« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の30件の記事

2015年9月30日 (水)

今日のYouTube もしもあなたがあと5分しか生きられなかったら

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、もしもあなたがあと5分しか生きられなかったら という動画です。
自分があと5分しか生きられないと分かったら、あなたは何をしますか?

この動画は本当に5分間の話で、しかもワンシーンの長回し、画面が切り替わる事は無く、主人公をカメラが追い続けます。
この動画を撮影する前に、何回もリハーサルをやったんだろうなぁ。

面白いのは、この動画の映像は逆再生だと言う事。
5分間、逆再生です。

主人公が人生の最期の5分間に何をするのか?
自分だったらどうするのか?
観終わったら、考えてみてください。

もしもあなたがあと5分しか生きられなかったら へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2015年9月29日 (火)

朝食とセットのあぜ道。 ありがとうございます。

いつもの締めの言葉を最初に言ってしまいます。

「今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとうございます。」


毎日200人近くの方があぜ道通信を見に来るのですが、アクセス推移を見ていると、パターンが見えてきます。
まず0時、あぜ道通信が更新される時間なので、グワっと人がなだれ込んできます。
後は、お昼。
お昼休みにご飯を食べに行って、待っている間にひと読みしているのでしょうか?
この時間帯もアクセス数が上がります。


それはわかる。
それらはわかる。
だけど、ちょっと意外、ちょっと嬉しいのですが、朝5時~7時の間は、少しだけアクセス数が伸びるのです。


朝起きてまだ寝ぼけているであろう読者たちは、0時の更新時間には寝ているのでしょう。
だから朝イチに、おそらくトーストを焼いている間、コーヒーをドリップしている間、新聞を読まずに、あぜ道を見に来てくれているわけです。
これは嬉しいねぇ。


一日の始まりをあぜ道と一緒にスタートするわけですから、有難い事であります。
自分の行動パターンの中にあぜ道を読みに行くという事が刷り込まれてしまっているヘビーリーダーがいるわけです。
ほんとうに有難い事であります。


そんなわけで(どんなわけだ)、あぜ道通信は難しい事は書きません。
朝から小難しい事を読ませるつもりはありません。
もうわかっているだろうけど、あぜ道通信は、まさ爺のゆる~い書き込みを、毎日お届けする。
これだけであります。
ではいつもの締めを(やっぱり言うのね)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2015年9月28日 (月)

“やらいでか”にTVがやって来た!!

20150928tv僕が働くお店“やらいでか”にTV取材がやって来ました。
TVと言ってもローカルのケーブルテレビなのですが。


前々から、取材をさせてほしいという要望があったのですが、お店がバタバタしているので、取材を受ける時間が無く、お断りをしていたのです。
3~4回、取材させてほしいと言われていたので、秋に牛筋雑炊が復活したタイミングで取材を受ける事にしました。
その収録が今回行われたわけです。


スタッフさんが3人、男のレポーターさんが1人でやってきて、まずは店の外観を撮影。
僕の車が映りこんでしまうというので車を移動。
すると今度は反対側から撮影するというので、また反対側に車を移動。
雨が降りそうな天気だったので、外の様子を急いで撮影したかったみたいです。


その後スタッフと店内に入り、番組に出演する事になった、かずのすけ(姉)とディレクターが最終打ち合わせを始めます。
僕はこのポッコリお腹をさらしたくなくて、絶対出演NGという事なので、気楽です。


撮影するのは、牛筋の煮込み、これぞ牛筋カレー、牛筋雑炊の3つ。
作っている様子の撮影と、提供する形で料理だけ撮影と、レポーターさんが食べている様子を撮影するという順番になりました。


まずは、かずのすけとレポーターさんと2ショットで店の説明、料理へのこだわりなどを会話する形で撮影。
かずのすけは今日の収録には出ない事になっていたのだけど、T珍(母)が絶対出ないと言い出したので、渋々出演となりました。


どういう事をやり取りするのか、前もってFAXで送っていたのですが、その台本はかずのすけの頭には入っていないというのに、かずのすけは完璧な受け答えをしていました。
棒読みにもなってなく自然で、上手な表現をしていたので、僕とT珍は、スゲーっと目で会話しました。


かずのすけのインタビューを撮り終えたら、料理の撮影に。
厨房で作っている様子を映すというので、スタッフさんにもバンダナを巻くよう指示。
髪の毛が落ちないように、コロコロもやってもらいます。
厨房は清潔に。
基本ですね。


厨房に入ったスタッフさん、説明をしながら料理を作るT珍。
上手く撮れているような雰囲気でした。


その後、テーブルに料理を一品ずつ並べて、撮影。
湯気が上る様子を撮りたいから、店内のエアコンを最低温度にしてくださいと指示がありました。
そっか、気温が冷えていたほうが、湯気が上るもんね。
さらに、湯気を見えるようにする専用のライトが登場して、びっくり。
こうやって撮ってるのかぁ。
あとはグルメ番組にある、スプーンや箸で料理を持ち上げて、超アップで撮るやつもやってました。
また上手に料理をすくうんだよね。
手が震えないように注意しているそうです。


その後、レポーターさんが料理を食べるところを撮影。
これが上手いんだ。
色々な表現方法を使って、料理の感想を述べるレポーターさん。
こちらが言ってほしい事を見事に表現して言ってくれました。
また、カットがかかって、○○の後から表現を変えてやり直しなど、指示があると、頭の中で文章を組み替えて、すぐに撮影に入ります。
こりゃぁ、台本が頭に入っているだけではできない回転の速さがないと務まらない難しい仕事だなぁと感心。


最後に店の入り口で、まとめのエンディングを撮影して終了。
プロの仕事にただただビックリする時間でした。


放送は10月19日から1週間。
1日に何度も放送されるようなので、楽しみです。
ただ、マイナーなローカル番組なので、茨城県西地区、栃木、群馬あたりでしか見られないそうです。
ネットのケーブルテレビのホームページに期間限定で載るようなので、公開されたら情報を載せますね。
お店、忙しくなるかもね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2015年9月27日 (日)

