« あぁ、食い道楽 ブンブンのドーナツ、旨いのか!? | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 尻に火が付いた爺、ついに!?本気!? »

2015年9月14日 (月)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い8 醜い体を晒したくないがために

髪を鮮やかな真っ赤に染め直してきました。
過食で太ってしまって、お腹がポッコリと出てしまい、この醜い身体を、お洒落な美容師さんに見せたくないがために、美容院に行けなかったという情けない理由で、こんなに遅くなってしまいました。


行ってみれば、何てことはない。
いちものニコニコの美容師さんです。
あぁ、でも心の中で、こいつ太ったなぁ~って絶対思っているよ・・・ とか考えてしまうんですよね。


太ったから外出しないのか?
外出しないから太ったのか?
どっちもだよね。
とりあえず、甘味のシャブは食べない方向に持って行ってるけれど、禁断症状というか情緒不安定というか、冷蔵庫の中にシャブが入ってないと不安になってくるんですよね。
買ったら買ったで、一晩で1000円分くらいのシャブを一気食いしてしまうし・・・


強い意志が欲しい。
これ以上太りたくない、でも甘い物は必要という事で、自分の弱さを痛感しています。
前は簡単にダイエット出来たのになぁ。
どうした?自分。


12月のXのライブまでに、ダイエットしないと!!

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« あぁ、食い道楽 ブンブンのドーナツ、旨いのか!? | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 尻に火が付いた爺、ついに!?本気!? »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんちわ。

解るわぁ~
食べるから太る。解りきった事やのにね
何でそんな簡単な事が出来ないんやろうと
自分を責めるよね。
責めるくらいなら食べなきゃいいし
食べても1つとかにしときゃあいいのに
大量に食べちゃう。
乗るなら飲むな!
喰うなら寝るな!ですね
せめて運動でもすればいいんだろうけど
それもしないし…
引きこもってるから食べるしか楽しみがなくなって
外に出たら他に楽しい事もあるんだろうな…

でもマー坊、美容院行ったんだね。
赤髪にして良かったのかもネ
黒髪が出てきたら行かざる得ないしね

私もみっともない髪型と体型で出掛けるの嫌。
先月の24日に車を手放してから殆ど外に出てない。
明日、車が来るのでまた出掛ける機会が増えるかもしれないけど
出掛けなくても全然平気なんておかしいのかな?
それでもやっていけるというのが甘えなのかな?

自問自答してたら必ず自分を追い込んじゃうね
やめとこ…

Mちゃん、こんばんは。
ほんと何で食べちゃうんでしょうね。
甘い物が喉を通る時が快感で、生きてると実感できるから かも。

明日車が来るんだねぇ~
僕も出掛けなくても全然平気。
普通の人だったら、あぁ~どっかでかけて気分転換しないと、おかしくなる っとかいう感覚になるのかなぁ?

僕も自問自答はやめときます(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ブンブンのドーナツ、旨いのか!? | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 尻に火が付いた爺、ついに!?本気!? »