« 僕と うつ病闘病記 静かなる闘い9 現状維持と言うジリ貧 | トップページ | シネマごしっぷ ヨーダさん、いらっしゃい »

2015年9月20日 (日)

デジ物コバナシ 15と入力して15と変換させる、アホみたいに彷徨った

パソコンを使っている時に、困っていたのですが、“15”と入力すると“?”に変換されてしまう問題があったのです。
昔はそんな事無かったのに、いつのまにか15が?になってしまってイライラしてたんです。
それで、直し方があるはずだと思って、ググってみたのですが、どう検索したら良いかが分からない。
“15 変換できない”
“15 ?になる”
“15 誤変換”
などと入れるとエクセル教室みたいなサイトばかりがヒットしてしまう。


僕のような人はいないのか?
そもそもなぜ15だけが?になるのか?
わからない。


じゃぁ、辞書登録で何とか乗り切ろうと僕は思ったです。
15と入力すると15と表示する。ように登録すればOKじゃんね。
だが甘かった。
何と読んで、何と変換するか? なので、数字の“15”と入力して15と変換したいとやったら、コンピュータがこいつ何言ってんだ?って感じで僕の事を見たらしく、入力と変換を同じ文字(数字)にするバカがここにいるよって顔されて・・・(笑)


再び、グーグルさんのお力を借りることにした。
何か検索方法があるはずだ。
15と入れるとエクセルになってしまうから、“数字 誤変換”でどうだろう?
やはりエクセル関連ばかりがヒットする。
“数字 誤変換 -エクセル”でエクセル関連は除外する方法で検索するも、まだおかしい。


仕方ないので、“誤変換”だけで検索。
するとそれらしき解決方法が載っていた。
辞書の修復という物をやれば、直るかもしれないという。
藁をもすがる気持ちで実行すると、あっさりと解決してしまった。
辞書内でエラーがあったという事みたいです。


今だから言いますが、1年以上、今回の15が?に変換されてしまう問題で悩んでました。
解決方法を探していました。
電脳世界を彷徨ってました。
わかってしまえば簡単ですが、検索方法をもっと試せば良かったですね。


ここまで長かったです・・・
15と入力して15と変換する とかアホすぎますよね(笑)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕と うつ病闘病記 静かなる闘い9 現状維持と言うジリ貧 | トップページ | シネマごしっぷ ヨーダさん、いらっしゃい »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

このblogを見た人はまず自分のパソコンかスマホなどで
“じゅうご”と入力するでしょうね(笑)
因みに15。ちゃんと変換できました(^^)

昨日、夜の宝塚、住みたい所の近くに行ってました。
町全体は暗い…そりゃあ生まれも育ちも大阪市内ですからね
どこに行っても暗いわな
マンションの近くは歌劇に近いのでまだ人通りはあるし
私にしたら若かりし頃に通い慣れたら道ですから
何ら不安はなかったんだけどね
帰り大阪市内に近付くにつれてネオンが多くなってきたら
何だか妙な“安心感”が出てきてねぇ~

「やっぱり都会がいいのかしら?」なんて迷いが出てきました。

窓から緑が見えたり山が見えたりする昼間は
「いいなぁー」って感じるんですが
夜はまた気分が変わるんだよね(>_<)

でも宝塚の街への憧れは変わらないよ。

ただ目星を付けてた所が先約があったみたいで
物件探しは振りだしに戻りました。
同じマンションの少し手狭な所は空いてるみたいなんだけど
さて、どうするか…

また悩みが増える(T_T)

ありゃ、またスパム(T_T)
スパムになったら連絡した方がいいのかな?
そのままでもマー坊には解るのかな?

Mちゃん、おはよう。
スパムになったら教えてくれると助かるよ。
何の単語に引っかかってスパムになるのか分からないのだけど、Mちゃんに悪いから、スパム判定になる単語を消しちゃおうかね。
もう、例の人は見に来てないだろうし。

Mちゃんは都会育ちなんだねぇ~
おそらく宝塚も僕にしたら、拓けてる街なはずです。
目ぼしい所に先約があったのかぁ。
惜しかったね。
でも、頑張って他を探す事が大切です。
きっといい物件が見つかるから。

悩みなさい、悩むことを楽しみなさい。
ε=ε=ε=ε=ε=(*'-')_

マー坊、スパムの件、気にしないで。
スパムになっても連絡するから大丈夫。
それよりも ややこしいコメントをブロックする方が
大事だよ(*^ー゚)

ややこしいコメントの人には困ったもんね。
なぜにMちゃんだけひっかかるのかねぇ~
人を見るんだな、ココログは(笑)

あわわわわ
返す言葉もございません(///ω///)♪

変な輩がいなければねぇ~
禁止ワードなんて無くて済むのにさぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病闘病記 静かなる闘い9 現状維持と言うジリ貧 | トップページ | シネマごしっぷ ヨーダさん、いらっしゃい »