トラベル・レポート 房総食べるだけの旅 山田屋の伝説

Img_0244婆ちゃん孝行で、千葉県館山市に、食べるだけの旅に出たわけですが、翌日の昼食の紹介。


・・・の前に、ホテルで食べた朝食にも少し触れておきます。
僕が食べたのは、フライドポテト、フレンチトースト、グレープフルーツジュース です。
それだけ。
「野菜も食え」と突っ込まれまくりだったのですが、野菜食べましたよ。
フライドポテトのじゃが芋(笑)


さて、昼食の話です。
最後は飛び切り旨い物を食べて〆にしようという事で、とっておきの店に行きました。
山田屋という定食屋なのですが、ここは絶対にハズレにならないと我が家で伝説化している店であります。


この店のすぐ近くに、昨日の ばんや があるのですが、TVなどではそちらを特集するでしょうね。
普通の定食屋よりも、見栄えがするでしょうし、かなりの人気があるのは事実。
でも、味だったら、ばんや のよりも数倍旨いですよ、山田屋さんは。


11時に山田屋さんに到着し、2番目のお客として入店。
しかし、次から次へとお客さんが入ってきて、あっという間に満席。
ばんやは観光客が集まるのに対し、山田屋は地元の味にうるさい人が通う店といった感じでしょうか。


Pちゃん(父)、T珍(母)、婆ちゃん、の3人は、刺身定食、僕は上天ぷら定食です。
少し待って僕の前に現れた天ぷら定食。
さっそく天ぷらを頂きます。
旨い・・・
う~ま~い~ぞ~!!っと叫ぶというよりは、 ・・・・・旨い。って体中に旨さがじんわりと染み込む感じ。
天ぷらの揚げ方絶妙です。
海老天は旨いとしても、キスも旨いし、茄子だって旨かった。
刺身も中トロは脂っこくなくて、程よいとろけ加減だし、あさりの味噌汁も良い出汁出てます。


ハズレないという伝説は、また更新されたのでした。
房総に行ったら、山田屋ですよ!!


この後、高速に乗って房総半島を北上。
成田に着いたときに、コンビニに寄って、濃厚フロマージュとパンプキンプリンを食べました。
食べてばかりだったから、かなり太っているかと思ったけれども、帰宅して体重を計ったら、200g減ってました。
日本食ってヘルシー!!
ばあちゃんも、終始テンションが高くて、ニコニコでした。
「これが最後の旅行になるかなぁ・・・」とか言ってるから、「何言ってんの?また連れ出すからね。いつまでも元気じゃないとダメだからね」と言いました。

また食べるだけの旅行になるだろうけど、たまにはこういう旅行もいいかな。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2015年9月26日 (土)

トラベル・レポート 房総食べるだけの旅、夕食

Img_0186婆ちゃん孝行の為に、千葉県館山市に、食べるだけ旅行に1泊で来ています。
この日の夕食の紹介です。


昨日書いた、浜焼きを食べてから3時間後に夕食です。
浜焼きはイマイチだった事もあり、僕は食べる量をセーブ。
この日の夕食に全てをぶつるける所存であります。


まずは日本酒で乾杯。
どんだけ飲むのか?と思われるかもしれませんが、3人(婆ちゃんは飲まない)で、300mlくらいです。
何というアルコール弱さ。
この量で充分に酔い潰れる事ができます。
何という下戸。
でも飲むこと自体は好き。


お品書きがあったので、それを見るとかなりの量がありそう。
食べきれないとPちゃん(父)と、T珍(母)は弱音を吐いております。
だから浜焼きで飛ばしすぎるとこうなるんだよね。


 前菜 胡桃豆腐、こはだ酢、零余子真蒸、蟹爪、辛子蓮根
 造り 四種盛り(甘エビ、鯛、カンパチ)
 煮物 小鍋仕立て、穴子と木の子の柳川風
 焼物 朴葉包み、太刀魚酒盗焼き
 合肴 銀杏餅白扇揚げ、菊花餡かけ
 替鉢 鱚玄米揚げ、栗南瓜、茄子の挟み揚げ、菊葉
 食事 木の子御飯
 香物 大根漬、茄子辛子漬け
 止椀 伊勢海老真丈
 水菓子 栗ババロア、林檎コンポート、蕨餅、ミニマロン、ホイップ

という内容でした。


どれも上品な薄味で好印象。
一番旨かったのは、栗ババロアでした(笑)
砂糖大好きなのね~ん。


結局、日本酒、コップ一杯でダウンしてしまい、風呂に入るのは危険と言われました。
風呂に入らずに、寝落ちするのでありました。
(翌日、早朝に風呂に行きました。)


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2015年9月25日 (金)

トラベル・レポート 房総食べるだけの旅 ばんや浜焼き館

201509251泊で千葉県の南端、館山市に旅行に行ってきました。
今回の目的は、婆ちゃん孝行をする事なので、メインは婆ちゃんを楽しませる事。
婆ちゃんは足が弱ってきているので、観光は思い切って一切なし。
うまい物を沢山たべるだけの旅行にしました。


あまり早くに家を出るとホテルのチェックインの前に着いてしまうので、遅めに家を出ました。
9時にブブ彦をペットホテルに預けて、そこから千葉県成田市の婆ちゃんの家へ向かいます。
11時に成田着、婆ちゃんを車に乗せて、房総半島を南下。
13時半に昼食を食べる場所に到着です。


行き当たりばったりで食べる所を選ぶような事はしないのが、我が家のルール。
今回のお昼は、“漁協直営食堂 ばんや”という所で食べることにしました。
漁協直営って言葉は、魅力的過ぎるよね。
それだけで、鮮魚とか、新鮮とか、安いとか、旨いとか、全部の説明ができてしまてるようなもんだしね。


ばんや本館、ばんや日本料理館、ばんや浜焼き館、ばんや酒処と、建物ごとに色々と違いがあるようなのですが、僕は、浜焼き館に向かいました。
すでに行列ができてます。
この日の気温は28℃くらい。
暑いです。熱いです。
T珍(母)と婆ちゃんは日傘を持参して列に並びます。
日陰が無いのでちょっとしんどいなぁ。
なにより、食べ終わった人がまったく出てこない。


