技術のレベル、何処のポイントに良く行くのか? を加味して作ってもらった、特注品です。
もう一つ、僕の体重が60㎏~65㎏の時にベストのパフォーマンスが出るように作ってもらっているので、
今の体重では浮力が足りなくて沈んでしまうのです。
ボードは水の上に何の支えも無く、浮かんでいるだけですからね。
僕の身体の事が鏡のように返って来るものです。
浮かばないボードの為にダイエットを頑張ればいいじゃないか?と思うかもしれないですが、65㎏以下になるのは
相当厳しいですよ。


それに今は、海に行く元気があるのなら、仕事をしないとね。
僕がいない事でT珍(母)が苦労しているのは分かっているので、できる限り助けてやりたいと思っています。
海の事。体重の事。車がもうすぐ変わる事。
これらの事から、ボードを売る事にしました。
勿体ないですけどね。
かなり安くなってしまうだろうなぁ。
でも、売ります!!
いくらになったか分かったら、また書き込みしたいと思います。


それにしても懐かしい写真ですなぁ~
2005年の写真です。
細い・・・(感慨)
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« デジ物コバナシ やって来たテン、苦戦も歓迎 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道072 ゴーゴーカレー、ついに試食 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

若いし髪も顔も黒いね(^^)

サーフボードもただの板ではないんですね
手放すのは残念だけど将来波に乗りたくなったら
また新調出来るしね(*^ー゚)
そこまで元気になれるようになったらいいね。

私も色んな物を整理しはじめてます。
年齢的にも踏ん切りがつく様になったので
出来たら身軽になって引っ越したい。
重いのは体だけで充分だ!

Mちゃん、こんちわわ~
黒髪なのが新鮮ですなぁ~(笑)
顎なんてシュッっとしてて、細いです。
この頃の体型に戻りたいなぁ。

ボード、キャンディーみたいな雰囲気で可愛いでしょ?(笑)
多分数千円くらいにしかならないでしょう・・・・・

否、良いんです。
処分するんです。

OK結果を出そう・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ やって来たテン、苦戦も歓迎 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道072 ゴーゴーカレー、ついに試食 »