« デジ物コバナシ エクセル使いになったT珍、免許皆伝か!? | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い5 8月の病院にて »

2015年8月26日 (水)

今日のYouTube 週末

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。
今日お届けするのも、例の謎企業のCMです。

バリバリ仕事をこなす主人公。
週末になり、郊外の別荘へ・・・・
何気なくつけたTV番組を、最初は馬鹿にしていたのですが・・・・

週末 へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« デジ物コバナシ エクセル使いになったT珍、免許皆伝か!? | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い5 8月の病院にて »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

彼は未だにあの別荘で立ち尽くしているのだろうか?(笑)
リモコンが出来てテレビが便利になったけど
こんな落とし穴もあるんだね(^^)
あれ?もしかしてガチャガチャしてチャンネルを変えるテレビって
知ってる?白黒テレビ知ってる?
ダイヤル電話知ってる?
“みずや”とか“おぜん”って意味解る?
あぁ~長いこと生きてるんだって実感したわワタシ…

あぜ道にコメントをはじめてどのくらいになるだろう?
基本、その日の話題にコメントをと心掛けてはいるのですが
いつの間にか気持ちを吐き出したり
全く違う方向の話になってしまってる(笑)
これからも宜しくお願いします🙇⤵

あ!スパムコメント。
今から調べます(^_^ゞ
原稿用紙2枚は…

まさちゃん、Mちゃん、おはよう。
たまちゅんデス。
涼しくなって久しぶりに眠れたよ。
快適な気温(❀ᴖ.ᴖ❀)
みんなしんどいんやねぇ:;(∩´﹏`∩);:
私も7月くらいから鬱がまた来てる。
誰とも会いたくない、話す気力もない、疲れ果てて何も意欲がわかない。。
喪失感、不安、急に涙が出てくる、自分の存在を申し訳なく思う、など

Mちゃん、こんにちは
動画見てくれましたかぁ
あのまま立ち続けているんだろうねぇ~ 誰も覚ましてくれないわけだからw
ちょっと怖いCMでしたなぁ。
ガチャガチャしてチャンネル変えるテレビ、うちにもあったよ。
子供の頃ですな。
回し過ぎて、ダイヤルが緩くなって、ちゃんとつかなくなったりしたなぁ。
ダイヤル電話も知ってる。
おぜんは分かるけど、みずやが分からないです・・・

たまちゅん、こんにちは。
涼しすぎて、身体がついていけず、こたつを出したくなってきたよ。
まだ8月なのにね(笑)
鬱が出てくるとつらいよね。
早く上向きになりますように!!念じます。

“みずや”は今で言う食器棚です。
お茶碗とか収納しておく所です(ばあちゃんの知恵袋(^^))

スパムコメント調べました。
なるほどね!食べ物のスパムからきてるのね
アメリカのお中元(お中元あるかどうか知らんけど)の
定番なんだとか。そればかり頂くので
もぉええわ‼ってなるんですってね
ひとつ勉強になりました

おばあちゃん世代の人は、みずや を ていれ と呼びます。
土地柄かな?

“ていれ”って初耳。
方言かな?

Mちゃん、たまちゃん、
みずや、覚えましたぁ~
( ̄(エ) ̄)ノ

ていれ、僕も初耳。
もはや方言なのか、僕が無知なのか、、、(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ エクセル使いになったT珍、免許皆伝か!? | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い5 8月の病院にて »