« ダイエット奮闘記(プチ) コンビニ寄らないダイエット効果絶大!? | トップページ | ケロリンとの1週間。 見えてきた事 »

2015年10月25日 (日)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い13 本人の辛さ、所詮周りはわからず

早く寝ろ
規則正しい生活をしろ、
間食をするな、
そんな事ばかり、チクチクと言われ続けてます。


ごもっともですが、言い方がくどい。
もちろん、そんなきつい言い方はされませんが、何回も何回も同じことを言われると、両親も歳なのだから、と思ってもいられません。
ただの嫌みである。


夜中に部屋の電気がついている事が気に入らないらしいのだが、眠れたら眠っているわい。
夜中に台所に行って、夜食を食べる事が気に入らないらしいのだが、食べずに自分を保てるならば、とっくに痩せているわい。


アドバイスしているつもりなんだろうなぁ。
言う通りにしていれば、良くなると思っているんだろうな。
全くの逆効果なのに・・・
結局、僕を追い込んでるだけの事なのに。


夜中に眠れない、食べずにはいられない、
そんなにうつ病は甘くない。
なってみたら分かるよ、どれほど苦しいか。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ダイエット奮闘記(プチ) コンビニ寄らないダイエット効果絶大!? | トップページ | ケロリンとの1週間。 見えてきた事 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

お疲れ様っす
そうだよねぇ~周りから見たら一言言いたくなるのかね?
規則正しい生活をしたい気持ちはもう何年も前からある。
昼に頑張れば夜に寝れるだろう
う~ん…そうもいかないのが我々でして…
“頑張ったら”眠れないんだよね、色々と考え過ぎて。
私も今日は昼寝もせずにポチと片付け頑張りました。
「今日は調子エエやん」とポチに言われるくらい
テンションも高かったです。
しかし、こんな日はなかなか眠れません。
1週間に1、2度夜にグッスリ眠る日があります。
それは日中に寝てても眠れる日で多分1日リラックスしていたので
眠れたりするのでしょうね。
私もポチに夜中の電気の事を言われた事があります。
ウチはリビングが暗くて昼間でも電気がいるのですが
昼間は留守を装う為に消してるんだから
少しくらいいいじゃないか!と思いますが
逆の立場なら言ってしまうかもしれません。
特に親はね…
私も母には色々と言われました。
一緒に暮らしたらもっと言われたと思います。
自分しか言ってやる人がいないから…と
思っての事なのでしょうが
それはちょっと違うんですよね(T_T)

ウチのポチはそういう意味では本当にありがたいです。
もし、逆にポチがうつ病になったら
私にうつ病の経験がないとしたら
多分彼が私にしてくれている様なサポートは
出来ないと思います。
経験しないと解らないよ
うつ病も不妊治療の辛さも。

今日、荷物の整理をしてて
ポチがスピードラーニングのDVDを箱詰めしてました。
2㍑×6本入のお水の空箱が満杯になりました。
私は心の中で
「この箱はもう開けられる事はないんだろうな」と
思いました(笑)


Mやん、こんばんはぁ~
周りから見たら言いたくなるよね~多分。
「嫌みに聞こえるし、眠れないんだから、言わないでくれる?」と言ったらどうなるんだろうなぁ?
喧嘩になるのか?
僕の気持ちをくんでくれるのか?

テンションが高い日は眠れないよね。
頭がそういう日はさえちゃってるから、良い事も悪い事も考えちゃうよね。
嫌、悪い方ばかり考えるんだな。

ポチさん、本当に優しいし、Mやんを愛してるんだろうなぁ~

この箱はもう開けられる事は無いだろう に笑ってしまったよ。
Mやん、面白いなぁ~

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) コンビニ寄らないダイエット効果絶大!? | トップページ | ケロリンとの1週間。 見えてきた事 »