« デジ物コバナシ 現状に満足せず、フリーソフトに助けを求めてみた | トップページ | あぁ、食い道楽 冷やし中華騒動、沈静化、不安も残る »

2015年8月17日 (月)

シネマごしっぷ 米ディズニーランドにSWランド建設決定

20150817今日2回目の更新です。
鮮度があるうちにお知らせしたかったのです。
アメリカのディスニーランドにスターウォーズのエリアが作られるそうです。
以下、抜粋

-------<ここから>-----
アメリカにあるディズニーランドのうち2カ所(フロリダ、カリフォルニア)に、「スター・ウォーズランド(仮)」が登場することが明らかになりました!!

ディズニーファンのためのイベント「D23 EXPO」のプレゼンテーションで、ボブ・アイガー最高経営責任者が発表。

それぞれ約5.6ヘクタールと、拡張としてはディズニーパーク史上最大となる。
これまでの「スター・ウォーズ」には登場していない惑星の貿易都市が作られ、来場者は同作の世界を自由に歩き回ることができる。

また、ミレニアム・ファルコンを操縦したり、帝国軍の残党で作られた組織とレジスタンスとのバトルを体験するアトラクションが作られるという。
オープン予定日は発表されていない。
-----<ここまで>-----

これまでスターツアーズというスターウォーズのアトラクションはありましたが、そうですかぁ。
スターウォーズのエリアとはまた、思い切った事をしますね。
ディズニーならば当然なのかもしれませんが。
日本にこのエリアが登場する事は難しいかなぁ。
土地が無いですもんね。
強引に駐車場を潰せば可能かもしれませんが・・・

こりゃアメリカ行くしかないかも(笑)

今日も“2回”あぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« デジ物コバナシ 現状に満足せず、フリーソフトに助けを求めてみた | トップページ | あぁ、食い道楽 冷やし中華騒動、沈静化、不安も残る »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。