« “やらいでか”にTVがやって来た!! | トップページ | 今日のYouTube もしもあなたがあと5分しか生きられなかったら »

2015年9月29日 (火)

朝食とセットのあぜ道。 ありがとうございます。

いつもの締めの言葉を最初に言ってしまいます。

「今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとうございます。」


毎日200人近くの方があぜ道通信を見に来るのですが、アクセス推移を見ていると、パターンが見えてきます。
まず0時、あぜ道通信が更新される時間なので、グワっと人がなだれ込んできます。
後は、お昼。
お昼休みにご飯を食べに行って、待っている間にひと読みしているのでしょうか?
この時間帯もアクセス数が上がります。


それはわかる。
それらはわかる。
だけど、ちょっと意外、ちょっと嬉しいのですが、朝5時~7時の間は、少しだけアクセス数が伸びるのです。


朝起きてまだ寝ぼけているであろう読者たちは、0時の更新時間には寝ているのでしょう。
だから朝イチに、おそらくトーストを焼いている間、コーヒーをドリップしている間、新聞を読まずに、あぜ道を見に来てくれているわけです。
これは嬉しいねぇ。


一日の始まりをあぜ道と一緒にスタートするわけですから、有難い事であります。
自分の行動パターンの中にあぜ道を読みに行くという事が刷り込まれてしまっているヘビーリーダーがいるわけです。
ほんとうに有難い事であります。


そんなわけで(どんなわけだ)、あぜ道通信は難しい事は書きません。
朝から小難しい事を読ませるつもりはありません。
もうわかっているだろうけど、あぜ道通信は、まさ爺のゆる~い書き込みを、毎日お届けする。
これだけであります。
ではいつもの締めを(やっぱり言うのね)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« “やらいでか”にTVがやって来た!! | トップページ | 今日のYouTube もしもあなたがあと5分しか生きられなかったら »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。