2500円で1時間、食べ放題というのがこの浜焼き館のシステムなのですが、あと1時間近くお客さんが出てこない可能性も!?
んなわけないよね。
全員が同時に食べ始まるわけないし。
しかし何故に食べ終わった人が出てこないのか?
すると入り口から出てくる男性がいたので、声をかけてみた。
「美味しかったですか?」と。
すると男性は、
「待てないから出てきちゃいました」と言う・・・
えぇ~ そんなに待たされるの?
不安になる。
僕一人なら平気だが、婆ちゃんは体力が無いからどうしたもんか?
すると列が動き出した。
一組目、二組目と次々と店内に吸い込まれていき、僕たちも入れてしまった。
どうやら一気に店に入れて、一気に食べさせ、一気に席を入れ替えるような事になっているみたい。


店内に入ったはいいけれど、一同はベンチを繋げた長い席に座らされ、更に待つことに。
まぁ、よくあるパターンだよね。
店内にも行列ができてる事は。
しかし、糸井重里さん似のオジサマ店長が表れて、説明を始めます。
 ・貝類は生きている物を使っているが、生で食べてはいけない。(火を入れる)
 ・貝類はトングなどで掴んで持ってきてはいけない。(素手で取る)
っという事でした。
要するに、食中毒でも出たらたまんないから、徹底的に火を通してという事です。
牡蠣もあるのですが、これが一番当たりやすいのか、軽くボイルされている物が用意されているとの事。
う~ん、しょうがないか。


説明が終わったら、いよいよ席に案内されました。
炭火です。
熱がすごいです。
炭の灰が店内中を舞っています。


とりあえず、サザエ、牡蠣、ハマグリと刺身を取ってきて食べました。
牡蠣はちょっとパサついてしまったかな。
サザエは、焼きすぎてしまって、カチカチになってしまいました。
良く焼くって事はこうなるよね・・・
ハマグリはなかなかいい感じに焼けて、一番美味しかったです。
刺身は、まぁ刺身でした。


1時間も食べ続けることが出来なくて、40分くらいで出てきてしまいました。
苦しくなったのもあるけれど、とにかく熱い暑い。


僕の赤頭の色が汗で落ちてしまって、赤い汗が顔を滴ったというね。
赤い汗じゃ、カバじゃんね。


まぁ、自分で焼く楽しさと、焼き立てを食べられる事で、キャンプなどにでも行ってるような気分は味わえます。
子供がいたら喜ぶだろうなぁ。


僕はもやは、量より質のオッサン状態なので、今度はもう来ないかな・・・
婆ちゃんが一番食べたねぇ~
喜んでくれたので、こっちも喜びました。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2015年9月24日 (木)

デジ物コバナシ 無くしたペンに今更ラブコール

僕の使っているパソコン、VAIO Tap11は、タッチパネルになっているらしいです。
それも性能の良いヤツらしいのです。
らしい、らしいと言ってますが、あまり利用したことが無いのです。
画面が僕の脂で汚れるのが嫌だから使わないという事なのですが、、、


そんなわけで、買った時に付属していたペンがあったのですが、使わなかったのです。
それに怒りを覚えたVAIO Tap 11が、タッチペンを何処かに隠してしまったのです。
ええ、隠されたというより、僕が何処かへやってしまった、無くした、どこにも見当たらないから多分梱包されていた箱と一緒に捨ててしまった。という事なのです。


でも、写真に手書きでコメントを書き込めると随分とブログが面白くなるんだけど・・・とは思っているので、ペンだけを買おうかと思っています。
これまでも写真に文字が書かれているのを目にした事があるでしょうけど、あれは堅苦しい字を貼り付けているだけです。
だから手書きの温かさ、ゆるさ、みたいな物を出したいのです。
いいと思うでしょ?


問題もあります。
値段が高いのです。
一本のペンで7500円~9500円くらい。
超高いけど、ぼったくりというわけでもないのです。
ただのペンだったら、代わりに綿棒でも耳かきでも使ってりゃ良い事なのですが、このペンは・・・えっと説明すると専門的過ぎてみんな、みなさん口をあんぐり開けてしまうので、やめておきますが、純正品を買うだけの価値はあるのです。
すごいペンなのです。

お小遣いを貯めて買いたいと思います。
いずれ、手書きのメッセージ付き写真をUPすることになると思いますが、僕は字が超下手なので、あまり期待はしないでお待ちくだされ。

●今日の押さえドコ
8000円の物をごみと一緒に捨てるとは、バカかね僕は・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2015年9月23日 (水)

今日のYouTube ンダモシタン小林

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、絶対2回見たくなる として、最近話題になった動画です。
宮崎県小林市の移住促進PRムービーなのですが、ラストのネタばらしで、かならずもう一度見たくなるでしょう。

それにしても、こういう映像をPRムービーにするのですから、やわらか頭の人がトップにいるんでしょうね。
移住してみたくなるもんね。

音量を大きくしてお楽しみください。
宮崎県小林市 移住促進PRムービー "ンダモシタン小林" へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2015年9月22日 (火)

ブブ彦日記 脱糞騒動、今秋も

20150922ブブ彦の脱糞がひどい。
糞と言うと、コロコロした物を連想されるでしょうが、今のブブ彦の脱糞は下痢気味。
ほっとくと部屋中にうんち染みがあちこちにできてしまいます。


ブブ彦がお尻の匂いを嗅ぎだしたら注意が必要。
すぐにブブ彦の所に行って、そうそう!!トイレットペーパーを忘れずに持って駆け寄ります。


お尻を拭いたら、それをトイレまでもっていって、流す。
これが30分に1回くらいのサイクルでやって来るので大変なのです。


でも本当の問題は、これが大腸の病気かもしれない事。
脱腸した時に癌が見つかった事があるブブ彦。
ちょっと心配です。

写真はつぶれ大福と言われるブブ彦の顔。
このニブニブ感が、ブルドッグの醍醐味。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2015年9月21日 (月)

シネマごしっぷ ヨーダさん、いらっしゃい

20150921_2

いつか大人になったら買おう。
お金を貯めて買おう。
いつか、いつか・・・
そんなこんなで20年くらい経ってしまいましたが、僕には欲しい物がある。
死ぬまでに絶対に欲しい。
絶対に僕のモノにしたい。
ヨーダの等身大人形です。(笑)


