« 今日のYouTube ペプシCM 自販機にて | トップページ | ブブ彦日記 ヤラセ炬燵日和 »

2015年10月29日 (木)

段ボール13箱、やっつけた、片付けた、驚いた

20151029弟のコレクションを弟の親友に譲る事にした。

お金は取らないし、送料もこちら持ちだ。
弟も随分と処分をしてその残りが我が家に来ているはずなのに、段ボールにして13箱になる大荷物。
今日は体調が良かったので、これを一気に片づけた。


小さい箱は段ボールに入れて、テトリスでもするように、隙間なく几帳面にしまって、ガムテープで念入りに止めた。
荷物を引き取りに来たクロネコヤマトのオジサンもこの量には、ちょっとビビっていた。


送り先の住所を記入する紙も13枚書かないといけないので、かなり時間がかかった。
クロネコのオジサンも一枚一枚、バーコードをスキャンして、何やらボタンを押し、出てきたシールを貼って、ボールペンで何やら書き込んで、を13回繰り返し大変そう。
トラックに積む作業は僕も手伝いました。
荷台の中には入れないから、玄関からトラックの後ろまでの短距離ですが、それでも重い箱13個はしんどい。
クロネコのオジサン、ご苦労様でした。


このコレクションを譲る話は、4か月前に始まったので、弟の親友には4か月も待たせてしまったことになる。
気長に待っていてくれる事を良いことに、ズルズルと引き延ばしてしまった。
待つ方は、催促できないし、悪い事をしてしまったよ。


このコレクションは、もう弟の親友の物なので、もう捨てようが売りに出そうが、好きにしてもらって構わないと言ってある。
遺品だからこそ、手放せないとならないようにである。
とにかくこのコレクションの本当の価値が分かる人に持っていてもらいたいので、そういう人たちの手元にあるのなら、どういう形で渡そうと構わないというわけである。
だから大切にしてねなどとは言わない。


とにかくこの一言に尽きる、
「貰ってくれてありがとう。」

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 今日のYouTube ペプシCM 自販機にて | トップページ | ブブ彦日記 ヤラセ炬燵日和 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんみ。

凄いね!ダンボール13個もよく荷造りしたね
尊敬しちゃいます。
ブブちゃんもマー坊の頑張りを讃えている様に
見つめていますね(^^)

ここ3日。眠り姫になっていたので今日は寝れません。
当たり前ですね。布団に入って体が温まったら
あちらこちら痒くなってきて落ち着かないので
起きてきました。
体の痒みは季節がら乾燥もあるのでしょうが
歳と共にどこが痒いのか解らんけど痒いと言う感じに
なっていくみたいですね(>_<)
父がそうでしたから何となく自分もそうかなって思います。
血が出るまで掻いてしまうのは母に似た。
足の脛がエライ事になってます。

胃も不調です。
以前に比べたら食べる量はかなり減ってるのに
胸焼けや胃もたれがする。
こちらも加齢によるものかしらね?
前にT Drのところに行った時に
咳とからえずきをしてて
私は多分、乗り物酔いだって言ったんだけど
「とりあえず1週間胃薬飲んどいて!」と
胃薬を処方されたら胃が楽になり
薬が切れたらやっぱり症状がでてきたので
薬を貰いに行かないといけないや。
何だかんだ言いながら2週間に1回行ってます(^^)

正式に宝塚なマンションと契約することになりました。
引っ越しは12月1日を予定。
キャーあと約1ヶ月で荷物を整理せんとアカンのです…
私はダンボールいくつ梱包する事になるかしら…

余談ですが
私はコカ・コーラよりペプシコーラ派です
昨日のYouTubeみて昔やった缶に紐つけて
パコパコ歩いた遊びを思い出しました。
今時やってる子は見たことないけどね(笑)

Mちゃん、おはようです。
僕も眠れなくて、3時半ごろまで起きてました。

段ボール13箱は、Pちゃん(父)に手伝ってもらいました。
一人でやったような書き方してますが、ほぼPちゃんがやってますw

マンション契約、おめでとうございますぅ~
宝塚マダムになるんですなぁ~
引っ越しは大変だよね。
13箱段ボールを作るのに4か月もかかっているんだから、僕は引っ越しなどできないのでしょうなぁ。

缶に紐つけて歩いた歩いた!!
僕もやったよ。
今の子供はやらないのかな?
楽しいのに。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube ペプシCM 自販機にて | トップページ | ブブ彦日記 ヤラセ炬燵日和 »