« デジ物コバナシ 前日に活動量計、届く | トップページ | 小さな暴れ馬ケロリン、でもエコな奴なのさ »

2015年10月19日 (月)

グッバイ・ボード、ウェルカムケロリン、ウルトラC

さて、何から話していったらいいのでしょうか?
たまに有るんだよね、書かなきゃいけない事がてんこ盛りで、困っちゃう日が。
今日がその日だってんですよ。


皆さん、ケロリンコペンの話が聞きたいでしょう? ね?
でも、活動量計も興味深い事になってます。 ね?
サーフボードはいくらになったか?と気になるよね? ね?
今日から、“やらいでか”が一週間TV放送される初日なんですよね。 ね?


もう分からん!!
いっそ、今日は何も語らなく、ブブ彦先輩のお尻の写真だけで終わりにします。
どうよ!? どうよそれ!?


はい・・・クレームが来そうですね。
やはり時系列に沿って、順に書かないといけないかな。

まず、ボードの話です。
18日の朝になってしまったのです。
もちろんワックスは落とし切れてません。
最初にボードを引っ張り出してきた日にワックスを落とせるだけ落としたのです。
その後体調が悪くなってしまって、庭にボードを1週間放置。
家族も僕がやらないという事は、体調が悪いんだろうと理解を示してくれているので、ワックス落ちそうかい?とか、間に合いそう?とかは一切言ってきません。
それが逆にプレッシャーになりつつあります。


日にちはどんどん浪費されて、コペン納車の前日17日になっても、体が動かない。
賭けるならば、納車日当日、早朝に起きてワックスを落とし、下取りにだすパジェロミニにボードをくくりつけ、ボードを売った足で、車屋に行き、コペンと交換するという、ウルトラCのプランに賭けるしかない!!


18日当日、起きましたよ。
早朝にね。
前日は雨だったけど、それも止んで、ワックス落としをして、風呂に入って、身を清めてから、納車場所に出向く。
出来る、できる!!
俺はできる。
やるときゃやる男。
切れたナイフと呼ばれた事は無いけれど、仏のまさ爺と拝まれた事だって何回もある。
出来る!!
ワックスはもう半分以上落ちている。
ちょっと擦れば綺麗サッパリ落ちるに相場は決まってるんだぁ~
紅だぁ~


結論。
落とせなかった。


時間が間に合わなかったわけじゃない。
ギリギリまで頑張ってもいない。
庭に出てすらいない。
放置です。
だから車を取りに行く前にボードを売る何てことは、絵に描いた餅です。
あら、ちょっと使い方間違ってる?
まぁ、猫に小判ですよね、、、、
あら、壊れてきた!?
完全に、修復不可能になってます。
漁夫の利ぃ~~~~~~


ボードは、明日にでも、また物置の隣のデッドスペースに戻しておこう。
もう売りに行く車が無いから、そのままそこで、安らかに眠れ!

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
明日は、ケロリンコペンとの対面です。

« デジ物コバナシ 前日に活動量計、届く | トップページ | 小さな暴れ馬ケロリン、でもエコな奴なのさ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー。

そうか!ワックス落とせなかったか…
そうなるよな…だって足元のゴミすら拾えないんだもん
そんな重労働は無理って話サ。
でも出来ないと解ったら開き直ろう。

私も引っ越しが不安で不安でたまらないッス
ほぼ部屋も決まりかけてます。
考えないといけない事、やらなきゃいけない事。
山の様にあるのに毎日寝てばっかりしてます。
ポチに「不安やねん」と伝えると
「僕が手伝うから」と言ってくれますが
その言葉には真実味と言うか頼れる感が全くないんです
現に「片付けてね」とお願いしているポチの本関係は
全く手をつけられていないままなのです。
でも私もしてないから何も言えず…
引っ越しの労働面についてはポチを頼る気が一切ありません
今日は久々にお姉ちゃんが来てくれます。
手伝って貰えるのはありがたい。
調子悪いけど、頑張らないとな!


Mちゃん、おはよぉ~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ワックス落としは、それ用の薬剤があって、それをスプレーすると簡単に落ちるんだよ。
お好み焼きをひっくり返すヘラみたいなのもあって、それで簡単に落ちるんだよね。
やっつけ仕事で15分~30分もあれば終わる作業なのになぁ。

ポチさんに「不安やねん」って言った事は、とても良い事。
Mちゃんが感じている事を伝える事で、ポチさん、助けてくれるから。

僕も頑張らねば!!
(* ̄∇ ̄*)

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 前日に活動量計、届く | トップページ | 小さな暴れ馬ケロリン、でもエコな奴なのさ »