« 今日のYouTube 迫り来るセメント | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い6 ふらつきと、眠気と、 »

2015年9月 3日 (木)

あぁ、食い道楽 今年こそ、今夏こそ、、、時すでに遅し!?

僕が住む田舎町の駅前に、古い氷屋さんがある。
その氷屋さんがかき氷を提供しているのですが、なかなかの評判です。
一度食べてみたいのですが、もう半分秋になりつつあるので、急いで行って食べないといけない。
多分、学生の夏休みが終わるまでは営業しているでしょうけど・・・
もう終わってしまったかもなぁ・・・

氷には並々ならぬこだわりがあるでしょう。
フワフワの氷だそうです。

最近、話題になっている、かき氷のフルーツシロップはすべて同じ味で、香料に騙されているという衝撃のニュースが流れましたよね。
それもちょっと試してみたいですなぁ。

でも先週辺りから、すっかり寒くなってしまったので、かき氷を食べたらガクブルしそうです。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 今日のYouTube 迫り来るセメント | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い6 ふらつきと、眠気と、 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、調子悪い?
大丈夫かな?

かき氷、今年は食べてないなぁ~
カフェでなんとかフラペーノ的な物は飲んだけど
昔ながらのいわゆる“かき氷”的な物は
長らくたべてない。
ずいぶん前に姪のオバタを連れて甲子園に
高校野球を見に行った時にオバタの残したのを
食べたのが最後だなぁ~
氷は好きだけどかき氷はあんまり食べない
あの甘すぎるシロップも苦手
たべるならミルク金時だな(^^)

引っ越しを機にやっと冷蔵庫を買い替える事になりました
私の希望は勝手に氷機能が付いてる事。それだけです
毎朝、アイスコーヒーとポチが持ってくお茶を用意するのに
氷を使うのですがめんどくさい。
ポチは夜にアイスコーヒーを入れてくれる時は
氷なしで用意してくるんだよ!ズルい‼

涼しくなってきたからかき氷の季節も終わりかな?
来年こそ!だね(^^)

Mちゃん、こんばんは。
ここ数日、眠ってばかりです。
郊外の小高い山の上に、アパートを探す夢。
音楽の授業を受けて、まさ爺だけ音痴になる夢。
彼女ができそうになったのだけど、前の彼女とゴタゴタする夢。
美容師になり、修行に明け暮れる夢。
27階建てのビルを階段で上る夢。
母の日に鍋を作る夢。
食品サンプルのケーキに涎を垂らす夢。
などなど、まだまだあったような気がするけど、沢山夢を見ました。
追い込まれたり、殺伐としたりする夢が無かった所をみると、僕の精神状態は、安定していて平和 なのでしょう。
リアルでは、ちょっと死にたくなっちゃったりするし、目を閉じたら、そのまま消える事ができたらなぁと思ったりもします。

確かにかき氷のシロップは甘すぎるよね。
シロップっていうもんはそういう物だと言われそうだけど。
ミルク金時とはまた、ツウ な物を・・・w
さすがMちゃんです。

勝手に氷は便利だよね。
あんまり氷を使わないけど、常に氷が出来ているのは、便利なんだろうねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube 迫り来るセメント | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い6 ふらつきと、眠気と、 »