« あぁ、食い道楽 ダブルぷっちんタワー建築 | トップページ | あぁ、食い道楽 ブンブンのドーナツ、旨いのか!? »

2015年9月12日 (土)

X JAPANのチケット 当たった!?

12月にX JAPANが久しぶりの日本ツアーをやるというので、それに応募したのですが、落選したそうです。

そんな・・・・
当たるはず、当たって当然、必然、だったのにぃ。

今回の倍率は分からなかったけど、結構な競争率だったはず、でも当たるような気がしてたんだけどなぁ。

会場は横浜アリーナだったので、当日は、hideちゃんの墓参りに行って、その後ライブに参加という夢コースだったのですが・・・・

残念だ。
お墓参りだけでも行って来ようかな?
赤い花も買っていこう。
お酒も持って行っていいのかな?
ちょっと調べます。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。


っとここで今日の話は終わらない。
終わらせない。

諦めが悪い僕ちゃんは、チケットの転売者を探し始めた。
たまちゃんから、アドバイスを貰って、チケットキャンプというサイトを知りました。
この業者が仲介してくれて、チケットが僕の手元に届いてから、チケット販売者にお金を払うようにしてくれるようで、お金だけを払ってチケットが届かないという事が無いようにしてくれるそうな。
検索条件をしていすると、チケットの枚数、日付、値段、などから並び替えができて、チケットを探すのがすごく楽。

そして、横浜アリーナで3日間行われるうちの最終日、12月4日(金)のS席、というチケットを2万3千円で購入しました。
後はチケットが届くのを待つだけです。


車で行くか、電車で行くか迷ったのだけど、横浜から茨城に帰ってこれるかが疑問。
19時開演と、遅めのスタートだし、東京じゃなく、ちょっと遠めの横浜だというのも気になる。
0時までに秋葉原に来れれば、つくばエクスプレスで守谷まで帰って来れるのですが、ライブが何時に終わるか? 横浜から秋葉原まで、どう行ったらいいのか? 分からないので、車で行くか・・・・


hideちゃんのお墓も駅の前って事は無いだろうし、車で行く事になるかなぁ。
墓マイラーとしては、ライブよりもhideちゃんの墓参りの方がメインだったりする。
泣くね、多分。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« あぁ、食い道楽 ダブルぷっちんタワー建築 | トップページ | あぁ、食い道楽 ブンブンのドーナツ、旨いのか!? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。

チケット良かったねぇ~\(^-^)/
チケットキャンプ、気にはなってたんだけど
良さげだね。
でもその金額は正規の金額じゃないよね?
いやXJAPANならそのくらいするのか?

墓参りメインって、マー坊のhideへの愛情を感じるよ、
XJAPANのステージって凄いんだろうなぁ~
色んな物が壊れる?そこかい!
先々の希望が出来て良かったねぇ~

今朝は地震大丈夫だった?

Mちゃん、ただいまです。
今日は珍しく外食してきましたぁ~

さてさて、チケットですが、正規の値段は1万円しないハズ。
でも、2万3千円でも僕は安いと思ってます。
これと言って趣味も無い僕はたまにはお金を使って外に出ないと!!と思うし。
4万円台で売ってる人も沢山いたんだよね。
チケットがダブって取れてしまったと言う説明がほとんどだけど、同じファンに楽しんでほしいからと、安い値段で売る人もいるのに、こういう人は明らかに、売ってお小遣い稼ぎをするタイプ。
4万は出せないわなぁ。

本当は3万円のを買うつもりだったんだけど、たまちゃんが、色々とアドバイスしてくれて、安いのを買う事が出来ました。
Xのライブは高校生の時に行った事があるだけで、本当に久しぶり。
あぁ、20年以上この時を待っていたのね僕・・・・
だからお祭りなんです。
2万は安いのです。
20年待って2万ですから。
思い入れが桁違いなのだ。

Xのステージは意外と地味だよ。
証明も大人しめだし、何かが動くとか無いし。
あ、よっちゃんのドラムは上がって前に出てきたり、回ったりする事もあるね。
あとは地味だよ。
ドラムは壊されるだろうけど(笑)

年末にかけて面白くなっていたね。

今朝やっぱり地震あったよね。
ちょっと寝ぼけてたから、揺れてるなぁ~ あぁ、収まった、さ、寝よ って感じでして(笑)
宇宙旅行に行く夢を見て、ドラえもんと、麻生太郎と共演したのです。
楽しい夢だった(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ダブルぷっちんタワー建築 | トップページ | あぁ、食い道楽 ブンブンのドーナツ、旨いのか!? »