は?ですよね?
まず、ヨーダを知らない人がいますよね。
ヨーダはスターウォーズに登場する人気キャラクター。
緑色の小さな宇宙人です。
宇宙人って書くと気持ち悪いよね。
賢くて、強くて、お茶目で、とにかく魅力的なキャラクター。


等身大人形って言うと2mもあるような物を想像するかもしれませんが、ヨーダは身長80㎝くらい?とおチビちゃんです。
このリアルな人形、フィギュアをいつか欲しいと思っていたわけなのです。


価格は10万円あれば買えるでしょう。
人形に10万円!?と言われそうですが、映画で使用された物のような、超精巧な物。
型番が付いてきて、世界で何体と限られた数しか製作されていないような価値あるものだったりします。


昔、原宿の古着屋の入り口に、このヨーダの等身大フィギュアが展示されていて、目が釘付けw
いつか自分でお金を稼いだら、必ずこれを買うのだ(家に来てただくw)物だと思っていました。


が、あれから20年。
全くそんなことを忘れてしまっていて、今に至ります。
これはまずい。
人生には目標が必要です。
自分にご褒美が必要です。


このヨーダが家に来てくれたら、なんと言うか、心強いのです。
ヨーダはそういう人ですから。


でもね。
ネットで検索して写真を見ていたら、明らかに偽物が多いのです。
偽物も何も、そういう商品なのですが、何だか違う、何かが違うw
あんな物でも結構高いのだからぼったくりである。
(写真のヨーダは映画とそっくりに作られていて、かなり精巧、50万くらいする・・・)


どうせ買うなら、まさにヨーダと言えるような物を買わないと勿体ないですからね。
お金を貯めているところです。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2015年9月20日 (日)

デジ物コバナシ 15と入力して15と変換させる、アホみたいに彷徨った

パソコンを使っている時に、困っていたのですが、“15”と入力すると“?”に変換されてしまう問題があったのです。
昔はそんな事無かったのに、いつのまにか15が?になってしまってイライラしてたんです。
それで、直し方があるはずだと思って、ググってみたのですが、どう検索したら良いかが分からない。
“15 変換できない”
“15 ?になる”
“15 誤変換”
などと入れるとエクセル教室みたいなサイトばかりがヒットしてしまう。


僕のような人はいないのか?
そもそもなぜ15だけが?になるのか?
わからない。


じゃぁ、辞書登録で何とか乗り切ろうと僕は思ったです。
15と入力すると15と表示する。ように登録すればOKじゃんね。
だが甘かった。
何と読んで、何と変換するか? なので、数字の“15”と入力して15と変換したいとやったら、コンピュータがこいつ何言ってんだ?って感じで僕の事を見たらしく、入力と変換を同じ文字(数字)にするバカがここにいるよって顔されて・・・(笑)


再び、グーグルさんのお力を借りることにした。
何か検索方法があるはずだ。
15と入れるとエクセルになってしまうから、“数字 誤変換”でどうだろう?
やはりエクセル関連ばかりがヒットする。
“数字 誤変換 -エクセル”でエクセル関連は除外する方法で検索するも、まだおかしい。


仕方ないので、“誤変換”だけで検索。
するとそれらしき解決方法が載っていた。
辞書の修復という物をやれば、直るかもしれないという。
藁をもすがる気持ちで実行すると、あっさりと解決してしまった。
辞書内でエラーがあったという事みたいです。


今だから言いますが、1年以上、今回の15が?に変換されてしまう問題で悩んでました。
解決方法を探していました。
電脳世界を彷徨ってました。
わかってしまえば簡単ですが、検索方法をもっと試せば良かったですね。


ここまで長かったです・・・
15と入力して15と変換する とかアホすぎますよね(笑)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2015年9月19日 (土)

僕と うつ病闘病記 静かなる闘い9 現状維持と言うジリ貧

9月の病院に行ってきました。
全快処方された薬の副作用なのか?病気が悪化しているのか?分かりませんが、体調があまり良くないので、それを話して先生がどう判断するか?という感じですね。


待ち時間は2時間半くらい。
まぁ早い方ですね。
今回は待ち時間に本屋に行ってコンピュータ関連の本を選んでいたので、時間が経つのが早かったです。


さて、いつものように先生が切り出します。

寺「どぉ~でしょ~か?」
爺「あまり良くありません」
爺「動けなくて、ゴロゴロしている日が多いです」
爺「これは病気が悪化しているのですか?それとも薬の副作用なのですか?」
寺「・・・・」
 (この質問には答えなかった)
寺「死にたい気持ちはどうかな?」
爺「少しだけ」
爺「気が付くと死ぬ方法を考えている事が多いです」
爺「頭の中が占領されてしまって、他の事を考える事が出来ません」
寺「幻聴幻視はどうかな?」
爺「ほぼ無いです」
爺「いや、ちょっとあるかな」
爺「何か動いているような気がして、そちらを見たら蜘蛛が歩いているという事が3回ありました」
爺「それは幻視じゃなくて、僕が捕まえたのですが、本当に捕まえたのかという自信がありません」
爺「捕まえたティッシュを開いてみたら、何もいないんじゃないかという不安があります」
爺「実際に蜘蛛が部屋の中を歩いていたことで、壁がざわつく感じが増したような気がします」
爺「壁が迫ってくるような、生きているような、自分の部屋に何かが踏み込んでくるような感じです」
寺「そうか、この処方を続けて、今後の様子を見た方がいいようなきがするね」
寺「運動は出来そうかい?」
寺「運動すると、身体にも心にもいいよ」
爺「運動はあんまりできないですね」
寺「この前、体操をしているっていう患者さんがいてね」
寺「どんな事をしているのか聞いてみたら、頭の体操をしてるって言われたよ(笑)」
寺「体動かさないと意味ないのになぁ(笑)」
爺「・・・・・・」(笑う余裕無し)
寺「季節が変わってきて、過ごしやすくなってきているから、運動できたらやってみよう」
寺「それとこの前の血液検査の結果がコレ」
寺「コレステロール値が少し増えているね」
爺「そうですか・・・」
寺「それじゃぁ、また頑張って行こう」
爺「ありがとうございました」

っといった感じです。
体調が悪くて一日中横になっているのは、薬のせいなのか?病気の症状なのか?は先生も分からないようです。
僕は薬の副作用のような気がしています。
何の根拠も無いですけどね。


