« 小さな暴れ馬ケロリン、でもエコな奴なのさ | トップページ | やらいでか TVに登場 注目の映像はどうなった!? »

2015年10月21日 (水)

デジ物コバナシ 菓子パン1個の重み、理解したよ・・・・

活動量計を使って数日が経過しました。
面白いです、活動量計。
ケロリンの納車の前日に、この活動量計が届いたのですが、眠りの浅い時間帯にバイブで起こしてくれて、目覚めを良くするという機能が楽しみでした。
でした。

しかし、この翌日は車の納車の日なので、遠足に行く子供のような状態で、2時間しか眠れなくて、バイブで起こしてくれる時間帯前、とっくの昔に起きていました。
意味なし。


あと届いた日の晩御飯は、カレーだったのですが、脈拍が上がるんですよね。
カレーで嬉しくて脈が速くなるのか?
それとも香辛料が脈を速くするのか?
多分前者ですな(笑)


僕は1分の間に70前後の脈拍が普段の値なのですが、タイタン(甥っ子)に引っ張られ、秋の炎天下の中フラフラに歩いた時間がありました。
その時間の脈拍、どうなったと思います?
1分間に50台まで下がったのです。
もう足が動かなくて、日陰で立ち止まった時間帯と、50台になった時間が一致してるんですよ。
心臓まで疲れて弱ってしまったの? 面白いねぇ。


そして、この日の歩数は9,000歩超え、やりました。
目標歩数は7,000歩だったので、大幅に超えました
だけどもね。
消費カロリーを見たら、450kcalとありました。
3時間歩き続けて消費したカロリーが菓子パン1個でチャラになってしまう・・・・
恐ろしい事です。


今まで、菓子パンを一晩に3つ4つ食べ、アイスを食べまくり、コーヒー牛乳を飲みまくった事がいかに、恐ろしい事だったのか、やっと理解しました。

しばらく菓子パンを食べる気にはならないでしょうなぁ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 小さな暴れ馬ケロリン、でもエコな奴なのさ | トップページ | やらいでか TVに登場 注目の映像はどうなった!? »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

消費カロリーが解るのはいいなぁ~
気持ちからダイエットできそうじゃん
そんな甘くないか?(笑)
だけど、現に菓子パンを食べるのが怖くなったって事だから
これからに期待しちゃうよね。

私はポチに連れられて2日連続外出しましたが
殆ど車の中で待機してたから
消費カロリーは少ないだろうなぁ~
その割りには色々と食べたぞぉ~
食欲の秋が私をまたダメな女にするの…

カレーでテンションあがるマー坊は
タイタンよりお子ちゃまかもね(*^ー゚)

Mちゃん、こんばんはぁ~
スマホのアプリでも似たような万歩計的なソフトがあるみたいだけど、散歩の時は電話は持ち歩かない(少しでも軽くしたいw)ので、この腕時計よりも軽い活動量計は重宝します。
ただ、バッテリーが2日で無くなるから、ちょっと頻度が高いかなぁ。
スタミナモードにすると5日もつみたいだけど、そうなると脈拍はリアルタイムで計ってくれなくて、スマホで今計ってとやらないといけないみたい。
それじゃぁ、脈拍の上下するのを見る楽しみが無い。
難しい所ですなぁ。

カレーはみんなテンション上がるでしょ?
上がるよね?
僕だけ?(笑)

僕だけです(笑)

またまたぁ~~~
Mちゃんも、カレーの時は、テンションアゲアゲでしょ?w
照れ屋なんだからぁ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 小さな暴れ馬ケロリン、でもエコな奴なのさ | トップページ | やらいでか TVに登場 注目の映像はどうなった!? »