« デジ物コバナシ 15と入力して15と変換させる、アホみたいに彷徨った | トップページ | ブブ彦日記 脱糞騒動、今秋も »

2015年9月21日 (月)

シネマごしっぷ ヨーダさん、いらっしゃい

20150921_2

いつか大人になったら買おう。
お金を貯めて買おう。
いつか、いつか・・・
そんなこんなで20年くらい経ってしまいましたが、僕には欲しい物がある。
死ぬまでに絶対に欲しい。
絶対に僕のモノにしたい。
ヨーダの等身大人形です。(笑)


は?ですよね?
まず、ヨーダを知らない人がいますよね。
ヨーダはスターウォーズに登場する人気キャラクター。
緑色の小さな宇宙人です。
宇宙人って書くと気持ち悪いよね。
賢くて、強くて、お茶目で、とにかく魅力的なキャラクター。


等身大人形って言うと2mもあるような物を想像するかもしれませんが、ヨーダは身長80㎝くらい?とおチビちゃんです。
このリアルな人形、フィギュアをいつか欲しいと思っていたわけなのです。


価格は10万円あれば買えるでしょう。
人形に10万円!?と言われそうですが、映画で使用された物のような、超精巧な物。
型番が付いてきて、世界で何体と限られた数しか製作されていないような価値あるものだったりします。


昔、原宿の古着屋の入り口に、このヨーダの等身大フィギュアが展示されていて、目が釘付けw
いつか自分でお金を稼いだら、必ずこれを買うのだ(家に来てただくw)物だと思っていました。


が、あれから20年。
全くそんなことを忘れてしまっていて、今に至ります。
これはまずい。
人生には目標が必要です。
自分にご褒美が必要です。


このヨーダが家に来てくれたら、なんと言うか、心強いのです。
ヨーダはそういう人ですから。


でもね。
ネットで検索して写真を見ていたら、明らかに偽物が多いのです。
偽物も何も、そういう商品なのですが、何だか違う、何かが違うw
あんな物でも結構高いのだからぼったくりである。
(写真のヨーダは映画とそっくりに作られていて、かなり精巧、50万くらいする・・・)


どうせ買うなら、まさにヨーダと言えるような物を買わないと勿体ないですからね。
お金を貯めているところです。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« デジ物コバナシ 15と入力して15と変換させる、アホみたいに彷徨った | トップページ | ブブ彦日記 脱糞騒動、今秋も »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、千葉県館山市まで1泊で出かけてくるので、コメントに返事ができないかもしれません。
明日の夕方には帰ってくるので、返事はそれまで遅れてしまいそうです。
すみませんがよろしくです。
ε=ε=ε=ε=ε=(*'-')_ 館山→

マー坊、こんばんは。

ヨーダのフィギュア欲しいの解るわぁ~
そりゃあお金があれば好きなものに囲まれて暮らしたいよね
私だってスヌーピーのフィギュア欲しいもん(^^)
等身大の大きさが解らないけどね(笑)
欲しい物の為に頑張って働いてお金を稼ぐ
素晴らしい事だよね。
私は働きもしないでこっそりスヌーピーグッズばかり
買っちゃうけどね…
ポチが居ない時に届く様にしているのデス(^^)

千葉に行ってるんですね。
リフレッシュして来て下さいね\(^o^)/

そろそろ寝ます。
帰ったら、一泊旅行の話をアップするね。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 15と入力して15と変換させる、アホみたいに彷徨った | トップページ | ブブ彦日記 脱糞騒動、今秋も »