薬は先月と変わらず。
 朝食後 サインバルタ20㎎、アキネトン1㎎、セレネース1.5㎎
 夕食後 サインバルタ20㎎、アキネトン1㎎、セレネース1.5㎎、ジプレキサ10㎎
となっています。


やはりカウンセリングを受けた方が良いのかなぁ?
先月の病院に行く前からカウンセリングの事は考えていたはずなのに、忙しさと体調不良で全然考えてないし、調べてもいないです。
このままじゃァじり貧のような気がするし、もっと前倒しでどんどん進む方が良いのでしょうけど、僕は一日に動ける時間が数時間しかないので、カウンセリングの事は後手後手になってしまっています。


とりあえず、死にたい衝動が来たときは目をつぶって寝てしまう事にしています。
死なないように頑張りますね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月18日 (金)

ブブ彦日記 白内障じゃなかった!? 実はなんと○○!!

20150918ブブ彦の瞳が白く濁ってきていて、白内障ではないのか?という話になった。


病院に行ったついでに、白内障かどうかを診てもらったのだが・・・
なんと、老眼だった(笑)


人間も老眼を治す方法が無いように犬も治すことはできないそうです。
でも、犬は字を読むことなどしないわけで、問題は無いそうです。
ちゃんと瞳にライトを当てて、網膜を診てもらったので、間違いないです。
本当にお爺ちゃんワンコなんだなぁ。


お腹の調子が悪くて脱糞しまくりですが、僕はブブ彦が可愛くてしょうがないのです。
さすがにコタツの中で脱糞されると僕が泣くので、まだコタツは出してないですが・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月17日 (木)

あぁ、食い道楽 ブンブンのドーナツ、ついに食べた

20150917ブンブンのドーナツ、遅ればせながら食べてみた。
買ったのは、
 ・チョコオールドファッション
 ・ホイップドーナツ
 ・もちもちいちごリングドーナツ
の3種類。
他は売り切れていたので、全品購入は無理でした。


食べる前に友人たちに感想を聞いてみたのですが、あまり期待はするなと言う物でした。
やはり本家ミスタードーナツには敵わないと言う意見もチラホラ。
まぁ、自分の舌で確かめる事が基本だと思う。
期待はしないようにします。


最初に食べたのは、チョコオールドファッション。
生地がサクサクしているのがこのドーナツの特徴だから、これは良いんだと思う。
問題は、生地の味がしない事。
何かサクサクしたものを噛んでいるんだけれども、これは一体何だろう?っていう感じ。
もっと粉の味がした方が旨いよなぁ。


次に食べたのは、ホイップドーナツ。
これはなかなか美味しかった。
でもミスドならもっと旨いだろうなと言う印象。
上には上がいると言うところだね。


最後に食べたのは、もちもちいちごリングドーナツ。
ミスドのポンでリングに苺ソースをかけたような物です。
もちもちはしているけど、これもミスドならもっとドーナツの味がするだろうなぁ。


ッと言うわけで、3つ食べたけれども、1つもミスドには敵わなかったという結果です。
全てに共通するのは、生地の味が弱いという事。
噛むほどに粉の味がするようにならないと、ミスドには勝てないだろうなぁ。
友人たちの意見と全く同じになりましたから、他のお客さんもきっと同じことを感じるはず。


ブンブンに行く用事が合って、甘い物を食べたいときに1個買う、という利用の仕方になるかなぁ。
ガッツリ旨いドーナツを食べたかったら、手間でもミスドに行きなさいという事だね。
ドーナツ一筋のミスド。
貴方はやはり偉大だった。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月16日 (水)

今日のYouTube 地球侵略

今日のYouTube のお時間がやってまいりました。
本日も例外なく、例の保険会社のCMです。
このシリーズも今回で最後にしようかと思っています。
いい加減、他の動画も紹介したいですしね。

今回の動画は、SFです。
気持ちの悪い宇宙人が侵略の為に地球に迫るのですが・・・・

このオチは予想できないでしょうなぁ。
笑ってください。

地球侵略へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月15日 (火)

ダイエット奮闘記(プチ) 尻に火が付いた爺、ついに!?本気!?

ダイエットダイエットと言いながらも、まったく食べている量が変わっていないと言うね。
本当に痩せる気あんの? と思われているでしょう。
痩せようと思っているのですが、食べないと精神衛生上良くないと言うね。

でも、本気を出してみる。
今までも本気だったが、本気っぽかったくらいです。
なんじゃそりゃですが・・・(笑)


とりあえず、コンビニには近づかない、って事と、炭水化物は少量にする(ゼロに出来ない辺りが弱腰)、くらいの事しかしませんが、これでじっくりやって行こうかと思います。


目標は約3ヶ月後のX JAPANのライブまでに70㎏にする事。
って言っても、皆さんは今の僕の体重を知らないですよね。
今88㎏くらいです。
3ヶ月無いですから、2ヶ月半くらいで、18㎏落とすという事になります。


1月で9㎏、1週間で2㎏ちょいかぁ、無理だね(笑)
でも可能な限り頑張ります。

体重 88㎏
体脂肪率 30%

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月14日 (月)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い8 醜い体を晒したくないがために

髪を鮮やかな真っ赤に染め直してきました。
過食で太ってしまって、お腹がポッコリと出てしまい、この醜い身体を、お洒落な美容師さんに見せたくないがために、美容院に行けなかったという情けない理由で、こんなに遅くなってしまいました。


行ってみれば、何てことはない。
いちものニコニコの美容師さんです。
あぁ、でも心の中で、こいつ太ったなぁ~って絶対思っているよ・・・ とか考えてしまうんですよね。


太ったから外出しないのか?
外出しないから太ったのか?
どっちもだよね。
とりあえず、甘味のシャブは食べない方向に持って行ってるけれど、禁断症状というか情緒不安定というか、冷蔵庫の中にシャブが入ってないと不安になってくるんですよね。
買ったら買ったで、一晩で1000円分くらいのシャブを一気食いしてしまうし・・・


強い意志が欲しい。
これ以上太りたくない、でも甘い物は必要という事で、自分の弱さを痛感しています。
前は簡単にダイエット出来たのになぁ。
どうした?自分。


12月のXのライブまでに、ダイエットしないと!!

