« 衝動買いならぬ、衝動ポチり、当たる気がする | トップページ | デジ物コバナシ 3年前のデジカメ、大躍進!?  »

2015年9月 7日 (月)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い7 やっつけ仕事にやられてもうた

僕の短所ですね、ハイ。
取り掛かりが遅い!!
分かっているけど、僕なりにまだ大丈夫だとか、そろそろかな?とか、考えてやってるのであります。
周りは見ていてイライラしているのかもしれないけど。


うつ病になってから、物事は先送りにして、今を楽する事っていう習慣がついてしまって、ますます取り掛かりが遅い人になってしまいました。


さて、やるべき事が溜まってしまって、今日一日で一気に片付けるつもりです。
 やる事1、ブブ彦のシャンプー
 やる事2、ブブ彦の狂犬病予防注射&白内障の情報収集
 やる事3、1泊旅行に行くので、ブブ彦のペットホテルの予約
 やる事4、やらいでかの仕込み
 やる事5、Wiiを売りに行く。
 やる事6、ドドリアさん(車屋の営業マン)に、保険の担当者さんの番号を教える。
 やる事7、美容院の予約。


何だよ大した事ねぇ~じゃんか。 とお思いかもしれませんが、僕にしたら結構な物量です。
動物病院は混んでいる中、待合室で小一時間くらい待つので、結構なストレスだし、
お店の仕込みは4~5時間かかります。
Wiiを売るのも、店員さんと交渉しないといけないですし、
ドドリアさんと美容院とブブ彦のペットホテルの予約は電話3連ちゃんです。


今日、僕がオーバーワーク気味に、要件を片付ける事を知ってか、T珍(母)は仕込みには来なくて良いと言ってくれました。
助かる・・・・っというのが正直なところ。
本来なら、T珍も無理して一人で仕込みをするのは分りきっているので、僕が母を助けないといけないのですが、今週の僕は本調子じゃないので、お言葉に甘えて、他の要件をやっつける事にしました。


しかし、仕込みを休んだという事は、その代わりに、予定はこなさないといけないという事です。
来週にしようとかいうのは許されません。
今日やるのです。


まずはブブ彦のシャンプー。
簡単。
洗うだけです。
そのままブブ彦を病院に連れて行き、診察。
毛が乾ききっていないから、ブブ彦震えてやんの。
外で待ってれば、乾くだろうに、、、、でも、今日に限って病院が空いてた。
だからすぐに呼ばれそうで、外に行けなかったのです。
すまぬブブ彦。


帰宅して、、、
ペットホテルに電話。
しかし、ブブ彦は高齢犬なので、預かれないと断られてしまいました。
次に、ドドリアさんに電話。
さらに次、美容院に電話して予約を入れました。
はぁ~~ 恐ろしかった。
緊張して、胃の辺りが、す~っと寒い感じに。
こんなの続けてたら、胃に穴が開くぜ。


少し休んでから、Wiiを売りに行きました。
売ったのは、Wii本体と、バランスWiiボード、ソフト1本と、3年前のモデルのデジカメ。
全部で4000円になった。
おぉ~
結構行ったなぁ。


帰りに甘味シャブを2000円分買ってしまったのだけど・・・・
あぁ、4000円が消えてゆく・・・(笑)


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 衝動買いならぬ、衝動ポチり、当たる気がする | トップページ | デジ物コバナシ 3年前のデジカメ、大躍進!?  »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんみ。
久しぶりだこの挨拶(^^)

眠れなくて…
寝違いもさることながら
風邪のひき始めかリンパの辺りも痛くて
喉と鼻の奥が詰まってるかんじで
唾を飲み込むのも苦しくて
横になってられません。

死にたいとほざきながら実際、苦しいのは辛いです(T_T)
息が詰まってくるので起き上がりました。
起き上がるのも一苦労なんだけど…
三時間程、録画してた韓流を見てました。
さて、このあとどうするか…

電話、ストレスになるよねぇー
こないだ言ってた互助会の担当が気に入らないと言う件。
翌日に電話を受けてやっぱり感じが悪かたので
その翌日思いきってセンターに電話して
今後の手続きは全て郵送でお願いしますと伝えた。
「担当に行かせます」と言われたが

「大人げないんですがお目に掛かりたくないので。」

これが私に言える精一杯の皮肉だった。
そんな事したから罰があたって寝違えたのかな?
神様は見てるんだネ~
人に意地悪したら罰をあたえはるんやわ(>_<)

最近、スパムが多い。
これも所謂バチなのか?(笑)

Mちゃん、こんばんみ。
韓流ドラマのタイトルって、おかしくないですか?
最近笑ったのが「ずる賢い、バツイチの恋」だったかな?
ずる賢いって・・・(笑)
直訳しているのか?
日本に入って来る際に、関係者がガラリと作り変えてるのか?

