« あぁ、食い道楽 ブンブンのドーナツ、ついに食べた | トップページ | 僕と うつ病闘病記 静かなる闘い9 現状維持と言うジリ貧 »

2015年9月18日 (金)

ブブ彦日記 白内障じゃなかった!? 実はなんと○○!!

20150918ブブ彦の瞳が白く濁ってきていて、白内障ではないのか?という話になった。


病院に行ったついでに、白内障かどうかを診てもらったのだが・・・
なんと、老眼だった(笑)


人間も老眼を治す方法が無いように犬も治すことはできないそうです。
でも、犬は字を読むことなどしないわけで、問題は無いそうです。
ちゃんと瞳にライトを当てて、網膜を診てもらったので、間違いないです。
本当にお爺ちゃんワンコなんだなぁ。


お腹の調子が悪くて脱糞しまくりですが、僕はブブ彦が可愛くてしょうがないのです。
さすがにコタツの中で脱糞されると僕が泣くので、まだコタツは出してないですが・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« あぁ、食い道楽 ブンブンのドーナツ、ついに食べた | トップページ | 僕と うつ病闘病記 静かなる闘い9 現状維持と言うジリ貧 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。

ブブちゃんと私は老眼仲間だわ(^^)
老眼でも目が濁るんだね
人間もワンちゃんも年をとると色んな病気が
出てきますねぇ~

さっき近くのスーパーに行ったんだけど
近所だから眼鏡を掛けずにいったのね
私のはサングラスタイプなんだけど
眼鏡ないと飛蚊症がうっとおしかった。

何をしに行ったかと言うと
食料調達です。
昼御飯とおやつをバカみたいに買い込んで来ました
今朝、体重が増えてたのに食べたい欲がとまりません。

徒歩数分のスーパーの往復でヘトヘトだから
今、都心でやってるスヌーピー展にも行けなくて
明日からはシルバーウイークで外は人がいっぱいだろうね

やっと黄色い車が我が家にやってきました。
ドライブに行きたいけど混んでるだろうから
暫くはお預けです。

Mちゃん、こんにちワン。
犬が老眼ねぇ。
ほんと我が家の長老ですよw

Mちゃん、僕も脱落です。
今、ぎゅうひ入りどら焼きを食べてしまいました。
体重は増えてはいないけど、きょう一日の努力が水の泡です。
こんな所で足踏みしている暇はないのだけれどね。
意志が弱い。

スヌーピー展やってるんだね。
映画はいつ公開なんだろう?
情報は言ったら教えるからね。

黄色い車いいなぁ。
世間はシルバーウィークだからどこ行っても人人人だよね。
僕の車はあとひと月かなぁ・・・
長い・・・

おにぎりせんべい8枚食べて脱落デス꒰✘Д✘◍꒱
ここで諦めず、夕飯はキャベツメインにします。

食べたい欲止まらないのよくわかるデス(ू ˃̣̣̣̣̣̣ ‸ ˂̣̣̣̣̣̣ ू )

たまちゃん、偉い‼
私は昼に食べ過ぎた事、ポチに言ってないから
おやつ買ってきたらまた食べちゃうよ
意思が弱いと言うか
意思がないんだなぁ~
医師好きなのにのぇ~(・┰・)

たまちゃん、Mちゃん、こんばんは。
僕も脱落です。
ぎゅうひ入りどら焼きを食べてしまったデス。
甘い物が食べたくて食べたくて我慢できなかった。
しかも弟に供えた物を横取りしたのです。
死人に口なし、まさ爺に我慢なし(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ブンブンのドーナツ、ついに食べた | トップページ | 僕と うつ病闘病記 静かなる闘い9 現状維持と言うジリ貧 »