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月13日 (日)

あぁ、食い道楽 ブンブンのドーナツ、旨いのか!?

セブンイレブンのドーナツ、食べたいのですが、最近やっと僕の住む田舎町でも販売が始まりました。

でも、まだ食べてません。

あ、ドーナツ!! って気づく頃には、籠の中に丸ごとバナナとか、焼きプリンとか、ナイススティックとか、コーヒー牛乳とかでいっぱいになっていて、追加で買ってよいものか?と思ってしまうんですよね。

唐揚げやら、ピザまんやら、レジ脇にある物は、店員さんい一言言わないといけないので、シャイボーイの僕にはハードルが高い。

ドーナツも同じように注文しないといけないので、頼むのがちょっと恐ろしいのです。

ミスドが焦ってるのでは? などと言われてますが、果たしてミスドより旨いのか?
どうなるブンブンのドーナツ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月12日 (土)

X JAPANのチケット 当たった!?

12月にX JAPANが久しぶりの日本ツアーをやるというので、それに応募したのですが、落選したそうです。

そんな・・・・
当たるはず、当たって当然、必然、だったのにぃ。

今回の倍率は分からなかったけど、結構な競争率だったはず、でも当たるような気がしてたんだけどなぁ。

会場は横浜アリーナだったので、当日は、hideちゃんの墓参りに行って、その後ライブに参加という夢コースだったのですが・・・・

残念だ。
お墓参りだけでも行って来ようかな?
赤い花も買っていこう。
お酒も持って行っていいのかな?
ちょっと調べます。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。


っとここで今日の話は終わらない。
終わらせない。

諦めが悪い僕ちゃんは、チケットの転売者を探し始めた。
たまちゃんから、アドバイスを貰って、チケットキャンプというサイトを知りました。
この業者が仲介してくれて、チケットが僕の手元に届いてから、チケット販売者にお金を払うようにしてくれるようで、お金だけを払ってチケットが届かないという事が無いようにしてくれるそうな。
検索条件をしていすると、チケットの枚数、日付、値段、などから並び替えができて、チケットを探すのがすごく楽。

そして、横浜アリーナで3日間行われるうちの最終日、12月4日(金)のS席、というチケットを2万3千円で購入しました。
後はチケットが届くのを待つだけです。


車で行くか、電車で行くか迷ったのだけど、横浜から茨城に帰ってこれるかが疑問。
19時開演と、遅めのスタートだし、東京じゃなく、ちょっと遠めの横浜だというのも気になる。
0時までに秋葉原に来れれば、つくばエクスプレスで守谷まで帰って来れるのですが、ライブが何時に終わるか? 横浜から秋葉原まで、どう行ったらいいのか? 分からないので、車で行くか・・・・


hideちゃんのお墓も駅の前って事は無いだろうし、車で行く事になるかなぁ。
墓マイラーとしては、ライブよりもhideちゃんの墓参りの方がメインだったりする。
泣くね、多分。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月11日 (金)

あぁ、食い道楽 ダブルぷっちんタワー建築

20150911黒いぷっちんプリンを買いました。
9月6日の黒の日に、限定発売された物で、とても貴重。

ブンブン、ミニップと探しに行ったけど、売って無く、ローソンに行ってやっと見つけました。

写真に写っているのが、その黒いぷっちんプリンで、コーヒーゼリーじゃないですよ。w

味は、ココア味なんだけど、まぁまぁかなぁ。

やはり、何だかんだ言っても、ノーマルが一番という事になったのでした・・・・

って、こんなに買い占める必要は全くなかったのですが・・・・
勢いってものが働きまして・・・・・
また太るなぁ・・・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月10日 (木)

デジ物コバナシ ノイキャンフォン買ってみた

ノイズキャンセリングヘッドフォンを購入してしまいました。
周囲の騒音を打ち消して、無音のように感じるという、イヤホンです。


ノイキャンフォンと冗談で略して書きましたが、まんざら間違いじゃなかったようで、ノイキャンと略するようです。
ホントかねぇ~w

これを買った理由はいくつかあるのですが、まず、

・ワイヤレスである事。
僕が使っているパソコンのイヤホンを差す所が、画面の右上の方にあって、キーボードを叩く右手の上にコードが入り込んでくるんです。
右下ならば、コードがテーブルの上を這って、さほど不便じゃないのだけど、右上だともうコードが浮いているわけ、最初から。
浮いてるから、耳までの最短の距離にコードがやって来て、キーボードの上に割り込んでくるんだよね。
これがストレスでねぇ。
だからワイヤレスでスッキリさせて、冷蔵庫に飲み物を取りに行こうが、トイレに行こうが、もちろんタイプもしても、コードが邪魔にならない物にしたかったのです。
いちいち外して移動する必要がないのは大きなメリットです。
あとは何気に疲れたときに、パソコン作業を止めて、横になって休む時。
これまではイヤホンのコードが有ったので、耳から外してからゴロゴロしたものですが、これも音楽が途切れる事なく、ゴロゴロできます。
ゴロゴロ好きだからね(笑)


もう一つは・・・
・ノイズキャンセリングである事。
これは好奇心ですが、どれほど騒音を消してくれるのか? とても興味があります。
このイヤホンを買った人のレビューを読むと、静かな中で音楽を聴けて、最高。っと言った好意的な意見が多いのです。
これはハズレにはなりにくそう?です。


っというわけで、さっそく届いたイヤホンを使ってみます。
が、その前に充電充電。
ワイヤレスだから、充電して電力を溜めないと、まったくの役立たずになってしまいます。
2.5時間でフル充電らしいです。


充電が終わって、さっそくノイキャンのスイッチを入れてみます。
シ~~~~っという微かな音。
耳の脇で指をパチンとポール牧のように鳴らしてみる。
ん?
おかしい。
普通に音が聞こえるんですけど・・・(笑)
説明書を読み返してみたのですが、ノイキャンは正しく作動しているようです。
おかしい。
次に、親指と人差し指の先をこすってみます。
この音は聞こえません。
イヤホンを耳から外して同じく指を擦ってみます。
音が聞こえます。
ッという事は、音は消されているようです。
そういえば、タイピングするカタカタという音は聞こえません。
T珍(母)が帰って来る車の音も、玄関を開ける音も、聞こえなくていきなり帰ってきていて、くつろいでいたもんね。