さてさて、互助会担当さん、
「お目にかかりたくないので」って、こんな時でもやんわりと言葉を選んでいる所がMちゃんの大人なところ。
そこにしびれる、憧れるぅ~~(ジョジョネタ)であります。
罰なんて当たらないよ。
Mちゃんが、精一杯の皮肉と気遣いのバランスを考え抜いて、言った一言だもの。

マー坊

今朝は早々の御返事ありがとう。
あんな時間に起きてたのか(笑)

あれから…結局椅子に座ったまま目を閉じてました。
6時にポチが起きてきて
その時点で座りっぱだったので足がパンパンにむくんでて
ポチにマッサージしてもらったら軽くなった。
マッサージって言っても先の丸くなった肩たたき棒みたいなので
叩くだけだけど、奴は日頃の恨みを込めてゲラゲラ笑ながら
叩いてくれました(笑)

9時になるのを待って整骨院に行ってきた。
針、しましたよ(>_<)
かなり酷い寝違いらしく暫く通って下さいだって(T_T)
でも少し楽になった。
唾を飲み込んでも痛いのは風邪の感じなので
これまたポチに頼みT Drの所にお薬をお願いしに行って貰った。
診察しなきゃ無理だろうなぁ~と思ってたら
出してくれたらしくてラッキーです。
ポチも何かと役にたちます
(いい加減怒られるねヒヒヒ)

韓流ドラマのタイトルな!笑うのあるよね(^^)
内容だって似たようなもんばっかりなのに
なぜハマるのだろうか?
日本のドラマの恋愛物や時代劇なんて見ないのに
韓流は見ちゃうんだなぁ~
こないだなんて久々に泣いたもん(笑)

昼御飯食べたら風邪薬飲んで横になって寝たいと思います。
今、ポチが昼御飯買いに行ってくれてるの
よー働く子なんです(^^)

Mちゃん、ただいまぁ
今帰宅しました。
今朝はたまたま目が覚めた時間だったんだよ。
あんな時間まで起きてなんかいらんないよ。
仕事あるしぃ~~~ って、仕事熱心なフリ(笑)

ポチさんの人柄の良さがにじみ出るコメントだよねぇ~
Mちゃん、たまには感謝してあげてね。
してる?

針って痛くないの?
どうも恐ろしいイメージが。
そして、針をやってくれるような場所が、茨城には無い・・・・
きっとあるんだろうけど、僕のテリトリー内には無い(笑)

韓流ドラマ、つっこみどころ満載だよね。
まず!
 1、独り言をデカい声で言う
 2、そこに立っていたら見つかるだろうっていう位置にいるのに、気付かない
 3、50㎝の距離で、怒鳴る
 4、必ず出生の秘密が
 5、悪役が最終回で急に良い人になる
などなど。
あのすぐ怒鳴るのさえ無ければいいんだけど、なんだか直ぐブチ切れるから、見ていて嫌なんよぉ~

まさちゃん、Mちゃん、こんにちは。
たまちゅんデス。
まさちゃん、そりゃあ大量の用事だね。
大変だよね。だからこそひとつひとつやるしかないねぇ
私もすっぽかし&伸ばし伸ばし伸ばしことがある!
歯医者と外科の定期検診。眼科。猫背の矯正、、
祖父の誕生日プレゼント作り。
Mちゃん寝違えは私も最近やったばかり
キツイなぁ、もう本当に何もできなかった
4日5日くらいで楽になってきた
ドクターTから直接マッサージを♡
たまちゅんでした
お大事に!

たまちゅん、ようこそあぜ道へw
大量でしたが、やっつけてやrました。
達成感よりも、体調崩しそうになったよ(笑)
伸ばし伸ばし伸ばし伸ばし、は良い事だ!!

私も日本のドラマは全く見ないけど、韓国のは好きではまるタイプデス

こんばんみ~(*^_^*)と挨拶してみました。

「物事先送り病」は私も大いに同感。特に、歯医者さん、整形外科
内科(ちょっとの風邪なら何とか我慢)

でも、美容院だけは、髪を切りたいと思ったら、仕事を早退してでも行きたいです。
ですから、予約無しで即カットしてくれる美容院を探しまくります。

しかし、相性のあたりはずれが多いですが。

まささん、鍼灸院は茨城県には少ないのですか?又は、ご近所にあっても
意識していないから、看板に気が付かないのでしょうか(*^_^*)

私も、数回経験ありますが、鍼を刺して抜く時って痛くて血も出るし…

そして、Mさん、たまちゃんもはまっているとな?♪
韓流ドラマは、私も録画して観ています。
冬のソナタからはまり、その後、ずっ~と、見続けています。

おっしゃる通り、アレレ?という感じの題名が多いのですが、考えた人のご苦労に頭が下がります。
ドラマの内容は起承転結がはっきりしていてスッキリします。

日本のドラマは、人が死んでから始まる話ばかり、
2時間ドラマとか、刑事ものとか、○○殺人事件とかばかりで、つまんないよね。

shinnさん、こんばんは。
コメントありがとう。
スパム判定されていたコメントをだいぶ遅れて公開しました。
ごめんねぇ~

美容院、飛び込み派なんだねぇ~
僕は緊張しちゃって、そういうのできないや。
僕は保守的なのかなぁ。
いつも行ってる美容院に通って何年にもなるよ。

鍼灸院は茨城にもあるんだろうけど、気付いてない可能性がありますぅ。
僕は何にも見てないから。。。。(笑)

shinnさんも韓ドラハマってるんだね。
アレレな題名も、アレレな展開も、有るけれど、観だすと止まらないみたいだね。
僕の両親がハマってるよぉ~w

この記事へのコメントは終了しました。

« 衝動買いならぬ、衝動ポチり、当たる気がする | トップページ | デジ物コバナシ 3年前のデジカメ、大躍進!?  »