« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い12 ずぅずぅっと落ちてます | トップページ | デジ物コバナシ 前日に活動量計、届く »

2015年10月17日 (土)

デジ物コバナシ イラストの基礎の基礎、つまんない

201510172パソコンでイラストを描いてみようかと思ってます。
そして、パソコンで作曲をしてみたいとも思ってます。
どちらをやるか?
イラスト1枚書く事も、1曲作曲するのも、かなり贅沢に時間がかかる趣味なので、2足のワラジというわけにはいかないような気がするのです。


それを家族に初めて話してみたら・・・・
「どっちもやってみたらいいじゃん」
という事でした。
まぁ、やってみて合わないって事もあるでしょうから、とりあえず両方やってみる事は良い事ですよね。


っというわけで、、とりあえずイラストから始めてみているのです。
イラストを書くペンを購入した事は以前書きましたよね。
このペンを使って、写真に汚い手書き文字が書かれた物を目にしている人も多いでしょう。
でもこのペンは文字を書くためだけに買ったわけじゃないのです。
イラストを描くために買ったのです。


とりあえず、無料版イラストレーターをパソコンに入れて、基本から勉強しています。
もうねぇ、線を引く、曲線を引く、図形を作る、なんて初歩的なところからやっているので全然楽しくない。(笑)
でもみんなこの、やりたい事があるのにそこまでの腕が付いてないから仕方なく基本を勉強するっていう時期を経験しているはずなんですよね。
僕も今そのあたりを彷徨ってます。


今回の写真は練習2というタイトルのイラストです。
ただの線に見えますが、色々と学んでいるのです。

●今日の押さえドコ
今は辛抱。
この基礎が活きてくる時がやってくる、、、はず。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い12 ずぅずぅっと落ちてます | トップページ | デジ物コバナシ 前日に活動量計、届く »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

ひやぁ~パソコンで絵を書くのですか(@_@)
アタシは自分の手で紙に書くのも苦手だからパソコンでも
無理だろうと思う(笑)
でも意外とそっちの方がマスターすると上手く書けるのかも!
作曲は興味あるなぁ~イイのが出来たら
YouTubeとかにアップしてね(*^ー゚)

パソコンとタブレットの通信料が何だか高い気がする…
殆ど使ってないのに…
どちらもジャパネットタカタで購入して
2年間モバイル契約をしなくちゃいけないやつに入ってて
もう両方2年を過ぎたので解約して
新しいプロバイダー?を探そうかとも考えたんだけど
それをどうやったらいいのか全然解らない(@_@)
光回線?なに?携帯と一緒に契約すんの?
スマホの料金も高いのでプランを見直したいんだけど
それも何だか解らない…
全部やってくれる人が欲しい…(・┰・)

去年、年賀状を作る為に買ったプリンターも
未開封のままです
そしてそのまま引っ越すんだろうなぁ~

Mちゃん、こんばんはぁ~
Pちゃんが描いた油絵とかが、昔家に飾ってあったりしたものです。
あの絵は捨てちゃったのかな?
その絵の才能をかずのすけ(姉)が引き継ぎ、僕には絵の才能は来ていない物だと思っていたのですが、、、
結構描けるような気がしてきました。

と言うのも、パソコンだと、線を簡単に消してやり直しできるでしょ。
だから、上手い線だけ、上手い色だけ、納得したら足していくようにすれば、いいのです。
YouTubeで 「描いてみた デジタル」で検索すると、こういう感じで描くのかぁっていうのが分かると思うよぉ~

通信料は高すぎるよね。
僕のiPhoneも2年経過したから、プランを変えようかと思ってます。
でも、ドコモショップに行けるなら、ボードを売りに行くわい(笑)
(ボードのワックス落としが途中で止まってます。 売りに行くなら明日の朝しかないのですw もうめんどくさくて行きたくないよぉ~ だれか売ってきて(笑))

単純にどのプロバイダにしたら安いのか?サポートの違いは?を調べたいなら、価格.comでプロバイダという所を見れば、比較しやすくて頭に入ってくるよ。
全部やってくれる人はおりません・・・・

あぁ、今度の年賀状は、手書きのイラストにしたいけど・・・・
それまでに腕が上がるか!?
どうなるまさ爺の年賀状。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い12 ずぅずぅっと落ちてます | トップページ | デジ物コバナシ 前日に活動量計、届く »