どうやら分かりかけてきました。
音を消すのに、得意な音と、消しにくい音が有る事が。
人の声は消さないとあったので、声に近い音?は消しにくいのかもしれません。


そもそも、イヤホンで耳を塞いでいるから、耳栓の役目になって、音が聞こえないだけのような気もします。
ちょっと買って失敗だった?かも(笑)


いずれにしても、ちょっとした音は消してくれるので、音楽がクリアに聞こえるのは確かです。
もっと色々な場所で試してみないと、最終的に失敗だったとは判断できなそうです。
デジ物は面白いね。


●今日の押さえドコ
ノイキャンは掴み処が無いw

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月 9日 (水)

今日のYouTube 新聞配達

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日お届けするのは、いつもの保険会社のCM。
今回は新聞配達で、成功した男性の話。

今回のオチも、予想がついてしまうかなぁ。
でも、面白いですよ。

新聞配達へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月 8日 (火)

デジ物コバナシ 3年前のデジカメ、大躍進!? 

昨日の話にも書いたけど、Wiiを売ってきました。
あと、デジカメね。


Wiiが1000円で、デジカメが3000円。
これには驚いた。
Wiiはまぁ、予想通り。
デジカメが番狂わせをやってくれました。
3年前のデジカメですよ。
それも10,000円で買ったのに、まだ3000円の価値があるとは。


この金額をはじき出した最大の要因。
箱を取っておいたのです。
家にデジカメが届いて、箱から開けた時と同じようにして、査定をしてもらったのが、良かったのでしょう。
お店としても、箱があって、説明書も、全て揃っているのは、買い手がつきやすいと思っているのでしょうね。
いやぁ、3000円で売れるなら、毎年デジカメを買い替えても・・・なんて、妄想にふけるデジ物バカがここにいます(笑)


因みに、サーフボードも売るなら今しかありません。
僕はロングボードという、3メートルくらいあるボードをやっていたのですが、ケロリンコペンが来たら、乗せて運べないというわけです。
今のパジェミニなら屋根の上に乗せて運べる。
だから、売るならあと1月以内に限られます。


それで、行ったついでに、ボードは状態にもよるでしょうけど、だいたいいくらで売れますか?って聞いたんだけど、隣りのコーナーで聞かないと分からないよと言われてしまった。
僕が行ったのは、ハードオフという店。
ボードはオフハウスという、衣類やスポーツ用品や、食器やら、フィギュアやら玩具などを扱う店で売らないといけないようです。


隣りにオフハウスがあるので、聞きに行きたかったけど、日曜という事もあり、凄い混雑でね。
いやぁ~皆さん、売りに来る売りに来るで、人だらけなの。
聞くのは諦めました。


すでに売られているボードを見てみたのですが、10,000円位で売っていました。
原価は3分の1と考えると、3000円で買い取りをしたのでしょう。
はぁ、僕のボードも3000円だね。
200,000円したのに・・・・
高く買い取ってくれても4000円ってところか・・・・
でも持っていても乗らないし、売るなら今なんだよなぁ~

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月 7日 (月)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い7 やっつけ仕事にやられてもうた

僕の短所ですね、ハイ。
取り掛かりが遅い!!
分かっているけど、僕なりにまだ大丈夫だとか、そろそろかな?とか、考えてやってるのであります。
周りは見ていてイライラしているのかもしれないけど。


うつ病になってから、物事は先送りにして、今を楽する事っていう習慣がついてしまって、ますます取り掛かりが遅い人になってしまいました。


さて、やるべき事が溜まってしまって、今日一日で一気に片付けるつもりです。
 やる事1、ブブ彦のシャンプー
 やる事2、ブブ彦の狂犬病予防注射&白内障の情報収集
 やる事3、1泊旅行に行くので、ブブ彦のペットホテルの予約
 やる事4、やらいでかの仕込み
 やる事5、Wiiを売りに行く。
 やる事6、ドドリアさん(車屋の営業マン)に、保険の担当者さんの番号を教える。
 やる事7、美容院の予約。


何だよ大した事ねぇ~じゃんか。 とお思いかもしれませんが、僕にしたら結構な物量です。
動物病院は混んでいる中、待合室で小一時間くらい待つので、結構なストレスだし、
お店の仕込みは4~5時間かかります。
Wiiを売るのも、店員さんと交渉しないといけないですし、
ドドリアさんと美容院とブブ彦のペットホテルの予約は電話3連ちゃんです。


今日、僕がオーバーワーク気味に、要件を片付ける事を知ってか、T珍(母)は仕込みには来なくて良いと言ってくれました。
助かる・・・・っというのが正直なところ。
本来なら、T珍も無理して一人で仕込みをするのは分りきっているので、僕が母を助けないといけないのですが、今週の僕は本調子じゃないので、お言葉に甘えて、他の要件をやっつける事にしました。


しかし、仕込みを休んだという事は、その代わりに、予定はこなさないといけないという事です。
来週にしようとかいうのは許されません。
今日やるのです。


まずはブブ彦のシャンプー。
簡単。
洗うだけです。
そのままブブ彦を病院に連れて行き、診察。
毛が乾ききっていないから、ブブ彦震えてやんの。
外で待ってれば、乾くだろうに、、、、でも、今日に限って病院が空いてた。
だからすぐに呼ばれそうで、外に行けなかったのです。
すまぬブブ彦。


帰宅して、、、
ペットホテルに電話。
しかし、ブブ彦は高齢犬なので、預かれないと断られてしまいました。
次に、ドドリアさんに電話。
さらに次、美容院に電話して予約を入れました。
はぁ~~ 恐ろしかった。
緊張して、胃の辺りが、す~っと寒い感じに。
こんなの続けてたら、胃に穴が開くぜ。


少し休んでから、Wiiを売りに行きました。
売ったのは、Wii本体と、バランスWiiボード、ソフト1本と、3年前のモデルのデジカメ。
全部で4000円になった。
おぉ~
結構行ったなぁ。


帰りに甘味シャブを2000円分買ってしまったのだけど・・・・
あぁ、4000円が消えてゆく・・・(笑)


