“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 今日のYouTube 地球侵略 | トップページ | ブブ彦日記 白内障じゃなかった!? 実はなんと○○!! »

2015年9月17日 (木)

あぁ、食い道楽 ブンブンのドーナツ、ついに食べた

20150917ブンブンのドーナツ、遅ればせながら食べてみた。
買ったのは、
 ・チョコオールドファッション
 ・ホイップドーナツ
 ・もちもちいちごリングドーナツ
の3種類。
他は売り切れていたので、全品購入は無理でした。


食べる前に友人たちに感想を聞いてみたのですが、あまり期待はするなと言う物でした。
やはり本家ミスタードーナツには敵わないと言う意見もチラホラ。
まぁ、自分の舌で確かめる事が基本だと思う。
期待はしないようにします。


最初に食べたのは、チョコオールドファッション。
生地がサクサクしているのがこのドーナツの特徴だから、これは良いんだと思う。
問題は、生地の味がしない事。
何かサクサクしたものを噛んでいるんだけれども、これは一体何だろう?っていう感じ。
もっと粉の味がした方が旨いよなぁ。


次に食べたのは、ホイップドーナツ。
これはなかなか美味しかった。
でもミスドならもっと旨いだろうなと言う印象。
上には上がいると言うところだね。


最後に食べたのは、もちもちいちごリングドーナツ。
ミスドのポンでリングに苺ソースをかけたような物です。
もちもちはしているけど、これもミスドならもっとドーナツの味がするだろうなぁ。


ッと言うわけで、3つ食べたけれども、1つもミスドには敵わなかったという結果です。
全てに共通するのは、生地の味が弱いという事。
噛むほどに粉の味がするようにならないと、ミスドには勝てないだろうなぁ。
友人たちの意見と全く同じになりましたから、他のお客さんもきっと同じことを感じるはず。


ブンブンに行く用事が合って、甘い物を食べたいときに1個買う、という利用の仕方になるかなぁ。
ガッツリ旨いドーナツを食べたかったら、手間でもミスドに行きなさいという事だね。
ドーナツ一筋のミスド。
貴方はやはり偉大だった。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 今日のYouTube 地球侵略 | トップページ | ブブ彦日記 白内障じゃなかった!? 実はなんと○○!! »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

ピンポーン!
マー坊のいう通りだよ。
まさにそう。
コンビニドーナツ、悪くはないんだけど
結局ミスドの美味しさを再確認しちゃったね(^^)

わたくし今朝一口サイズのあんドーナツを一袋
6個を一気に食べてしまいました。
食べちゃいましたじゃなく
食べてしまいましたって言ってる時点で
罪悪感丸出しだよね(>_<)
脱落以前にスタートも出来てませんでしたf(^^;

ウメッシュ止めたんだよね~
T Drに「あんなんシロップやん」って言われてから
シロップの味にしか感じなくなりました
こうなると教祖様ですね
言われるとそんな気になるんだから…
でも食べる事だけはまだ洗脳されないんだよねぇ~
下世話な話。
「痩せたら抱いてやるぜ」的な事を言われても
多分無理だろうな
結局、食べるのが好きなんだねぇ~

あぁ~髪の毛切りた~い

Mちゃん、こんばんは。
Mちゃんもやっぱりドーナツには同じ感想だったようで。
みんな同じ事を言うから、今回のドーナツに関してはブンブンも上手くいかないかもね。
ローソンでもドーナツやってるけど、そちらの味はどうなんだろうなぁ~
チェックせねば!!

僕にも教祖様が欲しいなぁ。
食欲を無くすことを言ってほしいもんです。
って、他力本願だねぇ僕(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube 地球侵略 | トップページ | ブブ彦日記 白内障じゃなかった!? 実はなんと○○!! »