« ケロリンとの1週間。 見えてきた事 | トップページ | 今日のYouTube ペプシCM 自販機にて »

2015年10月27日 (火)

あぁ、食い道楽 近所に寿司屋がやって来た! イカが一番!?

20151027近所に がってん寿司 がオープンした。
初めて聞く名前の寿司屋だけれども、結構な数のチェーン店があるみたい。


寿司に限らず最近の食事処は、低価格競争を展開している店と、質重視で高価格の店の二極化していますよね。
中間を狙うと大抵の店はじり貧になってしまって、淘汰されます。


今回のがってん寿司はどっちの寿司屋なのだろうと思っていたら、高価格の店らしい。


先日さっそく食べに行ったら、30分待ちと言われたのだけれども、1時間以上待たされました。
待つのは全然苦じゃないのですが、お腹が空きましたねぇ。


秋刀魚、鯵、中トロ、とり貝、イカ、雲丹、穴子、カンパチなどを食べましたが、秋刀魚とイカが一番うまかったです。
イカは安いのに、美味しいよね。
お金をケチっているわけじゃないけど、イカは数皿食べるのが僕の寿司屋のお約束。


会計は3人で、7500円くらいだったので、一人で2500円の計算になりますね。
まぁ、食べ盛りの子供がいたら大変な事になりそうですが、そういう家族は低価格の はま寿司 とかに行くのでしょうね。
僕はもう量よりも、上手い物を少量食べれたらそれでいいという所に来ているので、この店で食べられて満足でした。


帰路について、帰り道にあるヨークベニマルに寄って、スイーツを買って帰りました。
僕は“まるごとチョコバナナ” を買いました。
スポンジがパサパサだったのですが、これはこういう商品なんでしょうか?
ノーマルの白いクリームが入った“まるごとバナナ”はもっとスポンジがしっとりしているのですが、、、、
ノーマルの方が美味しかったです。
チョコクリームもちょっと半端な味で、バナナを殺してしまっていたし。
でも、甘い物が食べられて幸せです。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ケロリンとの1週間。 見えてきた事 | トップページ | 今日のYouTube ペプシCM 自販機にて »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。

今日の記事は私的には寿司だけに“旬のネタです”(笑)
最近お寿司ばっかり食べてるの
体が求めるの。
勿論頻繁なのでそんないいお店にはいけないから
回転寿司とか商店街のお持ち帰り寿司が殆どだけどね(^^)
そしてお腹一杯になってから
「私たちもいい歳なんだからイイお寿司屋さんで
ちょこっと摘まむって食べ方にせんとアカンよな」と言いながら
安物寿司でお腹一杯になったお腹をさすります(・┰・)

だけど30分は並べないなぁ~
それが一時間近くになったんでしょ?
無理!並べない女なんです。
ポチ以外の人となら並べるのが不思議ですが(笑)

マー坊はイカが好きなのね
光ちゃんと一緒だ(^^)
光ちゃんはイカとタコがあればいいんだって
ポチがそう言うと「安上がりの奴ちゃなぁ~」と
思うのですが光ちゃんが言うと「うん、うんそうなのか」と
微笑めるのです。
私はカウンター寿司(本物の寿司屋)に行くと
鯛、鮪、雲丹、鰻、穴子、貝柱、海老、鉄火巻、玉子
こんな感じで注文します。
一方ポチは
烏賊、蛸、胡瓜巻、サラダ巻など
魚へんの入ってないものばり食べて
後は生姜ばかり…生姜大好き男なんです

あぁ~美味しいマグロが食べたい
千葉に行きたい(笑)

Mちゃん、ごめんよ~
返事書いたつもりになってたよ・・・・
脳が死んでおります。

寿司ばかり食べてるって、贅沢な悩みですなぁ~

寿司屋は1時間以上待ったはず。
多分70分以上経ったかもなぁ~
Pちゃん(父)は、ベンチに腰掛けて待ってたけど、僕とT珍(母)は立ったままでした。

外から店内が良く見える店の作りで、のぞき込むとテーブル席に座る3人家族が居てね。
オトンがず~~~~っと爪楊枝で歯をシーシーやってんのね。
で、気が付いたらその家族がいたんだけど、1時間くらい? ず~っとシーシーやってんのね。
もう食べ終わったなら、出ようよ!! って他のお客さんも思っていただろうなぁ。

イカは好きですよ。
安いわりに、美味しいですぅ~
(*´∀`*)ノ
光ちゃんは、イカタコ好きなんだねぇ~
急に親近感がわいたよぉ(笑)

Mちゃんが、寿司の王道を注文するのに、ポチさんは魚へんの入ってない物ばかりかぁ~
ポチさん、面白いなぁ~

この記事へのコメントは終了しました。

« ケロリンとの1週間。 見えてきた事 | トップページ | 今日のYouTube ペプシCM 自販機にて »