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月 6日 (日)

衝動買いならぬ、衝動ポチり、当たる気がする

20150906x_japanX JAPANのLIVEが今年の年末12月に行われます。
日本でツアーをやる事自体凄い事なのです。


僕が高校の頃にLIVEに行った事がありますが、東京に就職した頃にXJAPANは解散。
その後hideの死で、XJAPANの復活はありえないと諦めたのですが、XJAPANが復活し、またLIVEをやる事になるとは、あの時誰も思っていなかったハズ。


問題は、チケットが取れるか?という事。
横浜アリーナで行われるというそのLIVE。
相当な競争率になるはずです。
ネットではS席を転売で45000円で売ってたりしますが、あまりに高いので、僕は今回のツアーは行かない事にしようと決めたのです。
どうせLIVEの様子はDVDやらブルーレイやらで後日発売されて、見る事が出来るからと。


チケット発売から数日、、、
もう売り切れているだろうけど、ちょっとチケットの売れ行きでも見てやるかと思って、ローソーンのチケット売り場、ローチケ.comに行ってみたら、まだ売ってる。
人気ないのね・・・ っと思っていたら、そうでは無くて、抽選をやっているようです。
数分?数秒?で売り切れてしまうであろうS席などが当たるとしたら・・・
転売をしてる輩を介さずに、定価でチケットが当たるとしたら・・・
倍率は物凄いだろうけど、もしも、もしも当たるならば、最高の年末になります。(LIVEは12月上旬公演)


とりあえず、落ち着け・・・ 冷静に読み返してみるのだ。
読み返す、読み替えす。
どうやらマジにS席も抽選の対象になっている。
ならばS席を狙うに決まってます。
ヨッちゃん(YOSHIKI)を間近で見れたら、まさ爺死んでも良い!!
死んでイイわきゃないのですが、物の例えですよ。
天にも昇る気持ちという事です。


抽選結果が分かるのは、9月11日15時!!
当選したらメールが届く事になっています。
当たる気がします。(根拠なし)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月 5日 (土)

ブブ彦日記 白内障のブブ彦。 先生に聞いてみます。

20150905すっかり白髪交じりになったブブ彦ですが、瞳が白く濁ってきています。
白内障でしょう。
12歳の高齢犬ですから、出てきて当然。
何とかしてやりたと思うのは人間のエゴでしょうか?


Pちゃん(父)の目が、白内障になったのですが、ある目薬をさしたら、白濁が消え、澄んだ瞳に戻り、視力も0.8から1.2に戻ったそうです。


その目薬をブブ彦にさしたらどうだろうか?という話が上がったのですが、僕はちょっと否定的。

・人間用の薬だという事。
・犬と人の白内障は同じ白内障でも違うという事。
・進行を遅らせる薬であって、快復は見込めない事。
・副作用が出ても、犬は口がきけないので、苦しめる事になる事。
などがあるのです。


犬は人間ほど視力に頼っている動物ではないので、薬を与えるより、おやつでも買い与え、スキンシップを図った方が、犬には嬉しい。と言う意見もありました。
確かにそうかもしれません。

少なくとも、Pちゃんが使っていた人間用の白内障の目薬は使わずに、動物病院で犬の白内障について聞いてみたいと思います。
いつまでも元気に長生きしてほしい。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月 4日 (金)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い6 ふらつきと、眠気と、

体調が悪いです。
いつもの身体が重い系の症状なのですが、プラス眠気とふらつきがでてます。


横になって休んでいると、いつの間にか眠ってしまって、一日が終わってしまいます。
最近、ブログを0時に更新できてないですしね。
兎に角眠いのです。


何時間寝たから、夜は目が覚めるだろうとか、そういう事も無く、頭がグルグルして、いくらでも眠い。
多分、まっすぐ歩けていないと思う。
ブブ彦の散歩に行っても、アスファルトの上に座りそうになってしまったりと、フラフラ。


これは病気の症状なのか?薬の副作用なのか?
考えても答えが出ないので、考えるのを止めました。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月 3日 (木)

あぁ、食い道楽 今年こそ、今夏こそ、、、時すでに遅し!?

僕が住む田舎町の駅前に、古い氷屋さんがある。
その氷屋さんがかき氷を提供しているのですが、なかなかの評判です。
一度食べてみたいのですが、もう半分秋になりつつあるので、急いで行って食べないといけない。
多分、学生の夏休みが終わるまでは営業しているでしょうけど・・・
もう終わってしまったかもなぁ・・・

氷には並々ならぬこだわりがあるでしょう。
フワフワの氷だそうです。

最近、話題になっている、かき氷のフルーツシロップはすべて同じ味で、香料に騙されているという衝撃のニュースが流れましたよね。
それもちょっと試してみたいですなぁ。

でも先週辺りから、すっかり寒くなってしまったので、かき氷を食べたらガクブルしそうです。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月 2日 (水)

今日のYouTube 迫り来るセメント

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。
今日、お届けするのは、すっかりお馴染みになった、例の保険会社のCMです。

今回は意外なオチというよりは、あぁ~あ、やっちゃったよ って感じです。
ネズミが可愛いです。

迫り来るセメント とでも言いましょうか? その動画は こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

2015年9月 1日 (火)

あぁ、食い道楽 腐海を愛でる、腐海を食す

いつものように、愛用のブルテリアが描かれたコーヒーカップに、甘~いコーヒー牛乳を注ぎ、夜食をば・・・・

この甘いコーヒー牛乳が、脳を覚醒させるんだよなぁ~~~

ゴクッ、ゴクッ、グビッ、グビッ。 ぷはぁ~

一気に飲んでしまったよ。

ん? コーヒーカップの底に何か付いてるな。

風の谷のナウシカに出てくる腐海の胞子のような・・・・・・・・

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
ギャァ~~~~~~~~
カビ生えとるやん!!

今朝飲んだカップをそのままテーブルの上に放置してて、そこにつぎ足し飲んだのが失敗だった・・・・・

カップはマメに洗いましょう!!(力説)

今のところ、お腹はゴロゴロしてないし、吐き気も無いし、味だけで言ったら、旨かったし(異常なし)、まぁ大丈夫でしょう。

みんなも、食中毒には気を付けましょう!!

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »