« ブブ彦日記 隠れているつもり!? でも丸出し | トップページ | あぁ、食い道楽 ジャムおばさん、茨城に現る(今年もw) »

2015年8月23日 (日)

ケロリンに遭う為に・・・・ 保険会社の名前が分からないw

20150823cero緑色のコペンcero(セロ)にケロリンという名を勝手につけたまさ爺です。
丸目のライトがカエルみたいだからという理由です。


そのケロリンですが、先日住民票を取って来まして、営業マンのドドリアさんに渡しました。
これで車屋さんとやり取りする手続きはすべて終了?。
納車を待つばかりとなりました。


保険会社とやり取りをしないといけないのですが、その辺りのやり取りはドドリアさんと保険会社で直接やり取りをしてくれるようです。
気が利くなぁ~ドドリアさん。
保険会社の名前を担当者、連絡先を教えてほしいという事だったのですが、名前と連絡先は分かる、でも会社名が分からない(笑)
本当に僕は、興味が無い事は全く覚えようとしないんですよね。
欠点というか、短所というか、サダメというか・・・
っというのも、○○保険、とか、○○損保、とかそういう名前じゃないので、この名前で良かったんだっけ?という感じで、不安になってしまい、確認してからドドリアさんに教えようと思ったのです。


兎に角!!
僕が保険屋さんとやり取りする恐怖と比べたら、保険会社の会社名を調べるくらいどうって事ないので、頑張ります。


それと納車ですが、やはり10月中旬から下旬になるそう。
これはしょうがないですね。
コペン人気無い様で、あるのかな?
田舎じゃ走ってない車ですよね。
全然見ないもの。


あと、納車ですが、基本的にお客さんの所に行くのは営業マン一人というルールがあるらしく(そういう所でもコストダウンを徹底してる?)、できれば、販売店まで取りに来てくれると助かると言う話になりました。
僕もそれでいいと思います。
隣町にこの販売店があるのですが、片道40分くらい。
帰りはケロリンに乗って、初ドライブというわけです。
楽しみなので、車を取りに行くのは全然苦じゃないです。


あと、納車は仏滅の日はダメとかいうのは、まったく気にしないタイプなので、仏滅だろうが、最短の日にちで取りに行きます。(笑)
また何か進展があったら、書き込みます。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« ブブ彦日記 隠れているつもり!? でも丸出し | トップページ | あぁ、食い道楽 ジャムおばさん、茨城に現る(今年もw) »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、体調どうですか?
姪っ子ちゃんの入院、驚いたでしょう⁉
お大事になさって下さいね。

ケロリン、早く乗りたいでしょ(^^)
都会じゃもう走ってるカンジ。
多分、あれケロリンだ!って思うんだけど
名前を確認出来なくて…
スポーツカーはだいたい同じに見える(笑)
あんまりジロジロ見て怖い人だったら嫌だしね…
でもオープンカーに乗ってる人って
きっと車好きの人なんだろうなぁ~って
思うと悪い人には見えない。
光ちゃんが車好きだからねぇ~
みんな好い人に見える(笑)

家も車を乗り換える予定です。
どうやら黄色い車になりそうな予感。
車種?え~となんだっけ?忘れた…
明日見に行く予定です。

今日は久しぶりに昼から韓流ドラマを見続けてます
昼からずっと韓国語しか聞いてない(笑)
勉強しないとなぁ~
先日、久しぶりに会った親友も韓国語を始めたらしい。
彼女と韓国に行ったら楽しいだろうなぁ~
でも、簡単に誘えない性格なんだよなぁ~
ポチと行くより絶対楽しいのに
ポチを選んじゃうんだよなぁ~

では再びドラマ鑑賞致します。

Mちゃん、こんにちは。
今日は一日デスクワークです。
ブブ彦をドッグランに連れて行きたいなと昨日までは思っていたのですが、今日になったら、外行きたくない(笑)
なんて自由人なんでしょう、僕。
気ままな生活です。

今日は、ミニクリームパンを食べて、その後甘食と牛乳です。
美味しかったぁ~
でも甘食が小さくなっていて、ショックだったです。
シャブはみんな小さくなってますよね。
なんだか寂しい・・・・

さて、ケロリンですが、茨城じゃぁまず走ってないです。
人が乗ってない車に乗りたかったので、それで良いのですけどw

Mちゃんちも車買う予定なんですね。
黄色い車は可愛いよねぇ~

韓流ドラマは何を見ているのかな?
トモ子珍も韓ドラ好きなので、きっと同じ物を見ていると思いますぅ~~

今日はねスカパーでやってた
「九家の書(くげのしょ)」って言う
ヤングな人達が出てる少し古いドラマを見てました。
イ・スンギと言う“国民の息子”と言われている
可愛子ちゃんのが私のお気に入り
韓流は時代劇と医療物を良く見てますね
俳優さん先行ってのもありますが
パク・シニャンからはまり
キム・ミンジュン
ソン・スンホン
キム・ミョンミン
イ・スンギ
等々ハマっております。
中でもキム・ミンジュンはファンミーティングに行き
握手やツーショット写真も撮ってもらいました。
T珍ママのお眼鏡に何人くらい叶うだろうか?(笑)

Mちゃん、おはようございまするぅ~
九家の書ですかぁ~って分からないのですが・・・w
我が家は、スカパーは見れないから、地上デジタルと、BSを見ているはずです。
一時はレンタルでDVDを借りて来て、見ていたのですが、ひと月に何千円も使っている事が勿体ないという事で、今は一切レンタルしないようになりました。
T珍の韓ドラ歴は長くて、冬ソナブームが来る前から見ている強者です。
今も同時に10個くらい? ドラマを録画しているはずです。
それが、最終回になったら、一気に観るような感じですねぇ~
T珍にもお気に入りの役者さんもいるのでしょうけど、韓国の方の名前は、どれも同じに聞こえるので・・・覚えられません・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 隠れているつもり!? でも丸出し | トップページ | あぁ、食い道楽 ジャムおばさん、茨城に現る(今年もw) »