« ブブ彦日記 ヤラセ炬燵日和 | トップページ | 早くも汚れたケロリン、蛙🐸のくせに、雨は嫌 »

2015年10月31日 (土)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い14 全然良くなってないじゃん・・・

10月の病院に行ってきました。
とても混んでいて、ケロリンコペンに戻って時間を潰していたのですが、シートが倒れないから、ゴロゴロ出来なくて、かえって疲れました。


今回は、障害者年金の更新申請書を先生と作りました。
 ・一人暮らしをするとしたら、生活できるか? → できない
 ・お金を一人で管理できるか? → できない
 ・体を清潔に保つことができるか? → できない
 ・服装などに気を使えるか? → できない
 ・薬を自分で管理できるか? → できない
 ・自殺の危険があるか? → ある
などと答えていたら、ちっとも病気が良くなってないような気がして(チェック項目だけで見たらその通りなのだが)落ち込みました。


幻覚、幻視も少し出ているし、近所のおばさんが僕の事を監視して噂話をしているような気がしてくるし、あんまり良い状態じゃない。
はぁ、落ち込む・・・


今回の処方
朝食後 サインバルタ20㎎、アキネトン1㎎、セレネース1.5㎎、エビリファイ6㎎
夕食後 サインバルタ20㎎、アキネトン1㎎、セレネース1.5㎎、エビリファイ6㎎


また死なないように頑張ります。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ブブ彦日記 ヤラセ炬燵日和 | トップページ | 早くも汚れたケロリン、蛙🐸のくせに、雨は嫌 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんみ。

また中途覚醒です。
1、2時間寝ると目覚めます。
そして何する訳でもなくリビングに座ってます。

マー坊か答えたアンケート?
私も全部“できない”だわ…
先生達には言ってないけど毎日風呂には入ってません。
外に出る日に仕方がなく入ります。
お金の管理だって全然出来ません。
ポチのお給料でバンバン外食出来る訳ないのに
何故かバンバン外食してます。
基本、お金の管理はポチがしてますが
正直、我が家の経済は破綻しかけているのかもしれません。
一人暮らしなんてとてもとても…
ポチが夜勤のない仕事に変わってくれたのも
私の事を心配しての事です。

これって普通はみんなちゃんと出来る事なの?
皆、言わないだけで出来ないんじゃないの?
やっぱり私達は違うの?
世の中がよく解りません。
自分のダメな所を嘆くと「皆、そうやで!」と
慰めてくれますが、皆は本当はちゃんと出来てるのかな?

今日は引っ越業者が見積に来る日なのに
胃の具合は悪いわ、何も出来なくてパニックになるわで
一時はどうなるかと思いましたが
姉が助けに来てくれたお陰で事なきを得ました。

明日も業者が見積に来ます。
営業の人とは普通に話が出来るのに
その前後が酷いです。

姉が「心配せんでいいから!私とポチちゃんでちゃんと
引っ越ししたるから‼」と心強い言葉をくれたので
少し安心です。
皆の助けを素直に借りようと思う。

Mちゃん、こんばんみぃ~
ブブ彦がドアの前に居座り、キュンキュン鳴いているので、散歩に連れてきました。
早朝5時、辺りは真っ暗(笑)
トイレに行きたかったようです。
賢い犬なのか?バカなのか?

アンケート?ですが、他にも質問があったと思うけど思い出せないよ。
もちろん答えは「できない」でした。
普通はちゃんと出来るんじゃないかな?
少なくとも一番身近にいる両親を見ていると、出来ています。
僕たちが違っているんだと思うよ。

引っ越し大変だね。
Mちゃんが出来る事をやればいいんだよ。
小さな物を運ぶとか、業者さんに指示を出すとか。
何もしなくたっていいんだし。
そのための業者さんなんだしさ。

目の前の引っ越しに愕然とするけど、その先は荷ほどきが待ってるけど、さらに先は、新居で新生活だよ。
楽しい事を考えて行こうよぉ!!
(* ̄∇ ̄*)

怖い、怖い…
今日も朝から引っ越し業者が来ます。
11時の約束です。
10時を過ぎた辺りがら焦っています。
ポチはT Drん所に私の薬を貰いに行ってくれて
まだ帰ってきません…
人が、知らない人と会うだけでこんなにもドキドキするのか?
家に来られるのが嫌なのかな?
不動産屋の人とは案外平気で話せたのに

待ってる時間に色々と会話のシュミレーショをするのですが
そんな事をしてると胃がムカムカしてきました。
本当はすぐにでも布団に逃げ込みたいのに
あぁ~あと30分じゃん!
ポチも帰って来ないし
あぁ~パニック‼

Mちゃん、こんばんは。
引っ越し業者さん、大丈夫だった?
ポチさんは、業者さんが来る前に、帰ってきてくれた?
僕は人と会うのは平気みたいです。
家に来られるのも平気。
ケロリンコペンの営業マン、ドドリアさんが来ると言う時も平気だったし、先日のクロネコのオジサンが来ると言う時も平気だった。
家には上がってこないけど、近所のオバサン達は、僕の事を話しているような、監視されているような気がして怖いです。

会話のシミュレーションをするのは良い事だね。
でも胃がムカムカしちゃったか。

頑張れMちゃん。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 ヤラセ炬燵日和 | トップページ | 早くも汚れたケロリン、蛙🐸のくせに、雨は嫌 »