« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い7 やっつけ仕事にやられてもうた | トップページ | 今日のYouTube 新聞配達 »

2015年9月 8日 (火)

デジ物コバナシ 3年前のデジカメ、大躍進!? 

昨日の話にも書いたけど、Wiiを売ってきました。
あと、デジカメね。


Wiiが1000円で、デジカメが3000円。
これには驚いた。
Wiiはまぁ、予想通り。
デジカメが番狂わせをやってくれました。
3年前のデジカメですよ。
それも10,000円で買ったのに、まだ3000円の価値があるとは。


この金額をはじき出した最大の要因。
箱を取っておいたのです。
家にデジカメが届いて、箱から開けた時と同じようにして、査定をしてもらったのが、良かったのでしょう。
お店としても、箱があって、説明書も、全て揃っているのは、買い手がつきやすいと思っているのでしょうね。
いやぁ、3000円で売れるなら、毎年デジカメを買い替えても・・・なんて、妄想にふけるデジ物バカがここにいます(笑)


因みに、サーフボードも売るなら今しかありません。
僕はロングボードという、3メートルくらいあるボードをやっていたのですが、ケロリンコペンが来たら、乗せて運べないというわけです。
今のパジェミニなら屋根の上に乗せて運べる。
だから、売るならあと1月以内に限られます。


それで、行ったついでに、ボードは状態にもよるでしょうけど、だいたいいくらで売れますか?って聞いたんだけど、隣りのコーナーで聞かないと分からないよと言われてしまった。
僕が行ったのは、ハードオフという店。
ボードはオフハウスという、衣類やスポーツ用品や、食器やら、フィギュアやら玩具などを扱う店で売らないといけないようです。


隣りにオフハウスがあるので、聞きに行きたかったけど、日曜という事もあり、凄い混雑でね。
いやぁ~皆さん、売りに来る売りに来るで、人だらけなの。
聞くのは諦めました。


すでに売られているボードを見てみたのですが、10,000円位で売っていました。
原価は3分の1と考えると、3000円で買い取りをしたのでしょう。
はぁ、僕のボードも3000円だね。
200,000円したのに・・・・
高く買い取ってくれても4000円ってところか・・・・
でも持っていても乗らないし、売るなら今なんだよなぁ~

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い7 やっつけ仕事にやられてもうた | トップページ | 今日のYouTube 新聞配達 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

思い出の物を手放すのは勇気がいりますよねぇ~
他人にとっては価値が無いものなのだろうけど
こちらの思い入れはかなりだものね。

私もロフトに宝塚歌劇関係の出版物がかなりあります。
姉と二人で買ってたものだからホントいっぱいあるの
引っ越しするに辺り処分しようと思ってるんだけど
いざとなると…
勿論、ロフトへの上り下りや梱包も手間だって
いうのもあるけど
ここにきて
もし、宝塚に引っ越して歌劇好きな年下の子とかと
仲良くなったらこれ見せてあげたら喜ぶかなとか
考えてね(>_<)
それにラクラクパックで梱包をお願いすなら
それをしてもらっはてから売ろうか…とかね
考えちゃうんですよねぇ~
時代的には大地真央さんがまだ若手の頃からのが
ありますからね~
黒木瞳さん、真矢ミキちゃんの初舞台の頃もありますね
ま!二束三文でしょうけどね。

Mちゃん、只今です。
宝塚関連の出版物だけど、それって、ネットに出したら、結構な需要があると思う。
宝塚ファンは熱いからね!!
しかも、昔の貴重な物で、有名人の初舞台の頃って言ったら、やはりそこそそ値段が上がると思うけど。
ネットで買い手を募集する方法が分からないけど、この価値が分からない普通の店じゃぁ、10円とか100円とかその辺りだろうから。
たぶん1000円で売れる本も出てきそうなものだけどね。
もっと行くかも。
やっぱり思い入れがあるから、本当に価値が分かっている人に持っていてもらいたいよねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い7 やっつけ仕事にやられてもうた | トップページ | 今日のYouTube 新聞配達 »